琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

北海道かにだし と 琉さんのロケ

2022-01-26 18:35:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

こんばんは

どうもです (え?琉さん?)

今回は僕がロケを担当します (何?ロケって)



この前、テレビを見てたらだしのCM

放送されていて これはよさげな商品だなぁ🤔

と思い 近くのスーパーに買いに行きました。

んで、そのだしの名前というのが…


❤️北海道 かにだし❤️


とてもシンプルなお名前

コープのつゆコーナーにありましたよ(へへへ)





468円かぁ…いささか値が張るが

値段に相応しき商品なのかなぁ?🤔

原材料名をチェックする琉さんの鋭い眼光!



うむ 間違い無いな よし!

僕は迷わず

北海道かにだしを購入しました☝️


みてくださいよコレ✨パッケージが

ゾクゾクするでしょー



僕は自分が良いと思ったら

まずは皆様に すすめて みるんだよね☝️
(良くても悪くてもさ)





色々な料理のバリエーションがあるんだよー❤️
(※あくまで琉さんがロケしてる ていです)




メーカーさんのサイトからお借りしました🙇


そして

美味しいかをチェックする為、お母さんに

僕の大好きなだし巻き卵をリクエストしました





モグモグ…うめぇ

う〜ん🎵これぞおふくろの味✨(わかるのかいっ)


どこで販売してるの?

多分全国のスーパーに売ってると思います

僕はコープさっぽろでゲットしました

皆様も気になられたら、お近くのスーパーへ✋


今日は、僕の記念すべき日になりました🙇





初めてのくんのロケは…




琉パパが うま〜く編集しました (だろうね)


くんの思った事を正解に代弁している…

と思います🎵ウソつけ








北海道かにだしを使用した
レシピが沢山、掲載されています↓


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンさん♪ボンジュール | トップ | 善悪の区別 (ためして琉さん) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-01-26 20:28:25
琉くん、かにだしロケ、お疲れ様でした😄✨

購入時には、原材料のチェックを怠らず、敏腕レポーター振りを発揮され、購入後、自宅にてもう一度、消費者に印象付ける為、パーケージを前面に押し出すと言う念の入れよう✨
その後は、琉ママさんにだし巻き卵を所望され、実食にて、美味しさのアピールを忘れないあたり、ロケの申し子ですよ😆⤴️
これは、かにだしの会社から、かにだしがケースで届くんじゃないですか?
山口県のコープにもあるかな〜? あったら絶対に買います😋 
(パパさん、裏方ご苦労様でした✨🙇)
返信する
Unknown (らんてる)
2022-01-26 20:32:58
北海道かにだし⁈ これは興味深い!
しかも、コープさっぽろで売っている?
ってことは、コープ栃木でもあるのでは?

琉さん♪ こんばんは~♪
かにだしロケ、ご苦労様でした!
すごいものを紹介してくれましたね~。
次の休みに、スーパー巡り間違いなし(笑)
たしかに値段が・・・って思いますが、
これは試してみる価値ありですね。
てる二郎のアニキには伝えておいたんで、
ブツが見つかれば、即買いしますよ。
らん家では、チャーハンか炊き込みご飯で
いきたいな~
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-01-26 20:45:17
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん✨こんばんは🎵

この【北海道かにだし】が
ほんとに美味しくて良かったです…
というか ホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

もし美味しくなければ、完全に
お蔵入りとなっていました😅あぶな💧
万が一
かにだしの会社から かにだしが
届いたら、半分差し上げますよ(笑)

やっぱり
私が紹介するより、琉くんが
商品を紹介してくれるほうが、
安全で安心しちゃいます🎵

あっ☝️すずちゃんも癒し系
ですから 安心しますね〜(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-01-26 21:03:54
多分コープ栃木にもあります♪
ただでさえ無敵のらん場のアニキが
【北海道かにだし】をゲットして
しまったら…ブルブル
考えただけで恐ろしい💧😅
料理界に衝撃が走りますよ✨

らんてるさん こんばんは〜🎵

今日はチャーハンにしました(おほほ)
ほんとに美味しかったなぁ🤔ウンウン

実は【かに】は殆んど食べないから
この商品はどれほどの、かにだし
ぷりなのかは 定かでは無いのですが
とにかく美味しいんです✨
きっと
値段がもう100円ほど安くなれば
大大ヒットですよね〜(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (このみ)
2022-01-26 21:11:52
全国のスーパーにあるのですか?
探してみます^^
だし巻き卵、おいしそ~。
その皿もかわいい!
返信する
Unknown (sisyo)
2022-01-26 21:22:44
琉くーん🙋
かにだし🎵教えてくれて
ありがとう🙆🎵
ロケと食レポお疲れ様です(笑)
先日のメディアも
たくさん琉くん写っていたね🙌💯
テレビに出られていいな~😌💓
羨ましいっ(笑)
それから
ボンジュールのクロワッサン✨
フランスですものね(笑)
美味しそうですね〜😋
そしてお供は牛乳って
最高じゃないですか🙌🎵
これは是非飛行機✈に乗って
行かなくてはですね🏃💦
クロワッサンは琉パパが
ご馳走してくれるから
他のパンを買おうと思います(笑)
かにだしは生協で
探して見ますね~🙋🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-01-26 21:45:58
このみさん
こんばんは✨

多分スーパーのつゆコーナー
にあると思います🎵お買い物ついでに
思い出したら、見てください✨
でも…
もし無かったらごめんなさい💦🙇

だし巻き卵は琉くんも
大満足なご様子でした(笑)
そうそう💡あのお皿は、
ななななんと!100円ショップの
セリアで購入しました〜(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-01-26 22:09:14
@sisyo こんばんは
みっこ師匠🎵

どーも琉です🙇
かにだしは色々な
料理に使えそうですね❤️
多分全国で売ってると思います

琉さんのテレビでのカメラ目線は
もはや伝説、10年後でも
語り継がれますね〜(ウソつけ)

そうそう💡クロワッサンは
勿論ごちそうさせていただきます🎵
そのパン屋さんの並びに、以前ブログ
に書いたタピオカミルクティー店が
ありますので、タピオカも
一緒にごちそうさせて下さい(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (朴竜)
2022-01-29 13:41:26
琉さま
こんにちは朴竜です。
カニ出汁ってよく考えたら昔からあってもよかったと思うのに初めて知りました。
ところで、最後の写真の部長は渡哲也っす。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-01-29 16:13:27
朴竜さん
こんには〜✨

カニ出し汁!たまたま知って
購入して、料理に入れたら
なまら美味しかったです❤️
なんか得した気分ですね〜

ついに憧れの渡哲也さんの風格が
琉部長にも備わりましたか✨ニヤリ
もう少年じゃなくて
一人の漢になっていますね(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿