日々是図書館

日々のetc

夜の交通安全対策

2014-03-26 00:00:23 | 自転車
どんな健全な言葉でも、その先頭に「夜の」とつくと、とたんに雰囲気が怪しくなる(笑)
いや、ウソ偽りは一切ありませんとも、ハブへの反射シール貼付は夜間走行時の交通安全対策なんだから。



このハブに反射シールを貼るアイデアは、当ブログへ寄せられたコメントから。
ナイスな提案があったらパクります、と宣言していたのでしっかり採用。
とはいえ、我が愛車はまともなメンテをしてやっていないから、ハブまでどろどろ。
そのアイデアを実行するためには一旦クリーニングをする必要がある・・・んだけど、フルメンテの時間をとる余裕なんてなく、とりあえずウエスでふきふき。
ハブにかかった汚れだけを拭きとる。

前も・・・



後ろも・・・



ちょっとだけきれいになった。
そして、反射シールを貼ろうとしたけどどっかにしまいこんでいて見つからず、すぐには貼れなかった。
後日、残っていた最後の一枚を見つけ出して、通勤先から帰宅前にハブに貼ってみる。
前後とも、ハブに各2枚。





ふむ、たぶんいい感じに光ってくれそう・・・だけど、それを自分で確認することはできん。
くるくる回るハブの反射具合を、誰かバックについて確認してくれー(爆)

というわけで、自分で効果を確認できないのが残念だけど、こうして夜の交通安全対策がまたひとつ施されたのだった。


(おしまい)


P.S.

ちなみに、この記事の元ネタとなるアイデアは、□□様の信者でエ□くなってもいい○○○乗りの素敵な先輩、○○○○○○@さんからいただいたコメントによるものです。


また、この記事のタイトルも|<@++@|<@さんのブログにインスパイアされて思いつきましたが、お名前の公表についてご本人にあえて確認をとっておりませんので、伏字クイ・・・もとい、ぽちっとして正解を確認してください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kattak@)
2014-03-27 00:07:48
|<@++@|<@さん、の部分と
エ□、の部分が全く伏せ字になっとらんがなwww

でもハブの反射材は点滅しているみたいで、効果があると思うんですよね。
返信する
Unknown (KANAMIX)
2014-03-27 19:13:29
伏せ字クイズの回答権第一位はkattak@さんのものですよ!
返信する

コメントを投稿