さごトーク

日記程度にぼちぼちと

入梅

2006-06-09 | つぶやき
梅雨入りしたと思ったら、週末の天気がよさそう。
リトルロードにでも出たいが、いくら早朝レースでも
講習会に間に合いそうにない。
8月のレースなら行けそうかも。

今朝は通勤途中で傘を差した高校生と正面衝突しそうになった。
こちらは歩道を走ってるとはいえ、ママチャリで左側通行の上
雨具を着込んでゆっくりこいでいた。
交差点あたりで見通しは悪くないが、向こうは傘を差し
左から右折してきて、お互い急ブレーキ。

運良く衝突は免れたものの、停車したとたんに
お前が悪いんだろう、といいたいばかりに睨んできた。
眼を合わせるだけでさっさとその場を離れたが
朝イチから気分の悪い出来事だった。

笑顔で応対できる度量を持ちたいが
こっちは悪くないと思っている以上難しい。
自分が高校生だった頃を考えると、無意味に
腹を立てることもあった気がするから
わからないでもないが・・

雨の日はいつもよりも気をつけて走ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぃ郎)
2006-06-10 00:51:36
「ぎんや」

で、かぼちゃカレーつけ麺(期間限定)が開始。

ご夫婦で来られた時に行きましょうか。



http://blog.livedoor.jp/nagoyanshiki/



師匠、睨むだけなら十分大人です。
返信する
Unknown (さご)
2006-06-10 09:13:52
パスタのような感じですね!

ぎんやは未経験なので楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ともこ)
2006-06-11 20:14:04
先週自転車で伺った行き帰りの道中で、危ない!と思った出来事が2回ほどありましたヨ。

私の場合もこちらは悪くない状況でしたが、やはり目を合わせただけで...。

ケガしなかっただけでもヨカッタと思ってますが、ホントに気をつけなくてはネ~
返信する
Unknown (さご)
2006-06-12 08:23:57
ともこさん、こんにちわ。

HNが変更ですか?!



お互い事故や怪我なく自転車生活を

満喫したいものです。
返信する