さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

昨日は雪、今朝は凍みています(笑

2024-03-23 10:03:15 | ペット

おはよう~~~

今日も寒いですよ。

最高気温9度、最低気温-3度、晴れのち曇のち雨の予報です。

先ほどまではれていましたが今は曇ってきています。

 

さてさて昨日は朝起きたらまたあたりが真っ白でこれはほんと冬だなと。。。

でもやはり3月、春間近ということで積もった雪も午後には消えてなくなりますけどね。

今朝は昨日の雪はすっかりなかったのですが凍みて白くなっていました(笑

ということで?昨日の朝と今日の散歩の様子をアップしますね(#^.^#)

はい、いつもの散歩道真っ白です。

新雪の上を歩くのは気持ちいいですよ

今朝は全く雪は無くなっていますね。

鳥海山白く浮かんで見えました。久し振りに見た気がするわ。

昨日雪をかぶっていたばっけ、今日は凍みていました。

試練は続きますねえ~~~

水たまりにはしが(氷)が張っています

ハコベも氷花になってますよ(笑

彼岸も今日で開けますね。

そろそろ暖かくなってきてもいいころかと思います。

来週には少し暖かくなる予報ですが来週になってみないとわかりませんね(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓より(49)代り映えしない... | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (シャイン)
2024-03-23 16:55:02
見たことのないような氷、
みたことのないような氷花…
なんかすごい自然って
早く春よ来い!ですよね
おはようございます^^ (attsu1)
2024-03-24 07:25:02
ワンズたちは、ほんといつも仲良しですね^^

ずっと二匹で暮らしてきていても、
人間の姉妹でもけんかすることあるんですから、
けんかもありますか?^^;

鳥海山は、麓が溶けても、真っ白ですねぇ~
この姿は、ほんと富士山では、見られない姿です
シャインさんへ (さいちママ)
2024-03-24 17:29:37
自然の力って凄いですね。
そして自然は素敵な芸術家だと思います。

本当に早く春になあ~~~れ!

コメントありがとう!!!
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-03-24 17:33:23
ワンズはとっても仲がいいでしょう。
でも福にチョコはよく唸られています(笑
ご飯はチョコがとても早く食べちゃって福のを狙うんですよ。
だめ!!!って怒られます(笑
福はとっても強いですよ(´∀`*)ウフフ

鳥海山はまだまだ真っ白です。
しばらくはこんな感じかな?
でも多分今年は雪解は早いのではないかしら?

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事