さごトーク

日記程度にぼちぼちと

先日の放送

2006-01-25 | つぶやき
10日間で自転車に乗って日本本土縦断(約2100km)する。

との企画で、そのまんま東氏の気合を見せてもらった。
途中、体調悪化のため余儀なく断念かという場面も
あったが10日間を無事に走りきり終了。
富士山を望む辺りでタイムアップし走行距離は
約1100kmとのこと。
(スタートは竜飛岬→ゴールはJR三島社員研修センター前だった)

一日に約200kmをこなさねば走りきれないのは
小学生にも出来る計算で、まったくロードレーサーの
経験のないらしい東氏にとっては無謀といえる挑戦。
日ごろから乗っていても完遂はむずかしいであろう。
当たり前のように膝や腰に負担がかかり痛みを覚え
気の毒なぐらいだった。

それでも一日に80~170kmほどを走ったので
あるから立派である。
最後の箱根はランが好きな彼にとって憧れであり
聖地なのか、自転車に乗りながらも
楽しそうで見ているほうも良かった。

といっても雪の中をムリに走り
一般車への迷惑を省みずに続けたり
カメラを持ったオートバイが歩道を走る始末。

番組制作側のモラルはこんなもの。
作れればOK!なんでしょう。
細かいことは気にしちゃいかんか。

その気にさせてもらった自分はさらに単細胞だが。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポタリング (iina)
2006-01-26 22:34:16
友だちが自転車ロードするのを、ポタリングと称してホームページを立ち上げました。

言い方を代えれば自家発電なので、健康的なサイクリングですね。

富士山をサイクリングするというのがあるのでしょうか?

面白半分なれどユニークではありますネ。富士山をスキーで大滑走したひとがいました。
返信する
Unknown (さご)
2006-01-27 08:44:27
iinaさん初めまして。



富士山周辺は走る道がたくさんあるようですが

勾配も結構あるので大変そうです。

山を見ながらのゆったりポタリングも

気持ちよいでしょうね。
返信する