毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

”ハル”&”50回目のファーストキス”

2008-02-23 | 映画・舞台
週末見たDVD


「ハル」
深津絵里ちゃんと内野聖陽がメールのやりとりをする
ラブストーリー。
10年以上も前の作品なので二人とも凄く若いです。
内野さんの「ふたりっこ」時代を思い出しました。
インターネットのメールを重ねていくうちに
互いが必要な人だと気づいていくんだけど
映画自体は凄く静か。字を読ませる映画なのです。
本を読む感覚に近いかも。
なんかよかったです。
最後のシーンがはじめて会うとこなんだけど
駆け寄って抱きしめあうのかなーなんて思ってたけど
さすがにほのぼのとした終わりかたで。好感もてました

「50回目のファーストキス」
ドリューバリモア好きなんです
だからこれも好きでした
主人公の二人は「ウエディング・シンガー」でも共演してたのね
バリモアちゃんが演じるルーシーは一年前の事故以来
脳に損傷を受けて事故前の記憶はあるものの
その後は新しい記憶が24時間しかもちません。
「博士の数式」みたい。または「頭の中の消しゴム」
でも、ルーシーを好きになってしまったヘンリーは
毎日毎日ルーシーと新しい恋愛をします。
その積み重ねがとても素敵でジーンとします
まわりの人たちもルーシーを思いやっていて
悲しい話になりそうなのに
すごくあたたかいラブストーリーになってる。
TSUTAYAでの評価もなのがわかります
ラブストーリー好きな人。一度観て見てください
おすすめです。