サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

全日本メダリスト・オン・アイス2008をゆっくり拝見。

2009年01月19日 00時04分54秒 | 日記と女性アスリート応援
フィギュアスケート“ペア”競技で活躍をしている、川口悠子さんがロシア国籍を取得、もう、日本人では無い訳ですね。
残念です。バンクーバー五輪を目指すには、国籍が大事と言う事での決断のようですが、野球の選手が大リーグを目指すのと違って非常に少ないペアやダンスの選手が国外に出て行くことは非常に残念でなりませんが、国内で活躍出来ない以上、選択肢の一つですから、ロシア人としてがんばって欲しいものです。

話題は変わりまして、風邪を引いてしまってろくにTV放送も楽しめなかった昨年暮れから今年のお正月。
先日、放送されたスターズ・オン・アイス2009大阪公演の放送と同じ日に、BSで全日本選手権のエキシビジョン公演となる、メダリスト・オン・アイス2008が放送されました。

2008年12月28日に行われた、長野市のビックハットに前日まで、全日本選手権で活躍を見せてくれた選手以外にも世界からの一流選手を招いての大きなイベントとなりました。
ジュニア選手やシニア選手、そして世界の一流選手が入り混じってのエキシビジョンイベントです。

体調も良くなったし、久しぶりにゆっくりと休める日曜日となりましたので、録画しておいた放送を見てみようかと言う気分になりました。
撮り溜めている番組をチェックしていくと、目に付くのはやはりフィギュアスケート番組です。
大好きな中野友加里さんと武田奈也ちゃんが出場していることは前々から承知しておりましたので興味を引く方が優先となってしまいます。
これって、失礼な見方ですが、録画放送を見るときってこんな風になってしまうので、放送をリアルタイムで見るのがもっともいい方法だと思いました。
ゆっくりと言いながらこんな見方ですのでゆっくりとは言い難い鑑賞方法ですね。

そんな見方をする私ですが、気になる方と言うより演技がうまい方の所ではリモコンから手が離れます。
ここで、ひとつお断りしておきますが、私のフィギュアスケートの見方は女性中心です。
フィギュアスケートは、やはり女性の演技に注目して見ます。
昨今の、格好ばかりで、髪型もおかしければ、無精ひげを生やした男性人は好きになれません。
まぁ、そうは言っても高橋大輔さんは別格ですが。怪我でリハビリ中なので男性の演技は今のところ、見なくても良いかなと思っています。
と、言いながら、やはり技術のある方の滑りには目が留まりますね。当たり前の事ですがね。
そのためにフィギュアスケートを見ている訳ですから、当然、うまい方の演技にのみ興味があります。

前置きは、良いとして、スターズオンアイス2009東京公演は、テレビ局は取り上げてくれる様子もないので次回から、メダリスト・オン・アイスの感想などを書き残して置きたいと思います。
興味がある方は、次回も訪問してくださいね。
今回は、前置きだけになってしまいまして失礼いたしました。

本日のサイコロの一点物作品ご紹介は、本来ご紹介したい、私の作品の画像をご覧ください。
新作は、今のところ製作していませんので旧作となりますが結構凝ったものが揃っています。
ご購入希望がありましたらメールください。
では、ご覧くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターズオンアイス JAP... | トップ | 全日本メダリスト・オン・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事