サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

怒りを手放す・続

2012-08-15 | ☆心&体を整える

怒り(腹立ち)を手放す方法として、存在達がよく伝えてくる方法を、もう一つ紹介します。
この方法は、神様という存在を信じている方にお勧めの方法です。

日本には色々な名前の神様がおられますが、お役目や波動もそれぞれです。
祓い清めて下さる代表的な神様は、祓戸大神(はらえどのおおかみ)と呼ばれておられて、四柱の祓いの神様方です。
神社によく参拝される方や、神を信じておられる方は、ぜひお試し下さい。


★祓戸大神様の力により怒りを清めてもらう。

/お水を飲み、呼吸を整えます。

/祈る
『祓戸大神(はらえどのおおかみ)様、私のこの怒りと、私の中にあるこの怒りの因と縁を、
神の力によって、祓い清めて下さい。

祓い給へ 清め給へ
祓い給へ 清め給へ
祓い給へ 清め給へ』

/働いて下さった神々へ感謝を伝えて、お水を飲み終了する。


祓戸大神様は、お水の神様です。
初めて繋がらせて頂いた時の言葉は、いまでも忘れられません。



『我は愛の神なり。

愛は心の泉より湧きいずるものなり。

心を研ぎ澄ますには、禍事 罪 穢れ(まがことつみけがれ)を断ち清め、
よきコトを思い、よきシラベを聞き、よきウタを唄い、よきコウを嗅ぎ、
清き流れを眺むることこそ、優りしことなり。

愛は愛より湧きいずるものなり。』



その時の響きの、清らかで、穏やかだったこと!
全てを洗って頂いたような気分でした。
当時の私の、小さな器で感じた響きでしたが、神の愛の響きに触れさせて頂いたと感謝しています。


祓戸大神様の力に祈られる時、愛の神様に繋がるのだと意識されると、
より神の愛の波動を感じやすくなると思います。

小さな器で感じる響きでも、愛の実感は人生を変えていきます。
神の愛の波動が、愛を知っていきたいと意思される方々の心に響いていきますように。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りを手放す | トップ | 怒りに気付き心を開く »
最新の画像もっと見る

☆心&体を整える」カテゴリの最新記事