破李拳竜・日記

ここでは私・破李拳竜が行ってきた仕事やお遊びとかの日記を、つらつらと載せてあります。

レオ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!

2006年11月26日 23時35分02秒 | Weblog
    「ウルトラマンメビウス」に、前回の「ウルトラマンタロウ」に続いて今度は「ウルトラマンレオ」が登場。しかも今度は人間の姿・おゝとりゲンこと真夏竜氏も出演。9ヶ月前、前シリーズの「ウルトラマンマックス」でひょうきんな駐在さんやって出演したが、今回は劇画キャラで渋い男の演技をしている。以前は「熱い男」であったゲンも、すっかり風格が出て、渋く厳しいオーラが出ているな!

  ・・・それにしても、シリーズの途中から隊の連中に正体がバレてるウルトラマンって、今回が史上初だから新鮮で面白いな。「ウルトラマンレオ」ではモロボシ・ダン隊長とゲンの二人だけが互いに正体を知っていて、他への秘密で、それもまた新鮮だったが、「ウルトラマンメビウス」では隊員の前で堂々とウルトラの国での話とかも出来るからいいよね。変身する時も、副座のコクピットから人前で直接変身出来るし、「助太刀しないで下さい。」と断りを入れてからウルトラマンになれるし。

  で、特訓シーンだが、てっきりゲンがミライをシゴいてジープで追い回すのか?と期待していたら、一人特訓か。そうなるとゴッドハンド・マス大山の清澄山山篭もりのような壮絶なものを期待するが、意外と地味でしたな。
  まあ、ジープで追い回す特訓、あれはダン隊長がもう、どんな特訓をやっていいのかわからなくなり、ヤケクソでやった感じでしたな(笑)「ゲン!ジープを恐れるな!」だからムチャもいいとこだ!ゲンが「隊長、やめて下さい!」という必死の叫びは本心だろうし、視聴者も納得だと思う(笑)しかし、当時もっと人気のあったイケメン・モデルの団時朗さんだって、丸太かつがされてうさぎ跳びやらされていたし、真夏竜さんなんか本当にジープで追っかけまわされ、転んだら轢かれてしまうから必死だったと話されていたから、そんなムチャを経験した人の前では、あんなイケメン俳優の軟弱さが目立ってしまうな!もっと本気でシゴいてやれば良かったのだ!
  リベンジ・マッチでのスピンキック、なんか思いつきでやった感じに見えてしまったが、これがレオなら、スピンキックを会得する特訓も描いただろうな。。(たしか宙吊りにされて廻らされていたよね。)
  でも最期にレオとメビウスのタッグ攻撃で敵を倒すのは燃える展開で盛り上がるけど、「一人で戦わせて下さい。」と言っていたから、これが梶原一騎スピリッツならレオに助太刀される事を拒否するんだけどね。
  最期にミライがゲンに向かって「レオ兄さん!」と言った時、コイツ本当はレオの弟アストラの人間体じゃないのか?と思ってしまったぞ(笑)

最新の画像もっと見る