さごトーク

日記程度にぼちぼちと

覚え書き

2006-06-16 | つぶやき
BCAAは筋肉疲労に効果的だが、4mgも摂取せねばいけないらしい。
世間でよく出回っていている、アミノバイタルプロでさえ1袋中約1mg。

4袋も飲めん。

でも肝臓病治療に使う分岐鎖アミノ酸製剤を摂ればOK。
そんなものでまわっちゃいない。
ま、アマチュアがそれ程シビアにならんでもよろしい。
たんぱく質の摂りすぎも腎臓に負担かかるし。
ちなみに空腹時に服用するとダイエットに効果ありかもらしい。

それよりもチャンと飯を食え。

SS脳内計画発令中。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぃ郎)
2006-06-17 00:03:03
ドーピング、最悪は自転車、2位は野球 世界機関まとめ

http://www.asahi.com/sports/update/0615/134.html



だそうです。残念。

BCAAくらいにしとけばいいのに。

やっぱりツライんでしょうね。



本格な梅雨シーズン到来と10,000km突破&ホノルル?対策でCAAD5はオーバーホールに出したのですが、明日も(ヘタすると明後日も)走れそうですね~。先週土日、走り貯めのつもりで220km走ったのから回復してないんですが・・・。やっぱり歳???



僕がドーピングしたい・・・???
返信する
どうにも (ゆき)
2006-06-17 06:41:29
将来的な通風が気になるので、アミノ酸とプロテイン摂取は抑えてます。

上記2種と摂取してると、BUNとかの腎機能値の高いこと高いこと。

今年の健康診断は、飲んでいなかったので標準値ど真ん中でした。

昨年は、標準値上限超えた・・・
返信する
Unknown (さご)
2006-06-17 08:22:50
でぃ郎さん>



BCAAくらいじゃなんともならないのでしょうねぇ。

アマチュアはドーピングしても誰も文句を言わないので

是非、いろいろ試して変身してください(笑

220kmも走るとは恐れ入ります。

今週は流す程度にしたほうがよいのでは??



ゆっきー>



意味なく摂取は体を壊すモトですか。

ツーフーはめちゃめちゃ痛いらしいですからね~

痛む場所1点を絞って、糸のようなお灸をすえると楽になるようです。

まだ未経験なので、誰か立候補しませんか(笑





返信する
Unknown (chika)
2006-06-17 08:44:38
現在ステロイド服用中、、、(T_T)。
返信する
Unknown (ヤスハラ)
2006-06-17 16:59:09
ぼくなんか毎晩いっつもアミノ酸&大豆ペプチドの醸造したヤツ飲んでるよ
返信する
Unknown (でぃ郎)
2006-06-17 21:02:00
ヤスハラさんへ。

7月イベント対策ですか?:P



ラルプ・デュエズ並にエライことですから

準備怠り無き様に。

微力ながらお手伝いさせて頂きます。:)
返信する
Unknown (さご)
2006-06-19 07:49:07
chikaさん>



治療するほうのやつですね。

お大事にしてください。

今年に入ってから、まだ一緒に走ってないですねぇ。

回復したら行きましょー



ヤスハラさん>



酢ですか?

まさかねー(笑

第3のビールってヤツですか!



でぃ郎さん>



土日は全く自転車乗れませんでした。

仕方ないのでねずみになりました。

コメント全く関係ナシです。



返信する
Unknown (でぃ郎)
2006-06-19 22:27:58
アミノバリューは500mlで「BCAAが」2000mgと謳ってますがこれ二本で良いということ???単位間違ってるかな?
返信する
Unknown (さご)
2006-06-20 08:12:17
BCAAに関してはそれで十分と思います。

ただ、摂り方のタイミングや糖質、脂質、ミネラルも

大切ですので、日々の食事を基本と考えてください。

その上でのサプリメント類です。

過剰摂取はしないようにしてください。







返信する