琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉小走り部の部費は?

2018-11-26 07:46:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

同僚やラン仲間から、
「よくそんな頻繁に大会エントリーするよね」
とか言われます
それくらい、ラン歴2年6ヶ月の割には
エントリー回数が多いと私も思います。

琉小走り部の部費は一体どこから
捻出されているんだろ?理由は簡単です…

一緒に住んで10年以上経ちますが
夫婦間で幾つかの取り決め事があります
その取り決めの1つに、私のお小遣い
がゼロなんですよ💦

ん?

( -_・)?んん なになに? ゼロ?

…ゼロってひょっとして

0円って事?

そうです!0です1円も貰っていないんです!
世の中のお父さん方が、いくら貰っているのか
見当もつきませんが正真正銘私の
お小遣いは0円なんです!(ちょっとしつこい)

そのかわり、私が何か入り用の時は
その都度お金を用立ててくれる
システムになっています。

で.す.が……その入り用ってのが中々無いんだよねぇ( ̄▽ ̄;)

そもそも…お酒.タバコ.賭け事は一切やらず
面白味も危険な香りもしない、
至ってノーマルな人間が
日常で個人的にお金が必要な事なんて皆無なんです!(ふっ 自分で言って虚しくなるぜ…)

そんな中で唯一許可が降りるのがマラソン
関係で、エントリー料.マラソングッズ.遠征費
等にはお金を使う事が比較的許されます😏

なので、ここぞとばかりに色々な場所
の大会にエントリーしてるんですよ♪

※小走り部の部費内訳
1番遠い北オホーツクを例にすると
宿泊費3人で4万5千円、 これはJTBが全てのホテルを押さえているので高額なんです💦
(えげつないぞ)
この他に…
往復の高速料金と燃料代 エントリー料…
細かい部費をあわせると10万越え!!( ; ロ)゚ ゚ドヒャ

(北オホーツク)

ただ走るだけで…

ぶっ倒れそうなほど金額がかかっている💦

ただ走るだけで…

あっいや💦 もちろんお金では決して
得る事の出来ない貴重な経験を
させていただいてますから感謝です💦
また挑戦させて下さいねヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ


最初は琉ママも反対気味でしたが
琉くんにもメリットがあるので
今は苦笑いしています( ̄▽ ̄;)

これからも私は
「小遣いゼロ」っていう武器と
「琉くんの社会勉強」の二つを旗印として
色々な大会に参加していきますよ♪


まあ…
10年以上お小遣い無しで、これからも無い事を考えると安く収まっていると思いますがね

直接言えないのでこの場を借りました( ´∀`)

結論
部費は私のお小遣いから出ている様なもんです(ちがうか💦)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい頃のサンタさん | トップ | ランニングウォッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿