毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

最近は

2008-06-17 | Weblog
このごろは毎日が自己嫌悪に陥ってる感じ
仕事から帰宅すると
一日を振り返り、あの時の言い方きつかったかな。とか
親切にやさしくおしえてあげれてたかな。とか
嫌味を言ってなかったかな。と
新人の方たちへの対応をあれこれ反省している感じ。
で、今日こそは「やさしく!」って気合をいれて出社
するのだけど、忙しさの中でどうしても
嫌な言い方になっていたりする。
なんの進歩もない自分に毎日がっかりしながら
会社に行くのが気が重い日が続いています。
自分は人に教えるには向いてないな。
自分の仕事でさえ曖昧なときが多々あるというのに。
それを思うと社員の二人の女の子たちは凄いと思う。
私の同じ質問にいつも笑顔で教えてくれる、
私もそうやって何度も同じ質問を繰り返しながら
学んできたはずなのに、
自分の小ささが恥ずかしい

さてと、出勤しなくちゃね。