さごトーク

日記程度にぼちぼちと

ラップ終わり

2005-11-11 | からだのこと
昨日で終了。

理由はテープで痒くなったのと、風呂上りに
放っておいたら乾燥してしまったから。
今は皮が突っ張っています。

なんだか半端に終わってしまいました。

でもガーゼに比べて膿がくっつかないので
張り替えは簡単でいいです。
また貼っていれば痛みも少ない。

程度によるのでしょうけど、傷が深くなければ
この方法でOKでしょう。
消毒もいらないのがよいです。

ヨードによる【うがい】も効果のほどが
疑わしく、水で十分とのこと。
手洗いに関しても流水による洗浄の方が効果的らしいです。

汚い、綺麗と神経質になるよりも、自分の免疫力を信じて
テキトーにしているぐらいがいいかもしれません。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2005-11-12 16:23:40
はじめまして(実は、挨拶程度はかわした事があります。詳しくは、naitoくんから)

ラップ療法、私もちょっと興味があります。

切り傷多いので。

完治したら、伝授してください。

それから、リンクいただきました。
返信する
Unknown (さご)
2005-11-14 08:26:32
ゆいさん、こんにちわ。



茶臼山でお会いしましたね。

これからもよろしくお願いいたします。



ラップ療法に限らずと思いますが

一度経験されるのがいいです。

方法はいたって簡単ですし。

といっても傷を作るのはイヤですが・・。



naitoさんのほうがその確率が高いかも?(笑



こちらもリンクさせていただきます。
返信する