週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

元日は修正会です

2016-12-31 14:06:47 | 行事のご案内

明日、1月1日の午前9時から本堂にて修正会(しゅしょうえ)をお勤めいたします。

宗派門徒問わず、どなたさまもお参りいただけます。
終了後には白玉のお汁粉をご用意いたしますので、ご家族さまおそろいでお越しくださいませ。


*********************************


さて、前回の更新から随分あいてしまいましたのに、これが今年最後のブログの更新となってしまいました。

休んでいる間、若住職は風邪から声帯炎に、龍くんはウイルス性胃腸炎から風邪に、私は風邪から喉頭炎になり気管支炎になりギックリ腰になり…。
12月は一家で凄まじいほどの病気リレーが展開されていました。
住職と坊守にまで移らなかったことが唯一の救いでした。

しかし、まだまだインフルエンザの脅威が残っていますので、慎重に過ごしたいと思います。
皆さまもどうぞお気を付けください。


この一年、不定期な更新でも気にかけ読んでくださった方、最乗寺を検索し覗いてくださった方、植物のつながりでご覧くださった方、本当にいろんなご縁にこのブログは支えられてきました。
また来年も、行事にかぎらず様々な情報を発信してまいりたいと思っておりますので、お付き合いいただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
では、良いお年をお迎えください。

合掌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。