さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

満月みられたよ。

2023-09-30 11:10:40 | 日記

こんにちは~~~

今日は曇りのち雨、最高気温25度、最低気温13度の予報です。

昨夜は中秋の名月が見られましたよ。

夕方雲が広がっていてどうかなと心配しましたが雲の合間から出てきてくれました。

夕暮れの鳥海山

 

綺麗な夕暮れでした。

さてさてお月さまですが雲の上に登ってきました。

 

あと少し。。。

ふふふ~~~無事満月が見られましたよ。

 

少し後で空はどうかしらとまた見に外にでましたら。

あら残念、雲に邪魔されていますよ。

お月さまの光に照らされた雲もなかなかきれいです。

またきれいなお月さまが見られました(苦笑

夕方から空ばかり見ていましたよ(´∀`*)ウフフ

遠く離れていても同じお月さまを見ている方がたくさんいるって思うとなんだかそれも嬉しいわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | はらぺこあおむし »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2023-09-30 11:40:00
さいちママさん こんにちは~
こちらも前日の大雨が止んで昨夜はいいお月さまが見られました。
全国的に見られたようですね。ピエロ
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-09-30 16:01:47
丁度雲がかかって見れませんでした。
綺麗な十五夜でしたね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-09-30 18:15:54
私も見ましたよ~♪
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2023-09-30 18:19:55
何度見せていただいても、
夕暮れの鳥海山、気持ちを癒やしてくれますね
独立峰で、形が優美です。

中秋の名月、
雲がかかって見えなかったんです。
綺麗な中秋の名月、楽しませていただきました。
ありがとうございます^^
返信する
夕焼けから (fukurou)
2023-10-01 09:57:26
さいちママ様
おはようございます。
夕焼けから中秋の名月の出までずっと空を見上げていて、首は大丈夫でしたか?(笑)
私も木曽に来たその足で開田高原まで車を走らせ蕎麦畑の真ん中でクマにおびえながらお樹様の写真と動画を撮っていました。
綺麗な月でしたね!
返信する
ピエロさんへ (さいちママ)
2023-10-02 17:29:53
全国的に満月が見られたのね~~~
遠く離れた人も同じ月を見てると思うとなんか嬉しくなります。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-10-02 17:30:54
とてもきれいな月が見られて満足満足!!!
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2023-10-02 17:31:55
せしおさん見見られて良かったね。
月明りで明るかったね。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-10-02 17:34:19
ふふふ~~~変わりのない鳥海山ですが
毎日惚けてみていますよ(笑
夕暮れが綺麗だと一日いい気分で終えることが出来ますね。
そちらでは満月は見られなかったのね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-10-02 17:36:37
ふふふ~~~月を見るのも大変ですね(笑
そちらは開田高原で見られましたのね。
それこそクマは怖かったことでしょう。
今年はずいぶんとたくさんのクマが出没していて被害にあわれた方もたくさんいます。
出会うことなく月が見られて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事