琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

カイトで楽しみたいな♪

2020-05-24 19:28:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。
カイトが好きな琉☆小走り部

数年前に百均ダイソーで購入したカイト♪

※トップと上の画像は今じゃありません念のため💧
(琉さん小3)




あと少し……


あと少しだぜぇ~(スギちゃん風に)

落ち着いたら、揚げに行きたいです

勿論 誰もいない場所でね💚( ´∀`)ククク



人気ブログランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんと学研の図鑑 | トップ | 琉さん歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイトを作る (glimi)
2020-05-24 20:07:25
 息子達が小さい時湘南海岸に住んでいました。もうなんという名か忘れましたが工作用の軽い棒2本と透明のごみ袋子どもたちはでカイトを作り、マジックで絵を描いて浜で遊びました。結構楽しかったです!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-24 20:23:32
子供の幼少時 やったです
カイトは 想像以上に高く揚がりました 釣
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-24 20:37:03
glimiさん こんばんは~😃🌃

風に乗れば気持ちいいですよね♪

細い棒!わかります♪名前はちょっと💦
竹棒かな?わからないです💦 でも自分達の
オリジナルカイトで 空高く揚げたら
楽しさは2倍ですよね~♪


今から 楽しみで楽しみで ( ´∀`)むふふ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-24 20:50:42
釣志さん こんばんは~🌃🌠
コメントありがとうございます。

カイトは楽しいですよね~

今度カイトを揚げる時は、
「え?こんなに高く揚がるの? Σ(Д゚;/)/!」
ってくらい限界まで 高く揚げたいですね(笑)

今、揚げる場所に悩んでいて
海岸沿いか、山か、広い公園かで迷っています
( ´∀`)フフ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-05-24 21:11:27
もう少しと言いつつ、気を抜けない日々になってしまうのが残念ではありますが、それでも解放感はありますよね。

私が子供の頃は【連凧】が流行っておりました。揚げやすかったのは3枚ぐらいまで。これ以上は重くて子供の力では支えきれなかった記憶があります。
勿論自作は1枚でしたけど。
「細い棒」というのは多分「竹ひご」のことかな。
返信する
Unknown (TOM)
2020-05-24 21:14:22
こんばんは。
いつも評価をいただき、ありがとうございます。

私は早く釣りに行きたいです。
クロダイ釣りが趣味なのですか、こんなご時世ですので中々いけません。
どんな遊びにしろ気兼ねなく行けるようになるといいですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-24 21:38:59
やまゆりサン こんばんは~🌃
コメントありがとうございます♪

やまゆりサンのおっしゃる通り、解除に
なっても全然 気が抜けないですよね(;>_<;)

連凧が揚がっている所は 実際に見た事は
無いのですが、青雲のCMで連凧を拝見しました♪

「竹ひご」調べてみたら、ありました♪
カゴとかも作るんですね( ´∀`)勉強になります♪

オリジナルで作ってみようかなぁ🎵
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-24 21:53:05
琉パパさん
こんばんは^ ^

もうそろそろですね
お楽しみにーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-05-24 22:11:30
TOMさん こんばんは🌙😃
コメントありがとうございます♪

今 散歩ですら、気を使っちゃいます…
もう完全には 日常に戻らないのかなぁ?

早くTOMさんも釣りに行きたいですよね💦
私も外で小走りしたいです💦💦まずは解除
されれば、琉さんと散歩して、休みの日は
カイト揚げに行こうかな( ´∀`)楽しみ~

何も気にしないで遊びたいです♪
返信する
Unknown (らんてる)
2020-05-24 22:12:41
懐かしいなぁ…(´ー`)
小学生時分、お正月に貰ったお年玉を
握り、買いに行きましたね。(毎年)

琉パパさん♪ こんばんは〜♪

カイト、私がやっていた頃は、
「ゲイラカイト」って言ってたかな?
大きな目玉がついたデザインを覚えてます。凧揚げ同様、何故かお正月になると
お店に出回っていたような…。
ホント、何年か続けて毎年買ってました。
なぜかというと、あえて風が強い日に揚げて、どこまで糸を伸ばせるか、友達と競い合い、挙句の果て、強風に耐えきれず、糸が切れてカイトが見えなくなるほど遠くに飛んで行ってしまうという結末を繰り返していたからです。
(バカですねぇf^_^;)

あの飛んで行ってしまったカイトは
どうなったのかなぁ?
返信する

コメントを投稿