さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

福寿草

2024-03-24 08:40:33 | 植物

おはよう~~~

今日は晴れ、最高気温13度、最低気温-3度の予報です。

今はまだ曇っていますがこれからお天気がよくなるようです。

 

さて今日は先日雪に埋もれていた福寿草ですが咲きましたのでアップしましょうね。

春は黄色がほっこり暖かそうでいいですね。

ヒメオドリコソウが咲いていました。

こんな雑草でもこの時季は憎めませんね。可愛いです(笑

タネツケバナが凍みていました。

さてさて主人が今日は晴れているから出かけようと誘いに来ましたので。。。。

今日はどこに行くのかな?(苦笑

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は雪、今朝は凍みていま... | トップ | 綺麗な空でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2024-03-24 17:33:49
福寿草、
雪割草は可愛い花を咲かせますが、福寿草は、
咲く低い姿に雪の下で頑張って咲くのを感じます。
こちらでも、見るんですが、
こちらでも、昔は、雪が積もるときも今よりは多かったので、
寒い中、頑張っているんですよね!!
Unkown (油屋種吉)
2024-03-24 20:34:21
こんにちは。初めまして。「いいね」ポチありがとうございます。わたしのふるさとは奈良市、唐招提寺のそばを流れる秋篠の川のほとりです。盆地でしたし、やはり夏暑く、冬は寒かった。あなたのところはいかがでしょう。秋田には行ったことがありませんが、親せきの者が田沢湖のそばに住んでいます。
attsu1さんへ (さいちママ)
2024-03-25 16:11:36
雪国で咲く福寿草は背丈が短くとても力強く見えるといわれます。
人と同じで試練を乗り越えて強く育つでしょうか?(’笑
いよいよ暖かくなりそうです。
植物ののびのびしそうです。
油屋種吉さんへ (さいちママ)
2024-03-25 16:15:17
訪問そしてコメントありがとう!
とても嬉しいですよ。
こちらも盆地で夏は暑く冬は寒く雪深いところです。
今年は雪が少なかったのですが例年2Mぐらい雪が積もる豪雪地帯です。
冬は大変ですが春になる喜びは他のところよりは大きいかと思いますよ。

ぜひ秋田のほうにも足を延ばしてみてくださいね。
美味しいものや素敵なところがたくさんあります。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事