琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

玄関開けたら2秒で琉さん

2022-10-19 18:50:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)


琉さんの作品を知っていただく為

我が家に訪れる宅配ドライバーさん達を

ターゲットにした我が家の玄関です🎵

只今 【玄関開けたら2秒でさん】

キャンペーンを実施中🎵


左側にはガラクタアート作品集が並びます



これだけでも充分異空間ですが


更に右側には



制作者の写真(クドいなぁ)


誰が見るんだよって感じですが、誰も見ないから

せめて宅配ドライバーさん達にはアピール

をしようと思って😅迷惑極まりないですけど

今の所苦情は来ておりませんよ🎵

狭い空間ではインパクトがありますね


そして真正面は



      ↑
ご本人が丁重に出迎えてくれます🎵
(出迎え例)


どっちを向いても

琉さんと触れ合える仕様になっており

いつも宅配の方を後ずさり させています
(ドライバーさんすいません🙏💦)


玄関って 常識の範囲内なら何をやっても

許されますもの💚(非常識な人間がいうなよ…)

一度遊びに来て下さいませ お待ちしております



やんちゃフリーダム展会場では

アート作品の入れ替えが行われました🎵🖼️



展示会場の準備にお忙しいスタッフだこと(笑)


中々、一般の方々は ダウン症の方が作る

作品を見る機会は無いと思いましたので

立ち寄られたついでに、見てやって下さいませ
(余計な事を)


はい✨新作



卵の殻で表現した【向日葵】

額縁がいい仕事してやがる

額縁のおかげで作品も際立つってもんです🎵


真夏の向日葵を表現されているらしい

凄い!……のか?

良いのか、悪いのか、さっぱり分かりません

とりあえず ゴミコレクションが増えました

🤫シッ💦








ダウン症児育児ランキング








かなり重要なメールが また私宛てに来た



最近は、私の人生とは縁もゆかりも無い

方々からの熱いメッセージか届くんです
(ありがたいね)

弁護人か…和田さんねぇ

裁判で被告人の弁護を生業としている

立派なお方が何用だろう?

なになに

騙されたお金を取り返してくれるって?

ほほう🤔それは助かります🎵

早速お願いいたしますよ 🙇

実は…

琉ママさんに渡している私の

お金が(薄給料)が1円も返金されないんです〜🥺

まっ…この案件は弁護人でも無理だろ(笑)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイウルトラマラソン | トップ | 副部長の完走教室④ファイナル... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-10-19 21:36:14
琉☆小走り部の皆様、こんばんは~🤗
【玄関開けたら2秒で琉さん】
玄関特設展示室を見られるのが、宅配のドライバーさんだけではもったいないですね。
でも今は、昔ながらの集金屋さんが来ませんものね。みんな通帳から引き落としになっちゃって。昔は月末になると、様々な集金のおじさんやおばさんが来られていたし、薬屋さんとか、お茶屋さんとかも来られていました。
思い返してみれば、我が家も玄関を開けて入って来られるのは、宅配のドライバーさんくらいだわ💦
でもかあちゃんは、琉くんの作品をブログで拝見できるので、幸せです💓⤴️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-19 22:11:52
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは✨

そう言えば
集金屋さん来なくなりましたねー
新聞屋さんも来てくれましたもん
薬屋さんも懐かしいです🎵小さい頃
「肝油ドロップ欲しい」って駄々こねて
いました(笑)今は宅配ドライバーさんだけ
になってしまって…😅
やっぱり時代なんですかね💦

琉くんの作品もブログでゴリ押しして
強引に見てもらっているので
ほんと感謝しています(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (Lei)
2022-10-19 22:11:58
是非、「玄関開けたら2秒で琉さん」と展示会にお邪魔したいです。ただ、私、寒いのがかなり苦手で。。。寒がりの私でもまだ生きていける位の気温はあるかしら?

お習字の「しむらけん」に、癒されました♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-19 22:39:53
Leiさん こんばんは✨

玄関と
展示会でお待ちしております🙇(笑)

Leiさん🎵
まだキリギリ生きて行ける
気温だと思います😁でも
急に寒くなってきましたね〜🥶
昼は14度で今現在の気温は10度
まで下がっています
先週はまだ暖かくて良かったのですけど😅

「しむらけん」あれにはびっくりしました
まずはパパって書いて欲しかったっスよ(あはは)
返信する
Unknown (glimi)
2022-10-19 23:16:47
素敵!のひとこと。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-20 06:52:23
@glimi おはようございます
glimiさん✨
ありがとうございます

少しずつ琉くんの作品を
設置していったら いつの間にか
クセが強い玄関になっちゃいました😅

学校から貰ってきた作品は
沢山あるのですけど、
似たりよったりなので
玄関とお部屋には、先生に
ほとんど手伝ってもらったであろう
厳選品を展示しています(笑)
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-20 20:56:32
こんばんは~

うーん、障がいの方の作品を見慣れている私も…
玄関開けて2秒で琉さんの作品が出てきたら、感動しちゃいます。
本当に色の感性が素晴らしいです。

ところで志村けんさんお好きなんですか?
「ひがしむらやーまー♪」はわが地元からとても近いです。駅前には志村けんさんの銅像が建っています。また和菓子屋さんには「だいじょうぶだぁ饅頭」が売っています。

今度は和田さんですか。
支援で騙されたお金???取り戻してくれる???
今度は誰さんになるのでしょうね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-20 21:59:51
@marimari58 mariさん こんばんは〜✨

中々 捨てれなくて、気が付いたら
行き場のなくなった 作品達が全部
玄関と茶の間に集結しています(笑)

志村けんさんは大好きですね〜
ユーチューブで「バカ殿」を毎日
見て笑っていますよ〜
東村山に行ってみたいです🎵
銅像 に だいじょうぶだぁ饅頭
琉くんも絶対に喜ぶだろうなぁ😁

和田さんには申し訳無いですが
いくら弁護人といえども、私の悩みは
解決してくれないと思ったので
今回はスルーしちゃいます(´∀`*)
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-10-20 22:34:02
こんばんは
最初の人ならハッとするかもですね
ユニークなご家庭に座布団一枚です
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-20 23:16:09
@607080abcha100 釣志さん
こんばんは〜✨

玄関を開けてしまうと、
どの角度でも 視界に入る仕組み
になっているので、安心して
作品を見る事が出来ます(クドいなぁ)

短い時間で どれだけインパクト
を残せるか…が課題なんですよね
ひょっとしたら 玄関の外側にも飾る
かもしれませんね〜(嘘です😅)

ドライバーさん達の間で
「あの家はヤバイ💧」って噂が
広がらない事を願うしかありません(笑)
返信する

コメントを投稿