サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

人間が目指す状態~コダワリ~

2013-09-20 | 人間が目指す状態
『喜びを持ってそのコダワリやトラワレを生きることが出来るのならば、それは幸いを生む。

~叡智の存在~ 』



これまでの時代では、100点満点を目指させるような競争原理が強く働いていたので、
コダワリやトラワレを早く手放して、地球上をなるだけ早くに卒業した方が優秀な様な感じが
する方も多いでしょうが、それこそが偏った(トラワレた)考えと言えます。

コダワリやトラワレにも色々あります。

将来は~になりたい。出来る限り勉強を続けていきたい。~の仕事が出来るようになりたい。
結婚をして幸せな家族を持ちたい。家族(子ども)を守りたい。自分の家を持ちたい。
社長になりたい。将来外国に住むようになりたい。
他にも、ファッションへのコダワリや、食べることへのコダワリもあるでしょう。

これらは、前回のブログで存在が伝えているように、前向きな生きる力(情熱)を生み出しやすいものです。
素晴らしい人生の味わいを与えてくれるものと言えるでしょう。

ただ、コダワリやトラワレが少ないほど自由に生きることができます。
「~でなければならない」的なものほど道を狭めるのではないでしょうか。
また、いつかは手放していくものですから、コダワリ・トラワレが人生の流れをせき止めるようにして
クローズアップされてきたら、改めて自分で意識して取捨選択することが大切だと思います。



『コダワリが多いほど(強いほど)、様々な感情を経験することになる。

喜びを動機にして、その時のあなたにとっての最高の幸せを味わうことを目指して進んでいくならば、
いずれ味わう大きな喜びが、その途上で味わった辛さや苦しさを帳消しにしてくれる。

ただ、心に愛が不足している人ほど、喜びを動機とせず、素直に前向きな気持ちになりにくい
強いコダワリやトラワレを持ちやすい。

私達が先ず勧めることはいつでも、先ず、自分を見つめて自分のトラワレに気付き、
そして改めてどういう情熱に導かれて生きていきたいかをはっきりさせることだ。

あなた自身の人生を、是非より気高いものへと整えて欲しい。

~波動調節のための指針をもたらす存在~ 』




持っていることが最もお勧めではない、コダワリ・トラワレは恨みや憎しみではないでしょうか。

『強いコダワリ・トラワレである、憎しみや恨みからは、喜びと名付けられる喜びは生まれない。
それらは誰一人として幸せにはしない情念である。』


でも図らずもそんな気持ちを抱いてしまうのも、人間ではないでしょうか…
ご自分の中にあるそんな気持ちに気付いたら、次の存在の言葉を思いだしましょう。


『憎しみや恨みで自らを支えるしかない心は、最も愛が不足している心と言える』

そして存在達にも祈って手伝ってもらいながら、自分への愛を重ねていきましょう。
心の器に愛がいっぱいだったら、人を憎んだり恨んだり蔑んだりする必要はないのですから~



次回はこの愛をエネルギー体としての視点からお伝えしたいと思います。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間が目指す位置~至福~ | トップ | 人間が目指す状態~~追記1 »
最新の画像もっと見る

人間が目指す状態」カテゴリの最新記事