破李拳竜・日記

ここでは私・破李拳竜が行ってきた仕事やお遊びとかの日記を、つらつらと載せてあります。

本日コミケ、皆様良いお年を。

2005年12月30日 23時38分03秒 | Weblog
 本日コミケに行ってきました。まあ昼からののんびり参加で、この頃になると並ばずスンナリ入場出来るから。

 まずはいつもの「創映会/幻視人」のブースは行き、「Pマン・シリーズ」の売り上げはどうかな?と様子見。Pマンとデジタル共子が売り子をやっている。隣りは夏コミと同じく「映遊クラブ」さんという配列だった。
 場所が冬にはチト風通しの良すぎるトコロなので、レオタード作りのデジタル共子の衣装では寒いだろうに、みしま君は気丈に頑張っていた。風邪ひかねば良いが・・・と思う。機械なら少し冷えた環境のほうが良く機能するものだが、彼女も本当にロボットになれればイイね(笑)
 
 古くからの仲間のしょうこちゃんや烈っちゃんもやって来た。烈っちゃん、好きな東映版「スパイダーマン」がやっとDVD化されたから、記念でひさびさのコスプレ、スパイダーマンをやっていた。そこへネット上で知り合ったRuiさんがやって来たので、二人で会場巡り。
・・・しかし最近のコスプレはゲーム・キャラがメインだから、あまり分かるキャラがいないなあ・・・。でも人形物アニメ「ローゼンメイデン」のコスプレが多かったので楽しめたな。小学生の女の子の「雛苺 」のコスプレは、一番キャラのイメージが似合っていたぞ。でも「真紅」なんかのコスプレは、衣装代がかかりそうだなあ。
 中里融司さんのブースに行って挨拶後、吾妻ひでお先生の失踪日記トリビュート本「吾妻讃」を出している「すーぱーがーるカンパニー」へ行き、代表のおでっさ さんに御挨拶。すると吾妻先生の娘さんも参加なされていた。私が知っていたのは子供時代の彼女だけだったので、すっかり美しい女性になられていたので驚いた!

 また、帰り際にはミクシィ仲間のそば藤さん達にも会えました。帰りはいつも恒例の「水上バス」に乗船し、東京湾クルージングして帰路に着いた。
 あ、写真は03年の冬コミの物。

 と、いう事で05年の主な行事は終了。皆様良いお年を。

最新の画像もっと見る