琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

道産子ネソベラー

2023-02-15 19:43:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

おや?若かりし日の琉くん

雪の日に外で抱っこされています

こんなプリティな頭の被り物が家にあったんだな

そんな話は置いといて👐



第42回むろらん冬まつりが2月12日に

3年振りに開催されました🎵(もう終わりましたね)



琉部長とは過去に1度だけ

むろらん冬まつりに参加した経歴があるんです

そう、今からちょうど10年前(1日ズレはあるが…)

この写真をみてください


誰ですか?この人達(笑)

面影ゼロですが後の小走り部のメンバーです

2013年 この時 琉君は5歳💚 琉パパ36歳…

俺…今より老けてる気がするんだよね💧
(いえ、もとからこんなツラでしたよ)



まだ 良きパパを演じていた時だな🤔
(本来はドゲスだから💚)

「また来ようね〜」 息子とそう約束して

気が付いたら10年の歳月が流れていた


………………………

………………

………


そして今年の冬まつり会場↓



あれから10年…雪像が何処にもない(うそでしょ💧)

あるのは

サッカーボールの半分の雪像?が1基のみ😲



うーむ

10年の間に科学が進歩して

他の雪像が見えないだけなのか?

もうさ💦

規模を縮小しました ってレベルじゃないよね💦  

だって何もないんだから💦

どうしよう🤔 せっかくスキー場まで来たのに


このままでは

雪像と一緒に写真が撮れない💦

撮れないと 何もやることがない

だからといって、直ぐ様 帰るのもあれだ

ならば行動はひとつ☝️いつものヤツ行きます


どす どすーん🌀 まさか🤔






そのまさかです



寝そべりました。(またかい😅)

何故か分かりませんが

俺達は雪の上で何かあると、直ぐ寝そべる

生粋の道産子ネソベラー☝️(カッコいいな)



なにか現状を打破する訳でもなく

ただイタズラに時の無駄遣いをしています

すると


琉部長「あっ💦」


琉パパ「どした💧」




嫌な予感しかしないけど

案の定…




わーお


何やってんだよ こやつらは…💧

スキー場をナメやがって

そりゃ 濡れるに決まってるでしょう


「琉!どこでも座ったら駄目だぞ!まったく」
(あんたが言うな)


雪像がある事を信じて また10年後に

ダンパラスキー場で会いましょう✋

その時は 琉部長25歳になるぞ🎵











ダウン症児育児ランキング




🍣メイキング画像🍣


 


結局、何もすることねかったな…(笑)





🍣おまけ🍣

バレンタインは誰にでも平等に訪れます 



もちろんこの人にもチョコが届きました🎵



もう少し、喜びなさい💧



そーいや 琉部長は毎年

本命のチョコをもらっているからね(親から(笑))



私にはチョコじゃなく

千秋庵のノースマン


こしあんが入ってるお菓子でした🎵





※千秋庵は北海道が誇るお菓子屋さんです❤️












コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんのぶらり電車旅 | トップ | 素敵な茶番劇 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi1011)
2023-02-15 19:50:09
琉さん、可愛い💕
チラシの「海鮮焼きそば」「エゾ鹿肉焼き」が食べてみたい〜と目がとまってしまいました😊
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-02-15 20:05:01
@hiromi1011 こんばんは〜✨
hiromiさん

当時の琉さんの写真見たら
ウフフって気分になりました🎵
(今は面影無し(笑))

冬まつりも
ちょうど10年振りだったので
きりの良い偶然に
自分達もびっくりしましたね😊

海鮮焼きそばとエゾ鹿肉焼き
なぜか食べませんでしたー😅ぐぬぬ
(ほんとに忘れていました💧)
そのかわりに
ホタテ貝を買って帰りましたよ🎵
次は10年後?😁ククク
返信する
Unknown (marimari58)
2023-02-15 20:53:23
こんばんは~

琉さん、なんて可愛いんでしょう。天使のようです。
パパさんは今のほうがお若いんですかぁ??

「ネソベラー」ってどんな意味?と思ったら、
雪を見ると寝てしまう人たちのことを言うんですね。
先日の東京の雪、さすがこれができるほどは積もりませんでした。あの状態でもしネソベラーになったら、確実に頭を打つと思います。

琉さん、本命チョコ良かったですね。
私もわかーい頃、ドキドキしながら本命の男性に贈ったっけなぁ…(遠い目)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-02-15 21:27:18
@marimari58 marimariさん
こんばんは〜✨

あの時の琉さんは
何やっても微笑ましく思いましたが
今なら許すわけには、行きませんよね😁

私の顔、今もよく見たら年相応でした🤣ウハハ

寝そべるから「ネソベラー」(笑)
深い意味は全くありません😅
東京でネソベラーになれる場所は
芝生の上なら大丈夫かもです🎵
私は芝生でもネソベラーですよ〜💚

marimariさん、本命チョコは
やはりドキドキされたのですね💗
琉さんは毎年 本命もらっていて
羨ましいかぎりです😊
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-02-15 21:37:07
お世辞抜きに…琉パパさん今のほうがお若く見えます(驚)
(・∀・)
(なので何かください♥)
返信する
Unknown (glimi)
2023-02-15 21:48:01
 仰向けい寝る。気持ち良いですよね。特に晴天の時の空の青さ!
 2月の硬雪でしませんが、顔を押し付けて顔の形をとったり!今思うとあれはまるでデスマスクですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-02-15 22:17:55
おあずけさん
こんばんは〜✨

むふふ
ありがとうございます
今のほうが若いですって?むふふ😁
完全にその気にさせていただきました🎵

今、銀行の通帳を準備しておりますので
少々お待ち下さいませ〜☝️(おい💧)
いっぱい 通帳の種類があるので
迷っています🤔もちろん 中身が
入っていない通帳ですけど🤣うふふ✨

冬まつり、また楽しみたいですね✨
次はまた
10年後に訪れてみようと思います😊
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-02-15 22:22:31
うわああーーーーーーーーーーーーー


すごい❤️天使の微笑み 琉君は5歳❤️

お肌もすべすべ 透き通るような白い御肌に
満面の笑みですわあ!

5歳の琉君 まるで アイドルですわあ!

お父様もめちゃお若いわあ!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-02-15 22:49:40
@glimi glimiさん
こんばんは〜✨

周囲に人がいても関係なく
仰向けに寝そべる事が分かりました(笑)
(私の癖です〜😅)
そして 外で寝そべるなら絶対に
仰向けが気持ちいいですよね🎵
家ではあまり うつ伏せになりません😊

今度は中島公園で うつ伏せになり
雪に顔を 押し付けて見ようと思います
確かにデスマスクみたい〜💦💦😁

冷たくて、一気目が覚めますね~😊
返信する
Unknown (kinushi)
2023-02-15 23:05:24
部長 大人になりましたね
部員は年相応に老けてきただけ・・・(笑)
部長と部員は無邪気で楽しそうでなによりですね
返信する

コメントを投稿