琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

筋肉痛っぽい琉くん

2018-06-19 07:13:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

運動会を24日に控えている琉くん、
連日学校で練習しているみたいで
頑張っています♪

琉くんは「掛け声リーダー」なるものに
任命されているらしく生徒の前に出て
「やる気 元気 運動会ー」の掛け声を
披露しているみたいです♪


私が帰宅すると、足が痛いと言って
パパ専用のマッサージ器を使用して
張りをほぐしています(ほんとなの?)

琉くんがハードな練習するとも思えませんが…

まぁ でも、
連絡帳には、かなりの距離を歩いたり
走ったりしているみたいなので
琉くんなりに集中して取り組んでいるはず。

来週は仕事を休んで応援に行くので
カッコいい所を見せてほしいなぁ( ´∀`)



気の済むまで使用中↓

そして琉くんが終了するまで順番待ち( ̄▽ ̄;)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧雨 | トップ | 霧の小走り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (らんてる)
2018-06-19 20:01:51
運動会ですかぁ。お天気だといいですね。
琉君、「掛け声リーダー」という大役なんですね。
いわゆる応援団長みたいなものですか?
なんにしても、上手下手関係なしに子供が
一生懸命やってる姿っていうのは感動もんですね。

うちの息子も6年生の時に応援団長をやらせてもらったのですが、応援合戦の「フレーッ、フレーッ」の声を聞いただけで、なんだか感動して
涙してました。(親バカですね。

返信する
琉くんは曖昧です (琉パパ)
2018-06-19 21:13:24
らんてるさん♪こんばんは~
コメありがとうございます♪

掛け声リーダーは生徒達の前で
「やる気 元気 運動会ー」と言って更に
ラジオ体操も前で披露するみたいです(出来るの?)

先生に口止めされているのか?家で琉くんに詳しい事を聞いても、曖昧で教えてくれません(笑)

おそらく、らんてるさんの言うように
応援団長みたいな役割だと思いますね 。

当日は一生懸命に頑張っている
姿を見るとウルッときそう…( ´∀`) ジーン

土曜日が待ち遠しいです♪(私は超親バカ(笑))
返信する

コメントを投稿