さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

鳥海山と綺麗な雪景色

2023-02-27 10:47:44 | ペット

おはよう~~~

今日は晴れ、最高気温5度、最低気温-5度の予報です。

朝からとってもいいお天気ですよ。でもとっても冷えました。

いいお天気だと外の景色がとっても綺麗です。

鳥海山も見えていました。それがまたきれいです。

ねえ~~~きれいでしょう。

真っ白な田園の奥に出羽丘陵、そして鳥海山が見えます。

この何にもない景色がら見るのが本当にきれいなんですよ。

真っ白な鳥海山やっぱり綺麗だわ~~~

そしてこちらは出羽丘陵とは反対側、奥羽山脈側です。

朝日で雪が染まっています。ちょっと幻想的でしょう?

 

 

どこを見てもまだ白い世界ですが、どこを切り取ってもなんだか素敵な風景かと思います。

晴れているとこんなきれいな景色が見られますよ(´∀`*)ウフフ

今朝は木戸五郎兵衛村にもワンズと行ってきました。

様子はまた今度ね。

 

そうそう昨日はまた温泉に入ってきたのよ。

ここは学校跡建てられた温泉宿です。

 

施設の中の写真はありませんがどこか懐かしい感じのする温泉施設でした。

ラジウム鉱泉、硫黄水風呂、どちらも良かったですよ。

またゆっくりといってみたいものです。

それにしても近くでも行ったことのない温泉ってたくさんあるものですね。

秋田県は温泉がとっても多いところのようです。(´∀`*)ウフフ

こちらはこの裏から見た鳥海山。

上の方は隠れて見えず裾だけですけどね(苦笑

 

2月も今日と明日でお終いですね。

ああ~~~なんって早いことか。

今年ももう2ヶ月過ぎたのねえ~~~(苦笑、

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっとよろしくね(#^.^#)

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪です。 | トップ | 春まだ遠い?木戸五郎兵衛村... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-27 20:30:12
鳥海山の雪景色何度見ても感激です。
でもでも早く春本番になって欲しいですよね。
雪国のワンちゃんは雪なんてヘイチャラでたくましいです。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-02-27 20:34:31
こんばんは

お~~これぞ鳥海山‼という姿です!
雄大な山々に囲まれ、幻想的な空の様子にうっとりですね♪

温泉、いいなぁ~~。こちらにもあるんですけどね、わざわざ行かなくてもゴルフ場で大きなお風呂に入れるって、、夫が‥(;^ω^)
成分が違う!っていうんですけどね、、、(;^ω^)
でも地元よりやはり旅行とか他所、が委員ですよね♪
返信する
こんばんは (コスモス)
2023-02-27 20:41:11
鳥海山 素敵です
みごとに真っ白ですね
雪景色 きれいです(^^♪

温泉 温まっていいですよね
秋田県 温泉が多いのですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-28 00:31:46
鳥海山 素敵ですね。
いつもじっと見てしまいます。
一度は行きたいと思いながら 出羽三山もあったのですね~
秋田は良い所ばかりですよ(笑)
何もない景色も素敵ですよ。
ワンズちゃん 良い所に住んでいるね~
お散歩も楽しそうでおばちゃんも一緒に走り回りたいと思います(笑)

温泉も近くなんですね~
雪の露天風呂かな?よいなあ~(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2023-02-28 08:16:11
何回見せていただいても、この景色絵になりますねぇ
さいちママさんが富士山は、下まで白くないんだと言ってくれましたが、
出羽丘陵の先に、下まで真っ白な鳥海山は、北国ならではの荘厳さを持っていると感じています。

学校跡建てられた温泉宿、
ここはまた趣がある温泉ですねぇ~
学校もこんな風に利用されると、喜んでいますよね
こちら、今日は19度になるそうです。
春がそこなのを感じています^^
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2023-02-28 14:37:05
真っ白な鳥海山と真っ白な田園、とにかく美しいですよ(#^.^#)
ほんと景色は綺麗でもいつまでもこれでは困ります。
早く春になってほしいものです。
ワンズは雪でもへっちゃら楽しそうです。
返信する
Kinshiroさんへ (さいちママ)
2023-02-28 14:40:50
でしょう~~~
鳥海山と雪景色は最高に美しいです。
晴れた朝の景色もほんと幻想的で素敵です。
年のせいか?最近なんにでも感動しています(笑

温泉はいいですよね。
主人と息子と3人で休みのたびにお出かけしています。
最近風呂グッツも持ち歩いて温泉に入ってきたりしてますよ。
行くとk炉どころにどこにでも温泉があって面白いです。
返信する
コスモスさんへ (さいちママ)
2023-02-28 14:43:12
鳥海山も雪景色も真っ白できれいでしょう。
こんな景色を見ると大嫌いな冬でもまんざらでないかなと思えます(苦笑

秋田はとっても温泉が多いですよ。
有名な温泉も結構あります。
返信する
PAPAさんへ (さいちママ)
2023-02-28 14:48:48
冬景色もなかなかいいものでしょう。
鳥海山は真っ白が一番きれいかな。
そうそう~~~何もない広いところは魅力の一つよね。
でも住んでいると気づかないものなんですよ。
静かな何もないところで思いっきり走れるワンズは幸せわんこかと思います。

温泉は車で15分ぐらいのところにもあります。
ちょっと車を走らせるとあちこちに温泉があるんですよ。
泉質がそれぞれ違って楽しめます。
地元の温泉は塩泉でしょっぱいのよ。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2023-02-28 14:55:18
でしょう~~~ほんと絵になる風景かと思います。
そんなに考えることなく写真を撮ってもなかなかです(笑
富士山がすそまで白くならないってこと知らなかったので驚きでした。
こちらから見る鳥海山はすそまで白くやはり北国の山ですね。

学校跡に建てられた温泉施設、体育館迄あって趣のある施設でした。
本当に学校もこうしてみんなが来てくれるのも嬉しく思っているのではないかしら。
ちなみにいつも行っているこちらの廃校は今年から取り壊しになるようで寂しく思っています。

へえ~~~19度ですか?
もう初夏を思わせる温度ですね。
こちら今日は9度で4月の気候のようです(笑
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事