さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

また雪です。

2023-02-26 07:35:14 | ペット

おはよう~~~

今日は雪のち曇り、最高気温1度、最低気温-3度の予報です。

夜中の3時ごろ除雪車が走る音で目が覚めました。

昨夜から朝にかけて20cmほど積もりました。

また雪です(*´Д`)

でも湿った雪で晴れたらすぐ解けるのではないかと思いますが今日は気温が低いですからどうかしら?

窓から見る景色はまた真冬です(苦笑

ワンズを外に出したときは雪雲の隙間から日が射していました。

 

 

ワンズは今日も元気いっぱいですよ。

勢い良く走ってきます。

残念ながらみんなボケボケの写真になってしまいました(苦笑

さあ帰ろうね。

また雪の玉がいっぱい家に絡みついてとるのが大変ですよ。

まだこちら積雪が70~80cmほどあります。

この雪はいったいいつになったら消えてなくなるのかしらとこの時季にはよく思いますが

大丈夫ちゃんと春は来ますからね(^_-)-☆

でも春が待ち遠しいなあ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけで福寿草を見たよ | トップ | 鳥海山と綺麗な雪景色 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また雪 (fukurou)
2023-02-26 08:33:35
さいちママ様
おはようございます。
また雪ですか。
3月には行ってもまだ降るのでしょうね?!
でも、これからの雪は積もっても解けるのも早いでしょうね!
光芒がとても綺麗です!
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-26 08:44:12
すごい雪ですね
大阪は 今年に入ってからは 雪は積もってないです
12月には 積もりました

ワンちゃんたちは 寒くても 元気(^^♪
返信する
こんにちは♪ (みさと64)
2023-02-26 11:30:34
またまた20cmもの積雪ですか?
ホント、すっかり冬景色ですね・・・
空には、ダイナミックな逆天使の梯子が見えてます♪
寒い中、ワンズちゃんたちはいつも元気いっぱいですねぇ〜
写真からも、ワンズちゃんたちのはち切れんばかりの喜びが伝わってきますよ。
こちらは根雪にならずに冬が終えそうで、こんな年も珍しいです。
ママさん地方も、春が待たれますねぇ〜
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-26 12:26:18
こちらも雪で時々吹雪いております。
まぁでも、明日から気温が上がって天気予報の雪マークも殆ど無く成りそうです。
今シーズン最後の雪かな?
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-26 14:23:01
結構また積もりましたね
ワンちゃんたちを見ていると元気をもらいます。
早く雪解けになりますように!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-02-26 14:42:24
まだまだ雪が深いですね
そうなんですね
春になればこの大雪も解けてなくなるんですよね
雪国の春
待ち遠しいですよね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-26 15:47:58
積雪量は全くありませんが、
今年は雪が舞う日が本当に多くて驚いています。
気持ち的には、間もなく春?
でも、今日も強風で本当に春は近づいている?
気配が遠ざかって行くようです。
はやく、雪が融けると良いですね。
返信する
fukurouさんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:35:27
そうそう~~~こちらは3月になってもどっさりと雪が降るのは珍しくはないです。
でもこの時季になると積もった雪はあっと言う間に消えていきますよ。
残った雪は少しづつ消えてくれるかと思います。

雪雲から漏れた光が綺麗でした。
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:38:32
そちらは今年に入ってからは雪は降らなかったですのね。
でももしかしたら名残雪がちらちらと舞ったりするかもよ(#^.^#)
こちらは昨日今日と一日雪が舞っています。
出かけた先では吹雪でした(苦笑
でも降った分の雪はあっと言う間に消えるようになってきましたよ。

ワンズは久し振りに外に出て喜んでました。
返信する
みさとさんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:42:49
また真っ白ですよ。
でも降った分はすぐ消えてくれるようになってきました。
でもまだ70㎝以上の雪が残ってますけど(苦笑
そちらは今年の雪は根雪にはならずでしたのね。
いいわねえ~~~

逆天使の梯子も素敵でしょう。
綺麗でしたよ。

ワンズは元気で私も嬉しいです。
今日も雪が毛に絡みついて団子になりました。
とるのに一苦労よ(苦笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事