琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

冬支度 (重ね着コーデ)

2022-10-26 19:07:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


寒さが身にしみる季節になってきました。

そこで厳しい冬を乗り越える為

軽くて、暖かくて、尚且つ お手頃価格の

インナーを探しにしまむらさんに来ました🎵

なんせ北海道の冬は寒いんです🥶



数年前に 冬の準備を怠って

生き恥をさらした 苦い経験がありました。

何度かブログに載せたトラウマ級の思い出です

究極の重ね着コーデ😦

その時のファッションを見て下さい↓









はい🎵



ファッションセンスが50年先を行き過ぎました

これが暖かいか、寒いかなんて どーでもいい…

あの時 誰かに指摘して欲しかった(笑)

すれ違いざま 何人の方々に笑われたことか😮‍💨
(職務質問ギリギリのラインだろ)


ブログ初期の頃、防寒着が無いので真冬に

夏〜秋用の薄いスポーツウェア重ね着して

小走りを行っていたんです。


(過去ブログより)

冬の準備を怠ると私の様になります☝️


まっそんな事はどーでもよろし!


しまむらさんの話に戻します

店内に入ると一直線でお目当てのコーナへ♪⁠



あったあった🎵これこれ〜

ファイバーヒート発熱コットンインナー

長袖丸首シャツロングタイツの上下✨





これが欲しかったの

琉さんも興味津々🎵


見逃した方の為にもう一度💚 しつけー






お仕事に小走りに冬のシーンに大活躍間違いなし

俺の身体も心も温めておくれ😏


【実際にお外で検証してみました】



気温は12度でギリギリのラインかな
(十分暖かいです)

小走りには問題ありませんでしたよ


これ以上気温が下がると、アウターの防寒レベル

を上げる必要があります(女性用、男性用ありました)

今、しまむらさんが熱い🎵


そして、付き添いの

琉☆小走り部 幹部連中も手ぶらでは帰らない



カビゴントレーナー

ポケモンらしい

ソクゲしました ←即ゲットの意味



琉さん自ら選んだお気に入り

冬はこれ1枚で乗り切るぜ🎵


冬は体調にお気をつけ下さいませ




ダウン症児育児ランキング












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副部長の完走教室④ファイナル... | トップ | 中島公園秋祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-10-26 20:03:50
琉☆小走り部の皆さま、こんばんは~🤗

いや~!
北海道の冬の寒さは、未経験なかあちゃんには、想像も付きません😨💦
しかし、小走りされる時に、毛皮のコートや、ダウンジャケットでは走り難いですものね💦
そこで暖かいインナーは、薄手のアウターの重ね着より理にかなっていますね😆👌
職質の心配も、他人に笑われる心配もなくなります!
良かった、良かった⤴️

琉くんのトレーナーも可愛いですね💕

かあちゃん、しまむら行ってみよ~っと!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-26 20:25:56
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん
こんばんは〜✨

今回はいい買い物をしました🎵
私の住んでいる地域は雪よりも
アイスバーンが強烈です💦
常に強風ですからね〜(ちょっと大げさ)

あの重ね着コーデは お洗濯も大変でしたよ
洗剤も あれよあれよと無くなりますもの😅
当時は なにも思わずに街中を闊歩していました

琉くんも カビゴントレーナーが気に入って
毎日着ています🎵しまむらさんは熱いッスね(笑)
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-26 22:32:40
こんばんは~

ビ、ビックリ‼️
すごい枚数着ていたんですね😱
2017年とありますが、その頃ヒートテック(しまむらではなくユニクロですが)はなかったですか?

私は寒さによってヒートテックも3段階に分けて着ます。
普通の→極暖→超極暖。北海道に比べたら何が寒いんだって言われちゃいそうですが…

しまむらは私も御用達です。
意外と流行には敏感で、その割にリーズナブルで、庶民の味方です。

カビゴン知ってまーす。
職場の利用者さんも皆さんポケモンに詳しいです。
琉さんもポケモンお好きなんですか?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-26 23:17:21
@marimari58 mariさん
こんばんは~✨

はい(笑)本気であんな格好していました
6着も着込んでいるので
チャックをしめる回数も6回…手間暇かけて
無駄な事やっていましたよ😅

ヒートテック!!そっその手がありましたね💧
なぜ気が付かなかったのだろう😅
知ってはいたのですが、自分自身に使用する事は
忘れていました(ズコー💨)買いに行こうっと♪⁠

琉さんも ポケモンの事は詳しく無くて
ピカチュウ位しか知らないと思います😁
なぜだか カビゴンは「格好いい」と
お気に入りです(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿