サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

浅田舞さん久しぶりにスポーツ番組に出演、シンクロナイズドスイミングに挑戦?です。

2010年09月14日 00時00分14秒 | 日記と女性アスリート応援
是非掲載アドレスへのジャンプは、コメント欄を開いて同一番号をクリックしてください。

■注意事項:昨日に続き警告させて頂いております。
最近、ブログで“パクリ”を見かけます。別に部分的に文章を引用されるのは、問題ありません。
現に私も頂戴する事が多いのでその事に関して“パクリ”と言っていません。
私が、怒っているのは、文章とまったく関係ない記事を書くプロガーが多く存在するのと同時に、タイトルだけを“パクル”馬鹿者が居ます。
自分が書く文章に関連させてタイトルをつけるのが普通だと思いますが、何故、人のタイトルだけを自身のタイトルにするのか?そして訪問してみるとまったくタイトルとは関係のない文章、人格を疑います。
2度とこの様な行為はしないで下さい。

■情報その1
9月12日深夜、正確には13日になっていましたが、真夜中に“浅田舞”さんが出演する番組が放送されました。
テレビ朝日のスポーツ番組“GET SPORTS”の中でシンクロナイズドスイミングをリポート下くださいました。
以前から舞さんのコーナーと言う事で楽しみにしていたのですが、中々、放送に至らず、正直諦めていましたが、寝ようとしたその時、画面に舞さんが映し出されているでは有りませんか?
余り眠いので夢でも見ているのかと一瞬思いましたが、紛れも無く“浅田舞”さんでした。

“GET SPORTS”heroine002
【シンクロ日本代表 乾友紀子さんのインタビューです。】
ヒロイン002と言う事は、舞さんの出演は2回目と言う事になりますね、1回目は、見たのかな?見損ねたのかな?まったく時間差がありすぎて分かりません。

今回の舞さんはシンクロ 乾友紀子さんを訪ねます。
★ナレーション:フィギュアスケーター、浅田舞。 と紹介があって、舞ちゃんが現れたのはプールサイド、そこで目にしたものを舞さんは
★舞さん: 「すごい!人魚姫みたい!!」と表現しています。

私:プールの中には、人の足だけが水面から飛び出しています。8月の収録ですね。国立のスポーツ科学センターシンクロプールでの撮影です。

★ナレーター: 今回、直撃するヒロインは?
プールサイドから「今のわんのカウントで・・・」と声がします。
舞さんは声の方向に目をやります。
★舞ちゃん「わん」? と“わん”と言う言葉に異常に笑顔で興味津々、多分、頭の中には“ショコラ”が浮かんでいるのでしょうか?
★「わん!」「わーん!」と呼ばれる先にやはり水面に現れる足。
★「わん」?舞ちゃん未だに何のことか分からず、興味が募るばかり。
★舞ちゃん: 「わんちゃんって今、言いましたよね?」うふふ!
プールの中の水面の足をしばらく眺めて、舞ちゃんは「うぉ~!」と驚きの声を出しています。
水面から一人の女性が顔を出して舞さんのそばに近づいて来ます。舞さん拍手でその女性を迎えます。
★プールサイドから舞さんが「こんにちは、始めまして浅田舞です。」とご挨拶。
★プールの中の女性も恥ずかしそうに「乾友紀子です。」
★舞ちゃん、プールサイドにしゃがんだままで、乾さんとの会話を続けます。「コーチの方から“わん”ちゃんて呼ばれてましたけど?」「“わん”ちゃんって呼ばれてるんですか?」とストレートな質問。
★乾さん: 「あの、乾の“いぬ”をとって“わん”って呼ばれてます。」お二人に会話は続いているのですがナレーションと重なって聞き取れません。
★ナレーション: シンクロ界のヒロイン、乾友紀子 19歳。愛称は“わんちゃん”去年の世界水泳ローマで世界デビューを果たしました。(デュエット テクニカルルティーン4位になっています。)
★舞ちゃん: 「すごくスタイルが素晴らしいですよね。身長は何cmくらい有るんですか?」
★乾さん: 「169cmです。」
★舞ちゃん: 「169cm、何頭身ですかね?」とスタッフに尋ねますが、スタッフが教えてくれる筈も無く、「8頭身ぐらいありますよね?」自分で“頭がこのくらいだから”1・2・3・4・5・6・7と数えて「8頭身です。」と断言、面白い舞ちゃん。「隣に並びたくないですよね~。」
★ナレーション: 実は、この二人には“意外なつながり”が。
今から9年前、乾はシンクロ有望選手として選抜合宿に参加、そこには、乾と同じ年、フィギュアスケートの有望選手、浅田舞の妹、真央の姿も・・。

私: 10歳の時に乾さんと真央さんが同じ有望選手合宿で知り合いだったと言う事です。
★舞ちゃん: 「真央の印象とかってどんな感じでした?」
★乾さん: 「目立ってた気がします。」と二人で笑いが・・・。
★妹の真央ちゃんの質問が続きます。「(バンクーバー)オリンピックは見られましたか?」
★舞ちゃん: 「どうでした?」真央ちゃんの事に質問が変わっていませんか?舞ちゃん!
★乾さん:お付き合いしてくださいます。「私も緊張して見てたんですけど、でも、あの緊張感の中で演技するって言うのがすごい精神力だなと思いました。」
舞ちゃん良かったですね。乾さんちゃんとOPでの真央さんを見てくださっていましたね。

ナレーション: そして、真央と出合った直後、乾はシンクロ人生を大きく変える出会いが有った。
【MY ターニングポイント】
かつて日本を世界の頂点まで導き(世界水泳福岡デュエット金メダル・北京五輪 中国チーム銅メダル)現在は中国を指導する名コーチ、井村雅代。
★井村さん: 「この人は(乾選手の事)この国の代名詞みたいな、立った時に予感がする?
★ナレーション: 乾は小学6年生から井村の英才教育を受けてきた。
★井村さんの乾さんを怒鳴る声: 「わんって!違う違う違う、何やってんのあなた、手、伸ばしなさいよ!」甲高い声が室内プールに響きます。

インタビューに戻ります。
★舞ちゃん: 「井村先生ってホントにすごく怖いイメージなんですけど?」
★乾さん: 「う~ん!怖いと言うより、やっぱり、目指しているものが高くて妥協をしない所が。」
ナレーション: 厳しい指導の元、日本のエースにまで成長した乾。彼女はこれまでの日本人には無い“あるもの”を持っていた。
★井村さん: もちろん、脚もキレイだったし光ってましたよ、思いっきり光ってました。
★シンクロ委員長 本間三和子さん: 「手足がしっかり、日本人にしては非常に恵まれていて長い。」
★乾さんとデュエットを組む小林千紗さん: 「まっすぐな脚が羨ましいです。」

長くなりますので、この辺で、続きは次回に回します。お楽しみに。

【乾友紀子さんの画像】
① http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B9%BE%E5%8F%8B%E7%B4%80%E5%AD%90

■情報その2
「バンクーバーオリンピックの興奮を再び」と題したISU国際試合
プロ/アマ混合での出場で争われる「ジャパンオープン2010」
フィギュアスケートのシーズンの始まりを告げる大会になるとありますが、すでにジュニアの皆さんにとってはグランプリシリーズが開催されてますので、あくまでもシニア大会のシーズンはじめとなりますね。

番宣動画、出場選手のご紹介です。
【ジャパンオープン】
② http://www.youtube.com/watch?v=4viv3G1NGKQ&feature=player_embedded
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央さん情報とイチロー... | トップ | 浅田舞さん久しぶりにスポー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2010-09-14 00:01:15
【乾友紀子さんの画像】
① http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B9%BE%E5%8F%8B%E7%B4%80%E5%AD%90

【ジャパンオープン】
② http://www.youtube.com/watch?v=4viv3G1NGKQ&feature=player_embedded
返信する
新しい記事 (小林 きたじ)
2010-09-14 21:44:27
http://ameblo.jp/kitaji567/entry-10648543667.html
ぜひ一読を!
返信する
sarahさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2010-09-14 23:27:06
明日から3日間、札幌に出掛けます。もちろん仕事ですが、札幌から更新いたしますのでよろしくお願い致します。
多分、更新時間が違って来ると思いますが、休みはありません。
では、出かけてまいります。
返信する
小林 きたじさま (saikoro_go)
2010-09-14 23:30:12
情報ありがとうございます。
反日が多すぎて韓国全体の本心だと思います。
韓国には何の魅力も感じませんし、日本人として韓国製品、特にロッテ製品は購入しないようにしたいですね。
韓国財閥の連中は、反日を唱える事でで太っていますので。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事