さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

きりりと冷えた朝

2017-11-28 09:16:33 | ペット
おはよう~~~
今朝はきりりと冷えとっても寒かったよ。
でも青空がすっきりと広がり清々しい朝でした(*^_^*)
木々は霜で真っ白になりとっても綺麗です~。ほう~ってため息が出るほどの美しさですよ。

寒いのは苦手ですがこんな美しいのを見られるのは寒いところにいるからこそですね。
今朝の最低気温は-5度ですって、う~~~んまだ11月なのになあーー。

風除室のガラスに氷の花です
実際に見るともっと綺麗ですよ。

ワンズたちとちょっとお散歩。
足長の影が嬉しい~~~(笑

いつもの散歩道は雪で真っ白、車は通りませんよ。
広いドックランになりました(笑


















お天気が良いと寒くても嬉しいですね。
家の中ではストーブの前に陣取っているわんたちですが
こうして見ると雪国のわんこらしく見えるわねええ~♪


にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにいいお天気 | トップ | ばっぱの田舎料理 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shiho)
2017-11-28 15:56:49
よく積もりましたね~
真っ青な空によく映えて こんな美しい風景が目の前にあるんですね。
実際は凍えそうに寒いのでしょうけど 観賞させて頂く方は唯々美しいと♪
氷の結晶なんて 当地方ではお目にかかれませんもの。
(^_^;) 今の気温、19度です・・・。
日本列島は長いですね
返信する
shihoさんへ (さいちママ)
2017-11-28 16:51:56
まだ11月というのによく積もりました。
今朝はそれにとっても冷えましたが美しい青空に白い木々がよく映えて美しい風景でしたよ(*^_^*)
まあ~そちらは19度ですか?
羨ましい気温です。
こちらこれからは白い風景ばかりとなりますが綺麗と見ていただけたら嬉しいですよ。
ほんと日本列島は長いですね(*^_^*)
返信する
今夜も秋田です♪ (てんてん)
2017-11-28 17:31:47
こんばんは

秋田に、4泊お世話になりますが…
朝夕の冷え込みに驚きましたが
秋田の方は、皆さん気さくで温かい~♡

又、美味しい料理を味わうことが
出来ました(*^▽^*)
ワンズちゃん、楽しそうですね♪
返信する
Unknown (与作)
2017-11-28 19:52:42
見るからに寒そうですね。
でも ホントにきれいですね。
青空に霜風景、雪景色。

こち地方は今日は日中、暖かくて、、っていうより
仕事してると汗かくくらいでした。明日も暖かいんだって。外仕事なんでありがたいです。
返信する
こんばんは (うらら)
2017-11-28 20:12:34
わぁ~!ってため息が出ましたよ。
ほんときれいー!
雪が積もってすっかり冬の季節になっているんですね。
もちろんこちらも冬ですけど^^
お天気が良くて光り輝いていますね。
ワンズたちも駆け回って元気ですね。
逞しさを感じます。
返信する
来てよかった (自然を尋ねる人)
2017-11-28 21:36:05
忙しくてどうなるの!思っていましたが気久しぶりに
訪ねてみました。
ウァ、きれい、ビューティフル北国の冬とはこのような景色ですか。
でも暮らすとなると大変でしょう。
雪おろしもあるとか!
返信する
寒そう (アラン大好きおばさん)
2017-11-28 23:16:32
こんばんは。
もうマイナス気温ですか。
此方は今日は最高気温17度でした。
昨日今日と青空が久しぶりに見れたので、散歩に出かけてきました。やっぱり青空は好いですね。
それにしても、さいちママ様の処の雪を見ると、
今年は大雪なのかなぁって、思いたくないけど・・・
霜で真っ白の木々も、ガラスの氷の花も、
素晴らしいですね。
寒い処でしか見られない自然の芸術作品、
素晴らしくて、言葉が有りません。
こんなのを観れたら、寒くても我慢かなぁ。
私も寒いの、今は苦手です。
若い時は平気だったのに・・・
さいちママ様、
風邪をひかれないようになさってくださいね。
今日は内科の受診日で、ついでにインフルエンザの予防注射もしてもらおうと思ったのに、
ワクチンが不足していてダメでした。
中々思うようにいきませんね。
これから更に忙しくなります、ご自愛くださいね。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2017-11-29 07:06:46
わ~、寒そうですね~~
でも、だからこそこんなに綺麗な光景が見られるんですものねっっっ!
青空に木々の霜は自然がもたらす美しさでしょうね。
本当に綺麗でーす。
そしてワンちゃん達は元気いっぱいですね~~。
雪に慣れてるとはいえ、私はただただ尊敬の眼差しでみてまーす(笑)
そして足のながーいさいちママさんでしたね~~。
今年の冬の寒さにも負けずに頑張って
返信する
てんてんさんへ (さいちママ)
2017-11-29 14:02:42
もしかしてまだ秋田においでかしら?
今日はまた雨となりましたが昨日一昨日はお天気がよく良かったですね。
雪が積もっているのはこちら県南だけかもしれませんが雪景色を堪能できたかしら?
意外に秋田の人は人懐こいみたいです。
お話上手な方が多いですよ。
楽しい思い出が出来ること間違いなしかしら(*^_^*)
返信する
与作さんへ (さいちママ)
2017-11-29 14:04:57
寒いけれど晴れるとそれはそれは綺麗ですよ。
寒いのは嫌いだけれど景色は感動ものです(*^_^*)
そちらは暖かくてよかったですね。
外仕事が多ですから汗をかいて風邪ひかないよう気を付けてくださいな。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事