サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

浅田真央さんの被災者の皆さんへの思い/安藤美姫さんの思い/相馬野馬追/同胞を叱りつける醜さ!

2011年07月13日 00時00分33秒 | 日記と女性アスリート応援
文中のご紹介サイトのアドレスにつきましたは、コピー&ペーストの必要はありません。コメント欄に○番号の同じものから目的のサイトにジャンプして頂けます。ご活用下さい、よろしくお願い致します。

7月11日に放送された浅田真央さんのThe Iceへの思いが綴られた番組からのご紹介です。

本題の前に本日17時30分、浅田真央さんの本の受付終了です。
【浅田真央(mao asada) ~ Book for Charity 追加販売】


下記の動画の冒頭、「今月27日、被災地、青森県でのチャリティーイベントに向け・・・・」とありますがこの浅田真央さんと小塚崇彦さんとのペア演技は、青森でしか見れないような言い方になっておりますが、多分、名古屋・大阪では、この演技は見れないのでしょうか?恐らく、これこそ、報道の間違いだと思います。
今回、開催地3箇所、同じプログラムが見れると思います。(確認は取れておりません。)

「Book for Charity」をまだ、ご覧になっていない皆さんは、まだ見ないほうが(以下も読まない方が)良いかも知れません。ごめんなさいね。内容に触れてしまいます。

“世界選手権では、絶対いい演技をしようと思っていた。でも、先生や応援してくれる人たち、被災地の人たちに最高の演技を見せることはできなかった、それでも先生たちは、こらからも一緒に頑張ろうと言ってくれる。その事が悔しくて、嬉しかった。涙が頬を伝った、それがこの世界選手権で流した唯一の涙だった。”
これは、震災直後の世界選手権を終えた、浅田真央さんの葛藤であり、自分がなすべき支援活動への序曲へと繋がりました。
小塚崇彦さんと同じ志を持って臨みます、The Iceのペア演技。
峯不二子は、真央さんにとって未知のキャラクターだそうです、今からお勉強とか。微笑ましいですね。

開催地も決定してしまいましたので、サイコロも余計な事は言わないように致します。
無事に被災者の皆さんに浅田真央さん、小塚崇彦さん、そして多くの出演されるスケーターの皆さんの気持ちが届くことをお祈り申し上げます。

【浅田真央(mao asada) 絆 今私にできることは・・・ "希望の舞"】動画主様、ありがとうございます。


そして、まおまお戦士、“おっさい”さんのブログサイトより
“浅田真央 THE ICE イベントプログラム【ルパン三世カリオストロ】”
① http://blog.goo.ne.jp/ossai_maomaotaishi/e/a4e1ed734e660d5bd53002c0858391d6
動画も有りますよ!

昨日の日記で宣言した、安藤美姫さんがニュース“ZERO”に出演されたときの動画のご紹介です。

動画主様、感謝申し上げます。
日本テレビのニュース“ZERO”で放送された、櫻井翔さんと2011年世界フィギュアスケート選手権で優勝した安藤美姫さんの対談動画です。

最高のパフォーマンスへの心がけから番組は進行して行きます、OPでの悔しい思いなど美姫さんの思いが詰め込まれています、是非、ご覧下さい。

“安藤美姫 「苦難を乗り越えて・・・」”
【20110711 FIGURE SKATE 安藤美姫 「苦難を乗り越えて・・・」】


すっかり大人の美姫さんですね。(微笑)
そして、来季はお休み、次の年には一段と成長を遂げた美姫さんが帰ってくるでしょうね。ちょっと、羽を休めましょう、“ブラックスワン”のね!

そして、チャリティー活動の手を休めない美姫さんが今、出展されています、IMGからの出展です。
【[チャリティ]安藤美姫 サイン入りスポーツウェア&自伝本セット】Yahooオークションからです。
② http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c303417923

正しくは、サイコロのだんな様の“ふるさと”が福島県南相馬市です。

しかし、だんな様との結婚によって本籍が福島県南相馬市になったので私も立派な福島県人と言える筈です。
私は、母親が千葉県出身、maocolorさまが、現在、暮らして居ると言う千葉県です。(微笑)

と、そんな報告はどうでも良いのですが、本日、皆さんにお伝えしたいのは、東北の夏祭り、毎年7月後半に行なわれている“相馬野馬追”が今年も開催されます。

しかし、元々、南相馬市をまたいで、3神社が開催するお祭りです、相馬中村神社・相馬太田神社・相馬小高神社。
この中で、20km圏内に位置する小高神社には、侵入禁止となっていますし、残りの中村神社・太田神社も20km~30km圏内と言う事もあって、非常に微妙な開催となりました。
しかし、皆さんご存知の、非常に困難な時ですが東日本大震災で犠牲になられた皆さんの霊を沈めるという意味合いでの開催になる模様です。

詳しくは以下のHPをご覧下さい。
【南相馬市観光交流課内 相馬野馬追執行委員会 公式ページ】
③ http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/

そのHPの中の右上、▶平成23年度行事予定をクリックしてください。
【平成23年度行事予定】
④ http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/news.htm

7月23日~25日の3日間で今までとはまったくスタイルを変えての開催です。
** 23日:相馬中村神社を中心としながら宇多郷騎馬会・北郷騎馬会の行事となっております。
** 24日:メーンであるお行列・甲冑競馬・神旗争奪戦は実施いたしませんが、相馬太田神社を中心としながら中ノ郷騎馬会の行事となっております。
** 25日:相馬小高神社(20km圏内の為、実施場所は多珂神社)を中心としながら小高郷騎馬会・標葉郷騎馬会の行事となっております。

HPを読んで頂くとお分かり頂けると思いますが、開催はしてもお客さんを招いての神事とは行かないようですのでご注意下さい。
2012年の来年には、平年どおりの開催が出来る事を心よりお祈り申し上げます。

我がふるさとの誇りとする夏祭り、“相馬野馬追”についてのご案内でした。



(嫌味ですが)良かったですね、八百長フィギュアスケート選手のキム・ヨナは道が開けましたね。

韓国のキム・ヨナの道が開けたようですが、サイコロの気持ちはシラケました。韓国でオリンピックですか?自立の出来ない国がオリンピックの開催が出来るのでしょうか?
同胞のテレビ朝日を叩いている場合ではないと思います。
【テレ朝「報ステ」字幕ミス、翻訳に間違い】サンスポ、こちらも同胞が伝えていますね、得意になって!
⑤ http://www.sanspo.com/geino/news/110712/gnj1107120501001-n1.htm

問題は演説で「私の夢をかなえそして他の人々を元気づける機会を与えてくださったことを感謝します」
と言う内容を「私の夢をかなえるために他の都市よりも『韓国を』応援してください」と誤訳したと言う事の用ですが、私からすれば「私の夢をかなえる為に多くのお金を注ぎ込んで元気づける機会を買って頂いて感謝申し上げます。」子供がおもちゃを買って貰った時と同じですね。(笑)

お金をどこから捻出するのか、ガムとチョコレートで日本から巻き上げますか?
それとも、テレビ朝日の間違いに意気込んで賠償金でも企みますか?
どちらにしても、お金で購入したオリンピックでしょうからすでにお金は、底を突いているものと思います。
日本政府にたかるのだけは辞めてください。東日本大震災で韓流スターから頂いたお金相当は出しましょう、しかし、それ以上は、一切出しませんし、ユニセフに寄付したと言うキムの寄付も、日本へ来ているのかさえ不明ですからね、とにかく、揺すりたかりはご法度ですよ!
日本のテレビ局と言えば、韓国の為に捏造を再三繰り返している訳ですから、ちょっとした事は同胞として目をつぶっても良いのでは、多くの日本人はまじめにテレビ朝日のオリンピック報道など見ていませんからね。

************************************************

フィギュアスケートを愛する皆さんへ、サイコロからのお願いです。
 是非、FPU(フィギュアスケート保護連合)へご参加下さい。
 フィギュアスケートで現実に起こっている不透明な採点に毅然とした態度で臨みたいと考えています。
 そのためには、多くの皆様のお力が必要です。
 怪しげな団体ではない事は、私のブログからお察し頂ける物と信じています。
 ブログ会員の皆さんはもちろんですが 特に一般会員の皆さんをお待ちしております。
 是非とも、【FPUのホームページ】をご覧下さい。
 “サイコロの1点物日記“このページのブックマークトップにあります、是非、訪問してください。
 よろしくお願い致します。
 もちろん、サイコロも賛助会員になっています。
************************************************


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
よろしかったらクリックしてくださいね!
FPUの皆さんとの間で、お互いに更新されているかを確認しやすくする為にこのランキングサイトを利用しています。よろしくお願い致します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央さんのコラム、日経... | トップ | “チョッキョ・フィギュア”で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7/13記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2011-07-13 00:05:23
“浅田真央 THE ICE イベントプログラム【ルパン三世カリオストロ】”
① http://blog.goo.ne.jp/ossai_maomaotaishi/e/a4e1ed734e660d5bd53002c0858391d6
【[チャリティ]安藤美姫 サイン入りスポーツウェア&自伝本セット】Yahooオークションからです。
② http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c303417923
【南相馬市観光交流課内 相馬野馬追執行委員会 公式ページ】
③ http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/
【平成23年度行事予定】
④ http://www6.ocn.ne.jp/~nomaoi/news.htm
【テレ朝「報ステ」字幕ミス、翻訳に間違い】サンスポ、こちらも同胞が伝えていますね、得意になって!
⑤ http://www.sanspo.com/geino/news/110712/gnj1107120501001-n1.htm
返信する
Unknown (M&M)
2011-07-13 03:53:29
サイコロ様、お邪魔します。
こちらで一緒に仕事をしている方が、今南相馬のご実家へ一時帰国をしています。先日交わしたメールでは、四ヶ月が経つのに、震災の爪あとが生々しく残り、復興へ向かう為の心の整理もできないまま、子供達を他県へ預けもくもくと働くお父さん達がいます。今呑み屋さんが盛況なのだそうです。やりどころの無い気持ちを晴らすため、家族のいない寂しさを紛らわす為でしょうね。。。。と、こんな事を言っていました。やりきれないですね。読んでいて胸が痛みました。
馬追い祭り、写真からも迫力が伝わってきます。凄いですね。。。
伝統のお祭りを通して、地域の誇りを取り戻して欲しいですね。お祭りの間は、つらい事を忘れて、楽しんで欲しいなと思いました。
この失われた4ヶ月は取り戻すことはできないでしょうが、一刻も早く、政治をしてくれる政治家に出てきて欲しい!!と思います。
返信する
今季真央さんのペアプログラム (sarah)
2011-07-13 13:14:03
 こんにちは(微笑)。今週のチュッキョフィギュアは今月23(土)24(日)に迫ったThe Iceの人気プログラムについての練習の取材です。数ある中でも浅田姉妹のペアプログラムは特に評判が高く、2008年以来毎年続いて来ました。先日の記者会見の際、真央さんが「The Iceならではの小塚選手との滑りが出来ればいいなと思っています。」と発言したとおり、今回の浅田選手のプログラムの中に彼との共演が入りました。
 
 今回のプログラムのテーマは『ルパン3世』。何とルパンと峰不二子だそうです(微笑)。早速その練習風景の様子では・・・2人がじっと向き合うシーンが。思わず2人の様子は・・・・とても「恥ずかしい~」そうな感じでした(笑)。

 そして2人の振り付け&練習中、小塚選手からある提案が。演技中彼が真央さんの手を取り、振り子のようにスイングさせながら、体の前を彼女を通過させる技をやると云う。実はこの技、彼が6月にデトロイトでの振り付けの際、今季世界チャンピオンのアイスペア・米のメリル・デービス&チャーリー・ホワイトのペアから直伝された技なんです。小塚選手が「真央さんとペアプログラムをするよ」と2人に伝えた際、即「じゃあ、この技良いんじゃないかな」と得意技を直伝してくれたそうなんですね(微笑)。

 さらに2人の練習の感想です。

 浅田 「初めての振り付けでしたけれど、最後まで行けました。全体として形は出来ており、あとは細かい所を合わせられれば大丈夫だと思います(微笑)。」

 小塚 「お互い人の話を聞いてないですね(笑)。」(それに対して、真央さんが「だからうまくいっている(笑)。」とおたがいB型らしいー^^。)「1人じゃできないことが沢山あって、遠心力を使ってステップ踏んでいく、その難しさが面白い。」

*実はこの2人の共演は2人のファンからの要望がとっても強かったそうです(微笑)。そしてこのペアプログラムはThe Iceだけで行なわれる特別オリジナル版で、注目度はかなり上がりそうですね(微笑)。

・7月13日チュッキョフィギュア(しばらく後に更新予定の、私が付けた勝手な仮題)
「今季真央さんのペアプログラム」
http://www.ctv.co.jp/straight/figure_backnum.html

*今週も内容は私が聞いたものを起したものとご承知ください。あとは独自に調べた内容です。
sarah
返信する
真央さんの番組 (マリー)
2011-07-13 15:18:47
サイコロさま
7月11日の真央さんの番組をみて、
真央さんが言われる言葉が、
心にジーンときます。

優しい方だからこそ、とても気持ちが伝わります。

The Ice にむけて少しでも何かさせていただきたいなと、
気持ちを新たにしました。

教えて頂いた曲目のルパンで、The Iceのイベント内容を紹介させていただきました。
The Ice観戦記とあわせて順に載せさせてもらいます。

いつもありがとうございます。

返信する
M&Mさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2011-07-13 19:41:20
遅くなりまして申し訳ありません。
M&Mさまのお知り合いの方が南相馬市のご出身ですか、大変な災害でした、私も4月に出かけたっきりですが、見えない敵が居る事から復興が進まないだろうとは想像していましたが、現状はもっと悲惨のようですね。
でも、こうしてコメント頂くだけで、一人でも読んで頂ければ、私の書いていることが大がさでない事がお分かり頂けると思います。
その意味でも、真央さんと崇ちゃんの手助けが必要だと思ったのですが叶いませんでした、すでに、岩手・宮城は着々と復興への手ごたえを感じている時ですが、福島県は人災の放射能が限がつかなけらば何も出来ないのが正直なところなんですよね、地域格差、私は、この言葉を言いたくなかったのですが、先日来、余りにも報道での格差を感じましたし、報道で感じると言う事は、現実は、想像を絶するものだと思います。
現実をお伝え頂きましてありがとうございます。
また、コメントなどよろしくお願い致します。
返信する
sarahさま、こんにちは。(微笑) (saikoro_go)
2011-07-13 19:44:32
今週もありがとうございます。
やはり、今の時期は、The Iceの花盛りですね(微笑)
先日、紹介させて頂きました、デトロイトでのアドバイスの件も立証された様子、ありがとうございます。

オフはちょっとコメント頂ける方が少ないので淋しいですが頑張ります。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事