琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉☆小走り部と千歳JAL国際マラソン(フル)

2023-06-07 19:30:00 | フルマラソン(42.195k)


ザーザー

あ〜あ😮‍💨また雨だよ💦(今年は大会全部が雨)




いつもは サンシェードテントを設置するの

ですけど今回は 体育館で着替えを行いました😅



琉☆小走り部

第43回千歳JAL国際マラソンに参加💙

フルマラソン通算12戦目になります🏃


この大会は ロードの距離が少ないのが特徴☝️


(公式サイトより)

2km〜34kmまでは未舗装の林道🌲で

まるで森のトンネルの中を走っている気分が

味わえます🎵(これも公式サイトより)

しかし あいにくの雨

森林浴をしようと思ったのに💦


10時10分ウェーブスタート🔫

琉部長達は体育館で待機していただきました。




上記高低図を見てもおわかりでしょうが

コース22キロを境目に上り下りがある

そこそこタフなコースです😅


 作戦は? 

今回の作戦は、脚が潰れてもいいので

何も考えずに行ける所まで 全力で行く作戦です
(え?嘘でしょ) 

ペース、スタミナなどは見てみないふり😆

何も考えないのも作戦さ🎵(最低だな)

なので上りも下り坂も 元気よく走りました〜

🏃


ドッタン👣バッタン👣ベッタン👣


ドッタン👣バッタン👣べッタン👣


10キロ、20キロ、30キロを通過

この間、 私の脳内コンピュータが フルマラソン

完走にむけて 凄まじき駆け引きを展開中🤔
(今、何も考えてねーって言っただろ(笑))



しかし…… 本当に大丈夫かい?

皆様のご推察の通り

このような素人の作戦…

もちろん大丈夫ではありません(だろうね)

案の定、30キロ地点を過ぎてから急に

脚が重くなりました😅

そこから更に ぬかるんだ林道が牙をむく!


………………………………………

………………………  

………………


その頃 琉部長副部長琉ママさんは?



いつもの食べ物散歩に興じていました。

千歳JAL国際マラソンの会場は

食べ物が豊富なんですよね🎵したがって

応援ナビで私の状況を確認している場合では

ないのです(笑)



さあパーティの始まりだ(おい…)

これだってある意味フルマラソンなのだ🤤ヘヘ


私が走っている間、私のかわりに

琉自身のお腹に お蕎麦を補給してくれています💚



「琉部長ありがとう、おかげで元気がでました」
(うそつけ)


話し戻します☝️

なんとか40キロ地点を通過しました

沿道の皆様の応援が凄い💦 

「頑張って〜」「あと少し頑張れ〜」

「がんば がんば」「いけるよ〜」

大声援がランナーさんを後押しする

因みに私…十分頑張っています🤭
(自分で言うのがゲスだよね♪⁠)



ぐはー おえっ おえー💦ぐはー🤮 吐いていません




究極に歩きたい…

世界中の誰よりも歩きたい🚶
(ミポリンとWANDSみてーだな)

両脚に誰か しがみついているのかってくらい

重く感じました💦しかも脚が吊りそうなのを

かばっていたら、ゴールまで数百メートルの

所であばら骨とお腹の間がつりだしました。⚡⚡


(激痛の図(笑))

うううっ💦

ぎゅう〜ビキビキ💦💦💦

気合を入れろ!何やってる!

やっぱり理想通りには行きません



私の脳内イメージでは、爽やかに颯爽と

ゴールするエリートランナーのはずなんです

けど傍から見たら「なんだアレは?」

「大丈夫じゃないだろ」って感じなのだろう…
(ヨダレも出てるし💧)





ゴールまで残りあと僅か💦

このままゴールまで

激痛には付き合ってもらいます😏




フィニーッシュ🙌





はい例の名言…いきますよ☝️

記録より、記憶です🎵またはじまった





………………

………

ふ~ よく考えたらさ

普段 作戦を考ながら走っても

リタイア寸前なのに、それをノープランで

走ればフルボッコになるのは当たり前ですよね

フルマラソン…💦 勉強になりました🤭

感想は「ぐはっおえっ💦」が楽しかったです🎵

また すぐにでも走りたいですね (いかれてんな)





沿道で応援していただいた皆様

参加されたランナーの皆様

大会関係者の皆様

そして琉部長、副部長

ありがとうございました m(_ _)m

お疲れ様でございました🎵


次は6月25日いよいよサロマです💚











ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング







5月の月間走行距離もクリア




6月までの辛抱です(笑)





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉部長の走力測定と駆け引き | トップ | 牛乳贈答券 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2023-06-07 21:28:48
マジ、、ナイスランだと思います(^^)/
私は歩くのも無理です💦
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2023-06-07 21:30:11
またまたサブフォー、おめでとうございます!あばら骨とお腹の間がつるって?私は、体験したことがないです。最後まで頑張りましたね!レースが次々で疲労が溜まってませんか?琉ママさんによく揉んでもらって下さい。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-07 21:56:54
@orai こんばんは〜oraiさん✨
ありがとうございます

無事に完走出来ました
今年は大会の日に限って雨☔なんです💦
今更ですが、雨男かもしれませんよね~
ちょっと不安なのは、太陽が出たら
今まで以上にバテてしまいそうで
怖いです😅

応援📣が凄く、大学生のボランティア
さん達が、声を枯らして応援していたので
元気とパワーをいただきました(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (gardentea)
2023-06-07 22:00:40
琉パパさん、こんばんは〜!
お疲れ様でしたー!
距離、聞いただけで私には想像すら出来ません。4キロ歩けないですし、
自慢じゃないけど最近、1キロも歩いてないです。(⁠・⁠∀⁠・⁠;)
とにかく素晴らしい!!
暫くのんびりしてくださいねー!!
それからまた、サロマ湖でしたっけ?
目指して下さいねー!!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-07 22:16:52
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨
ありがとうございます
まさかの二連続サブフォー🎵
たまにはこんな奇跡もあるのですね~😄

最後の最後で
咳込んだ瞬間に力が入って つりました😅
みぞおち部分かな?
場所の説明が難しくて💦すいません(笑)

ひとり寂しく いつも自分で揉んでいます🤭
琉ママさんに マッサージをしてもらうという🎵
発想が無かったですね 次はリクエストして
みます(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-06-07 22:29:22
お疲れさまでーす❗️かあこです。
次はいよいよサロマですね。
調べたらスタートって物凄く早い時間のようですね😅
もし前日入りされるならちょこっとでもお会いしたいですね🎵

もしも気が向いたら私のブログのコメントに連絡先を書いていただけませんか?
こちらから連絡してみます❗️
もちろん個人情報は公開しませんので…
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-07 22:47:51
gardenteaさん
こんばんは〜✨
なんとか無事にゴール出来ました~
もちろん大会終了後から3日間(今日も)
筋肉痛によりオフです〜🤭

1キロも1000メートルですからね💦
走ったり、歩いたりするのは
何と言っても「面倒くさい」です😅
あとはただ疲れます(笑)音楽でも聴きながら
だと幾分気は紛れます…が それでも
面倒くさいが先に来ちゃいます(笑)

そうそうサロマです
琉小走り部の最大行事💚
大会が終了すると、しばらく休息しちゃいます✨
(´∀`*)
返信する
Unknown (kinushi)
2023-06-07 22:59:55
おつかれさま~~~~
ご無事でなによりです(*^▽^*)
ゆっくり休んでうまいエビフライをいっぱい食べて次回のためにスタミナをつけてください。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-07 23:06:50
@farm-nomiya こんばんは〜
かあこさん✨ありがとうございます
サロマは25日の午前5時スタートです
24日土曜日に前日入りします✨
昼過ぎには到着しますね〜🎵

宿は紋別郡 湧別町 中湧別中町493
【松屋旅館】という場所に決まりました。
(宿は自分達では決められないルールみたい😅)

めちゃめちゃ嬉しいです🎵
是非 琉☆小走り部に会って欲しいです😁
車で行くので、移動手段はバッチリですよ〜💚
かあこさんのブログに私の携帯番号入れます
ので宜しくお願い致します(´∀`*)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-06-07 23:30:11
kinushiさん
こんばんは〜✨
なんとか無事に完走しました😆
大会が終わって3日間
のんびりと過ごしています🎵

そうです🍤エビフライ!
一度お腹いっぱい食べる夢が叶ったので
食べるの忘れていました~💦😱
あ〜〜〜🍤🍤🍤
無性に食べたくなってきましたよ🤤ジュルル

エビフライを食べたら無敵です
スタミナも無尽蔵につきますよね(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿