サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

人間が目指す状態~~追記2

2013-10-02 | 人間が目指す状態
前回のブログで紹介したNさんが、今の気持ちをスッキリとまとめたメールを下さいました。
子どもへの愛ゆえに、いっぱいいっぱいになってしまいがちな多くのお母様方へ読んで頂きたくて、
再度ブログへ掲載させて頂くことをお願いしました。



長い間、私の指針となっていた価値観(コダワリ)を手放すのは、本当に本当に時間がかかりますが、
ここに来てやっとやっと、手放し方の手掛かりを見つけた気がしています。
もっと自分自身を愛し、自分がしたい事を正誤で判断せず許してあげたいと思います。

そうすることによって自分自身の器を大きくできたら、きっと 子ども達を縛ってしまうような子育てをしなくなりますよね。
子どものため子どものためとやってきましたが、三回に一回くらいは私自身のため~と、我がまましちゃおうと思います。
そうやって、自分のこれからの変化を楽しめたらいいな~と思います。



存在達がいつも伝えてくること~
『全ての原点は愛。
先ずは在りのままの自分を愛すること。
すると心は自然に広がって、豊かな感じ方や見方が出来るようになる。』



心の器の愛が不足しているからそこ、心は不安定になりやすく、
「~ねばならない」的な偏ったコダワリで心を支えようとするのです。

皆さんもNさんみたいに、今までの自分だったら”我がまま”と感じるような、
自分の楽しみを優先させた時間を試してみられませんか。

そして元気になった心の爽快感や明るさを実感して頂ければ幸いです♪





*ここに紹介させて頂いている個人的な内容は、ご本人に了解を得て掲載しています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間が目指す状態~~追記1 | トップ | 人間が目指す状態~愛1~ »
最新の画像もっと見る

人間が目指す状態」カテゴリの最新記事