琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉くんとスイカ

2018-08-24 10:17:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


琉くんがスイカを食べています♪
(久しぶりに活きの良い真っ赤なスイカ)

でもよくみると
顔中汁だらけになって
食べずらそうにしているので、


スプーンとお皿を用意しました


だけど
このスイカ、以外に固くて
スプーンを使用しても
中々取れなくて苦戦しています💦(イケー)


力を入れ過ぎたのか…


スイカがぴょーんって飛んでいきました(笑)

んで、そのスイカを↓



そのままお口に入れればいいのに😅

1回お皿を経由してから食べる琉くん

とてもお上品だね(´∇`)

あと 力加減は 大事ですよ♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光道路のメーさん | トップ | 琉くんと北海道マラソン(2018) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・。 (らんてる)
2018-08-24 19:50:07
琉パパさん、ちょっとご無沙汰してましたぁ。

美味しそうなスイカ。いいですねえ。
私も子供の頃から、スイカは大好物です。
今でこそ、人前では注意してますが、
誰もいなければ、半月型に切ったスイカを
ズバババババババアーッ・・・・っと
昔、ドリフで志村けんさんがやってたみたいに
たいらげるのが、スイカを食べるときの
醍醐味だと思ってます。

( ,,`・ω・´)ンンン?
そういえば今年の夏はまだ、スイカを
食べてなかった
返信する
やってましたね♪ (琉パパ)
2018-08-24 20:52:02
らんてるさんこんばんは~
コメントありがとうございます♪

スイカはこの年齢になっても
テンション上がる超鉄板果物ですヽ(*´▽)ノ

ドリフみてましたよ(家にもDVDがある位好き)
スイカの早食いも真似してやってました😃
かぶがぶがぶがぶーって(笑)
志村けんさんは3個目辺りから塩ふりかけて
食べてたような…

子どもの頃 早食いの他に
種を口の中にためて 連続で飛ばして
遊んだ記憶がありますね(´∇`)ナツカシイ

そう言えば琉くん…
気が付いたら種ごと全部食べていました😅
返信する

コメントを投稿