破李拳竜・日記

ここでは私・破李拳竜が行ってきた仕事やお遊びとかの日記を、つらつらと載せてあります。

今日は、誕生日。

2006年01月22日 23時12分13秒 | Weblog
実は本日は私の誕生日である。

 正直この歳になるともう、あまり誕生日は迎えたくない気分で、ひさびさに髭をのばしたらすっかり白髭混じりが増えていて、さすがに己の体の老朽化も自覚する。しかし人間である以上、体のモデルチェンジもならず死ぬまでの付き合いとなるものだから、メンテナンスはマメにしなくてはいけませんなぁ・・・。体の内外アチコチ損傷して大小の傷は残ったが、幸い欠損部分とかは無くまだ日常生活に差し支えはない。

 ・・・などと思っていると、元・初代タイガーマスクの佐山聡やマイケル・ジャクソン、マドンナといった人々も私と同じ歳だったのですね~!去年来日したマドンナなんてパツパツなハイレグパンツ穿いて、私と同じでイイ歳してこんなにエロくていいのでしょうか?と言いたくなるくらいのセクシー色気全開ですね~+!
 しかしそのセクシーさの後ろにはストイックなトレーニングと 食事摂取によるフィジカル・コントロールがあるのですね。素晴らしい事です!
  また、シルベスター・スタローンなんか、還暦を迎えるというのに(クリスチャンに『還暦』というのもナンですが・・・。)「ロッキー6」でまたロッキー演って、ホントーにまたあの筋肉美ある体を復活させていたッ!な、なんというトレーニング役者バカであろうかッ!
 (たしかスタローンが前妻・ブリジット・ニールセンと離婚したらニールセンから告訴されたけど、その理由がいかにもスタローンらしい。『私は前夫・シルベスターから、常にこの体型を維持するため、前夫と共にトレーニングする事を強要された。』というものだからね、スタローンは自分がロッキーなモンだから、嫁サンにも自分と同じ特訓する事を要求しちゃったんだね!笑)
 それに俳優・武道家であるわれらがヒーロー藤岡弘、さんだって今年還暦だがあの若々しさとバイタリティーを誇っているではないかッ!昔よりも働ける年齢が上がり、年齢を感じさせない方々の代表格というものに他ならない。

 ・・・こりゃまだまだ私も頑張らねば!

 ・・・などなどと思っていたら、知人、友人達から数多くの誕生日祝いのメールが舞い込んできた!皆さんから、こんなに多くのお祝いの言葉が頂けるとは思いませんでした。
 この歳になるともう、あまり誕生日は迎えたくない気分とは思いましたが、こうやってありがたいお言葉を頂くと、とても嬉しいです。
             大変感謝いたします、ありがとう御座います!。
                              
 写真はトレーニングによる、拳頭のみを床に付け、全体重を乗せる「片手拳立て伏せ。」・・・だが、ゴッドハンド・マス大山こと大山倍達の如き「片手親指逆立ち」にも挑戦したが、まだ不可能。よしッ、チャレンジは続く!

最新の画像もっと見る