琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

小さい頃のサンタさん

2018-11-23 10:26:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


クリスマスグッズが売り出す時期になりました。年齢のせいか1年のサイクルがとても速く感じます。
(ついこの前、夏だったはずじゃ…はやいねぇ)

毎年クリスマスプレゼントを何にするか迷うんですけど、今年はお菓子を長靴に詰め込んだ奴を贈ろうかなと思っています♪


琉くんは今現在も本気でサンタクロースの存在を信じていて「サンタ♪サンタ♪」とはしゃいでいるピュアボーイなんですよねぇ( ´∀`)フフ

私としては
「サンタさんを信じてもいいじゃん!素敵じゃん♪最高じゃん♪」と思います



因みに私は、母親きっかけでサンタさんが
存在しないことを知りました😅(え?)

幼い頃ワクワクしながら
サンタさんからのプレゼントを期待して、
靴下を枕元に置いて眠っていたんです。
すると翌朝にお菓子のプレゼントが
靴下に入っていたのですが…
それって昼間に食べていたルマンドという
お菓子で、それを母親にしつこく追及したら…

……

私 「このお菓子お母さん入れたでしょ?」

母 「知らないよ」

私 「嘘だ昼間見たよ、入れたでしょ」

みたいなやり取りが続き、遂に母親が…

母 「買う暇が無かったんだからしょうがないでしょ!」

と………まさかの母親自らの暴露💦💦
「そりゃないぜオフクロ!」って感じでした(笑)

追及しなきゃ良かったよ💦


当時は母親も忙がしそうだったので
仕方がありませんでしたけどね
幼い頃ですけど、鮮明に覚えています。

今でも時々この話題を母親にすると
「あんたもしつこいね」って言われるし(笑)
(  ̄▽ ̄)ククク


な.の.で.琉くんには出来る限り
信じさせたままでいいと思っています☀️


今年も琉くんの枕元に現れるぞ~🎉
(パパサンタが)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りゅう散歩 | トップ | 琉小走り部の部費は? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがいいです。 (らんてる)
2018-11-23 19:32:55
琉パパさん、こんばんは!

ちょっと久しぶり?ですかねぇ。

サンタクロースを信じている琉君。

そのまんま、信じ続けて欲しいですね。

大きくなってから、自分で気付いてくれる。

それが一番いいと思います。

うちの場合、息子が小学校5年生の時に、

私が息子の夢を打ち砕いてしまいました。

「実は、今までサンタクロースが置いていったプレゼントは、パパが置いてたんだよ。」

と、直球で伝えました。

こっちは、「そんなこと、知ってたよ。」と

いった返事かなと、内心思っていたのですが、

その時の息子の反応は、放心状態。

うっすらと涙を浮かべてました。

翌日になって「言ってほしくなかった・・・。」

とポツリ。

いまだに後悔してます。

返信する
サンタさん💦 (琉パパ)
2018-11-23 21:32:58
らんてるさん♪こんばんは~
コメントありがとうございますm(__)m

親に暴露された私としては、
ショックだったのは一瞬だけでした(笑)
子供は思っていたより全然気にしていないんです♪

でも…

年月が過ぎて、笑い話になっていたとしても
親としては心に引っ掛かるものがありますよね💦💦

サンタさんが存在しないのは、
いつかは分かる事なんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

親側にしても子供側にしても
ちょっぴりほろ苦い思い出かも♪

多分どの家庭でも、1度は家族の議題に上がって
いる複雑なテーマだと思います(笑)



そもそも…ただでさえ、
子供にバレるリスクが高い
サンタさんのプレゼントシステムが
問題なんですよ( ̄▽ ̄;)マッタクモウ
返信する
Unknown (kibou)
2018-11-24 12:23:39
琉君、サンタさんの存在を信じているなんて、素敵ですね✨
その夢を見させてあげている琉パパさんを始め、副部長さんも素敵ですね✨
うちは子供がいないので、サンタさんの夢を与える事は出来ませんが、私自身もどうやってか?!親が言ったのかも(笑)ですが、知ってしまいましたね。
私も親と同じで子供に言ってしまいそう(苦笑)
返信する
スーパーピュア (琉パパ)
2018-11-24 14:21:47
kibouさんこんにちは✨
コメントありがとうございます♪

琉くんは生まれつきのスーパーピュアなので
大人になっても信じている可能性大です(笑)
(ものはいいようだな…( ̄□ ̄;))

サンタクロースは誰でも気軽に変装出来る
変わりに簡単にバレやすいんですよねぇ💦

ドンキで売ってあるサンタのコスプレ服は
ターゲットは子供じゃなくて
大人達だけで楽しむ事が目的に売られている
感じがします( ̄▽ ̄;)カエマセンナ…

私も買おうとしましたが、あれは駄目…雑だし

クリスマスは好きだけど外国の
風習なので、ひょっとすると
日本向けじゃないのかもしれませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿