毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

新年会♪

2007-01-14 | 子供達
高校役員同級生4人で新年会をした。
美味しいお寿司のお店。
我が家は外食っていっても、4人で5000円以下が基本だから
私は、隠れ家的な美味しいお店には縁がない。
なのにお友達はいろんな店を知ってて
役員で友達になってからは、そんな贅沢なランチに
なんどか出かけている。
そんなひとときは、家族には申し訳ないけど、
ほんと、し~あ~わ~せ~
って感じで、今日も堪能させていただいた。
まー日頃、しっかり働いてるわけだから、
ご褒美、ご褒美

子供たちの受験話に終始したわけだけど、
いつも思うのは、みんな詳しいなーって。
私、何もわからないから「ほーそうなんだね」
みたいになってて、勉強させてもらってるな。
友達ってありがたい
私が受験するわけじゃないけど
こんな親で子供たちは損してるんじゃないかな・・・・
もっと熱心に高校や大学について
親も知るべきなのかな・・・
こうしてこれからの一年を、悩みつつ暮らしていくのか・・
ふぅ。憂鬱。。。
本人たちがしっかり自覚して進路決めて
後悔のないようやってくれるのがベストだな。