ひとりごと

世の中のあんなことやこんなこと
僕のまわりにおきたことなど
自分勝手につぶやいちゃいます

オオクワ

2007年04月17日 | Weblog
オオクワガタ生きていました。
冬の間冬眠しているもんでついついケースに霧吹きをかけ忘れていました。
もしかして死んじゃってっているかな?なんて思い今日恐る恐る見てみました。
イヤー生きていました。オス1匹とメス2匹。
ただメスがもう1匹いるはずなのにみあたらないです。どこいちゃっんだろう?

あと、去年オオクワの幼虫を入れた菌糸ビンどうなっているのかな?見るのが怖いです。
今年の夏に幼虫はさなぎになるのかな?来年かな?成虫になるのは。
でも20個くらい幼虫が入ったビンがあるから全部成虫になったらどうしよう?

少年部の子たちにご褒美としてあげようかな?

どうしたらいいですかね、皆さん?

とりあえず今日の結論、夏がまちどおしいっす。 
『も~いくつ寝ると夏休み~。』なんちゃっつて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿