サフランの英語雑記帳

映画や本で出会った心に残るせりふ、旅先やおつきあいから拾った面白い言い回しなどを書き留めました。

NUTCRACKER

2011年12月24日 | その他
~くるみ割り人形~

週末ははクリスマスシーズンのこの時期にふさわしいくるみ割り人形のバレエとコンサートに友人の縁で行くことができました。
バレエの方は知り合いのお嬢さんがダンサーとして出演しているのでとても楽しみでした。ストーリーの流れに沿って華やかに色々な登場人物が現われます。雪の国、お菓子の国・・劇場を見回すとバレエを習っている女の子とそのお母さん達の姿が目に付きました。将来を夢見てでしょうか、会場全体の熱気のようなものを感じました。
友人は舞台がはねたお嬢さんと待ち合わせ。プロのバレリーナという夢を実現したお嬢さんと彼女の成長を見守った友人に心からエールを送りたいと思いました。

次の日は別の知り合いの人のコンサート。ハープニストである彼女は
いつもこの時期に地元の多摩市の住民のために素敵なコンサートをプレゼントしてくれます。今年はオカリナとのジョイント。くるみ割り人形の中の曲もありました。
気ぜわしくなるこの時期ですが
毎年彼女のハープの素晴らしい音色に癒されます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿