![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/78/51fe8629151dbcb4a82e7db29cd32c24.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
日活撮影所内にスタッフ・ルームが組まれたので打ち合わせに行ったが、監督のミンク氏はこれがデビュー作との事。私が参考に見せた「ゴジラVSキングギドラ」と「ゴジラVSモスラ」 のストーリーボードを、 ハリウッドの映画資料館に展示すべきだ!とか言って欲しがっていた。(笑)
でも、このミンク監督、えらくシャイでおとなしい人物。競争率の激しいハリウッド映画界では、生き馬の目を抜く勢いで、常に前へ!前へ!という態度が必要ではないかなあと、いらぬ心配をしてしまう程だ。私と二人になると、閃いたアイデアを話したりするが、プロデューサーなどが居る前では、とたんにおとなしくなってしまう。
千葉真一氏が創設した「JAC」出身の山田氏だが、打ち合わせでたとえ話の時、「こういう場合、かつてサニー千葉が出演していた作品で・・・」とか他人行儀で言うので、私が「あなたの師匠でしょ!」とツッコミを入れるとぺロリと舌を出す(笑)
アクションの共同演出の内容は、山田一善氏がアクションの全体の流れを作り、私がサブミッション技術のディテールを補助してコンテに起こしたという流れ。セガールは合気道を習っていて、立ち技関節が得意なので、それに準じたアクションを組み立てた。
(後編へ続く)