さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

お出かけで福寿草を見たよ

2023-02-24 16:10:09 | 日記

こんにちは~~~

今日は曇り夕方より雪に変わる予報です。

最高気温6度、最低気温0度、今のところまだ雪は降っていませんよ。

 

さて昨日は花巻にある大沢温泉に入ってきましたよ。

こちらは湯治屋で自炊できるところです。

入浴だけも出来ます。

なんだか懐かしいような建物ですね。

温泉の湯はまろやかで肌がしっとりすべすべになりますよ。

久し振りに行きましたが(20年ぶりかな)全く変わりなくやっぱり良かったわ。

今度は宿泊したいものです。

敷地の土手に福寿草を見つけて喜んじゃいました(#^.^#)

てかてかと輝くように咲く福寿草、そこだけなんだか暖かく見えます。

こちらの春はもうすぐそこのようですね。

これから春を探してあちこち歩きたいものだわ。

昨日は月と金星と木星が並んで見えましたね。

私のカメラではこんな感じにしか映りませんでしたが証拠写真にはなったかな?(笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れと三日月 | トップ | また雪です。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2023-02-24 19:58:02
花巻、岩手県ですよね(@_@)
それでも、さいちママさんのところからだと、
そんなに遠くないんでしょうか?
温泉でのんびりできたのでは^^

また宮城に住んで居たときの話ですが、
平泉や、小岩井農場に行ったのを思い出します。

月と金星と木星、一昨日、見たんです
なんだろうって思って、検索、木星と金星と分かり、
昨日撮ろうと思ったんですが、タイミングが遅く、
見えなかったんです(T_T)
さいちママさんの写真で、楽しませていただきました^^
返信する
Unknown (hana3z)
2023-02-24 20:41:07
はじめまして、
福寿草が咲きましたね、こちら信州より少し早く春が来るようですね
亡き妻と温泉巡りをした事を懐かしく思い出しました、大沢温泉の混浴の名物露天は妻にはハードルが高かったようで私だけ堪能しました、でも他にもいくつかあって良い思いでとなっています、その日は鉛温泉の湯治館で宿泊しました
思い出をたどってまた行きたいと思っています
こんなコメントですみませんでした
ありがとうございました
返信する
Unknown (せしお)
2023-02-24 21:08:49
福寿草咲きましたか!
春ですね。
あ~、なんか嬉しい♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-25 00:52:48
わあ~大沢温泉ですね。
私 2泊しましたよ。
お湯がとてもよくて今度は「湯治にこよう」と話したものです。
福寿草が咲いているのですか?
黄色の福寿草 すきなんです。

そうそう大沢温泉の帰りに大雪に降られて大変でしたよ。
高速降りて長い間 国道走りましたね。
これもよい思い出です(*^_^*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-25 09:24:50
大沢温泉 雰囲気のいいところですね

福寿草 かわいい花ですよね
春を感じますね(^^♪
返信する
Unknown (みさと64)
2023-02-25 10:13:12
こんにちは。
前記事の夕暮れどきの様々なシーン、美しいですねぇ〜
三日月も素敵!
…で、あの美しい三日月と一緒に金星と木星が並んでいたのですか?
月と金星と木星、良く撮れてますよ♪

温泉かぁ〜 もう何年も行ってません。
信州にも温泉が多いですから、その昔は、
毎週末に県内限定での日帰り入浴を楽しんでいたのですけどね・・・
ママさんは、このところ休日にご家族でのお出かけが多くて、
ホント羨ましいですよ〜
ウチは主人の病気以来、二人での遠出はほとんどしなくなりました。

今の時期は、福寿草のこの黄色い花を見つけると嬉しくなります!
東北の地も、春近し…ですね♪
返信する
東北の岩手でも (fukurou)
2023-02-25 16:33:58
さいちママ様
こんばんは。
花巻の大沢温泉と言えば岩手県でしたよね。
もう岩手でもフクジュソウが咲き出しているのですね!
とても寒い所と言うイメージがありました。
月の写真は1日だけで、後は曇りと雨でした。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:10:30
花巻までは車で2時間くらいで行けますよ。
以前はよく家族で泊まりにいったものですが
今回日帰りでしたが久し振りに行ってきました。
やっぱりあちらの温泉はいいです(^_-)-☆
小岩井農場にも子供たちと何度も行ってますよ。

お月さまと星の競演見られて良かったです。
私も月と並んでいる星は何だろうと調べました(#^.^#)
返信する
hana3zさんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:16:14
こんにちは~~~コメント嬉しいです。
大沢温泉の混浴の露天風呂は有名ですよね。
昔子供たちが小さかったころ夜に家族で入ったことがあります。
湯気で他は全く見えずでした。多分他からも見えなかったかな?(笑
鉛温泉も良かったでしょう?
花巻温泉はどこも素敵なところですよね。
また亡き奥様の事を思い出しにお出かけくださいませ。
返信する
せしおさんへ (さいちママ)
2023-02-26 16:17:31
雪のあまり積もらないところから春がやってきますね。
こちらはまだ少し先でしょう。
福寿草が見られて私も嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事