週刊 最乗寺だより

小田原のほうではなく、横浜市都筑区にある浄土真宗本願寺派のお寺です。

勝田山 最乗寺
045-941-3541

冬の寺報を発送しました

2020-12-15 20:52:33 | 近況報告
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
もう冬かと思えば、境内ではまだまだ秋の名残を感じます。

   

さて、冬の寺報を発送しました。
門信徒の皆さまのお手元で、すでに開かれている頃(願望)かと思います。

お知らせの通り、令和3年度の修正会(しゅしょうえ)は僧侶のみでお勤めすることになりました。

残念ですが、例年のような皆さまにお集まりいただく修正会を開ける見通しが立ちませんでした。
ただ、修正会中も本堂は開放していますので、ご本尊様にお参りされる方はご自由にお入りください。

また、年末年始の仏花販売も諸事情により中止になりました。
ご迷惑をおかけしますが、お墓参りの際は各自で仏花をご準備ください。


さて、以上のお知らせ以外にも、いろいろ記事を書きました。
目を通していただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。