毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

時の渚 笹本稜平

2008-09-24 | Weblog
私立探偵・茜沢は死期迫る老人から、
昔生き別れになった息子を探し出すように依頼される。
やがて明らかになる「血」の因縁と意外な結末…。
サントリーミステリー大賞。読者賞ダブル受賞作品。

旦那が「電車の中なのに涙が堪えられなかった」と言うので
読み始めたのだが、最初の数十ページで
「なんだ、もうストーリーわかっちゃった」 って読むの辞めそうになった。
でも、大賞とるにはなにかあるはずと言う思いで読みすすめた。
どんどん引き込まれていく。やめられなくなる、
そして第7章、終章と、とんでもない結末が待っていた。
6時間かけて一気に読み終えたが
途中からひどい頭痛と胃痛で辛くなった、それでも
読み切った、読み切った後いろんな思いが溢れてきて
眠れなくなった。

この記事についてブログを書く
« 想定外にも | トップ | ダイエットがすすまない~。 »