日々是図書館

或る図書館司書(リハビリ中)の日常

当ブログの贔屓筋

2016-12-20 15:30:00 | 流言飛語
今使っているgooブログには、アクセス数解析などと一緒に、検索エンジンからどういうキーワードで訪問があったか、解析する機能がついている。

ただし、有料(笑)

月に一度、お試しで利用出来る期間があるから覗いてみた。

「靴、滑り止め、百均」
「ダイソー、工作、丸棒」
「セリア、アームバンド」
「ダイソー、クロックス、使える」

100円ショップネタばかりである(笑)

ずーっと下位の方に、ちょっと傾向が違うので、
shimano BLZ-325、BLZ-32
今は骨董品の上出しブレーキレバーの記事。

自転車、サイクルテント、保管
サイクルテントでの自転車の屋外保管の記事。

もう少し、役にたつ記事を書いておけば良かった。
コメント

マナーが悪すぎる!

2016-09-10 00:40:00 | 流言飛語
きっと、よっぽどのことだったんだろうw

コメント

遠き山に陽は落ちて…

2016-05-17 21:02:48 | 流言飛語


どこかに行ってしまいたい…
コメント

ユニペインL

2015-09-22 08:05:56 | 流言飛語
いわゆるジェネリック、というヤツらしい。
もともとは解熱鎮痛剤として絶大な信頼と恐ろしい副作用とで威名を馳せる(←これぐらい大袈裟な方が本家も浮かばれるよな)ロキソニンである。

ロキソニンには、ここ20年くらい風邪やらその他の各種の持病やらで、特に解熱剤として何回もお世話になっている。昔は処方箋が必須だったんだが、薬局でも買えるようになり、副作用の説明をうけたから、以来、使用するときは注意深くなった。

パッケージに「ロキソプロフぇなんちゃら」とか、でかでかと書いてあるから、そういった商品名かと思ったらそうではなくって、右下に書いてあるユニペインL

が商品名のようだ。
ま、誰だって「ロキソニン下さい」「ジェネリックあるよ」「じゃ、それでいいっす。」といった購買パターンだろうから、問題はないだろう。


(成分標示はこちら)

先日の「ぎっくり腰からの落車」で七転八倒、鎮痛剤を常備してないとどうしようもないんで薬局に行って購入した。こいつは、痛み止めとしての効き目はロキソニンと変わんないと思う。
あんまり依存したくはないけど、しばらくドーピングが必要な日々が続きそう。

ブログタイトルが、『日々是薬中』に変わらないように気をつけなくては!



コメント

現状報告

2015-07-05 12:34:00 | 流言飛語
大変御無沙汰しております。

色々と立て込んできて、仕事が苛酷な状況で推移しているために、記事の更新が滞っております。

ほぼ毎日、日付が変わって帰宅する生活で、記事をアップしたり、愛読ブログの巡回もままなりません。一応、記事の積み込みだけは、ネットワークに繋がらない環境でも可能なだけは続けています。

BRMサイカイが近づいているけど、現状ではエントリーなんて夢のまた夢です。

一応、生きてます。
コメント (6)

町角の暗号

2014-10-09 08:28:00 | 流言飛語
今、この町の町角に不思議な暗号が溢れている!というブログがあったらしい。



ほら!これとか。



ここにも!



知らない人が見たら暗号だよなあ。

コメント

ひっそりと復帰

2014-08-18 00:11:00 | 流言飛語


ひっそりと復帰。
コメント (4)

リバースギア付き新型カセットスプロケの導入とインプレッション

2014-04-02 18:15:35 | 流言飛語
実を言うと、継続的にブログを書くようになって、昨日がはじめてのエイプリルフール。
なにを記事にしようか、一週間ほど考えていた。

ブログ初心者だからカッコつけずに普通の内容の記事で行くか、それとも打ち上げ花火(大ウソ)をぶち上げるか。
ただ、俺の場合、日ごろの行いがアレすぎて、大ウソつくと後日多方面から顰蹙をかうおそれが・・・

【事例1】
 「事故った!」 → ほら見ろ!またか。



この方面のウソは、永久に封印しておいたほうがよさそう。では、俺ではありそうもない方向で・・・

【事例2】
 「超高級車YH0--」 → どこでかっぱらってきた?



心ない中傷がリアルに想像できる・・・。俺には高価なだけの車に対するむやみな憧れはない!(オモロいとか、アヤしいとかいう単語には非常にヨワいけど・・・)

【事例3】
 「日本一周に出発します」 → 二度と帰ってくるな



ウソだと言っても、これ幸いと許してもらえず、日常への復帰が困難になりそう・・・

【事例4】
「年間100000km乗りました!」 ←ふーん、そう。



そのまんまスルーされる可能性が大。
一般の人から言えば、一日100kmも月に1000kmも非日常なんで、年間の累積距離の桁がひとつふたつ違っても、違いはないだろーなー

ということで、おとなしめのネタ

『リバースギア付きカセットスプロケの導入とインプレッション』

の投入を検討したけど、タイトルだけで内容を思いつかず・・・

んーーー思いつかず・・・

  「歯磨き」という小ネタになったのだった。


ん、今日のタイトルが詐欺なんじゃないかな?
コメント (2)

自転車やめたら、偽ダイエット

2013-11-26 00:42:54 | 流言飛語
ジテツー中の事故以来、愛車をショップに入院させているので、この1月半自転車に乗っていない。
すぐにジテツーを再開できると思って、運動していないけど、食べる量は変えていなかったら、保険屋の怠慢でこんなに長い間になってしまった。
そこで、ずいぶん久しぶりだけど、(3か月ぶりくらい)体重計に乗ってみた。

ちなみに、以前の管理人:KANAMIXのスペックは下記のとおり。

人間:男
年齢:40歳
身長:176cm
体重:68kg
体脂肪率:12%くらい


どれどれ……




体重は、65kg!!

おや、減ってる。
新発見、自転車やめるとダイエット成功するんだ(笑)



で、体脂肪は、っと……………
15.67%って、4%も上がってるし(爆)

体重が減ったのは筋肉が脂肪に変わっただけじゃねえか
コメント