破李拳竜・日記

ここでは私・破李拳竜が行ってきた仕事やお遊びとかの日記を、つらつらと載せてあります。

帰ってきてくれたウルトラマン

2007年02月25日 23時31分39秒 | Weblog
歴代ウルトラ戦士怒涛のゲスト出演ラッシュの「ウルトラマンメビウス」、先日はいよいよ人気の高い郷秀樹・ウルトラマンジャック登場!・・・「帰ってきたウルトラマン」も、円谷プロの意向で「ジャック」の名前で完全統一。かつては90年頃の円谷プロのパーティで郷秀樹役の団時朗さん、「なんだよジャックって?」と言ってたんだけどね(笑)
  ・・・更にきくち電器商会店長役で、新マンスーツアクターのきくち英一さんも登場!ウルトラマンの中身と外見が30数年ぶりに揃い踏みしたのは今回が初めてだ。 あ、「ウルトラマンティガ」ムナカタ役の大滝明利さんもサラリーマン役で出ていたし。

それにしてもGUYSメンバー人質にして、メビウスお前負けろ!と要求する敵の四天王の一人・デスレムはセコイというか、八百長試合で勝とうとするとは、なんちゅうヤツだ?と思ったが、そうか、世論でメビウスを批難させようという作戦とは新しい!
  たしかに現実にも何かにつけて自衛隊への批難とか数多いから、役立たずを演じさせる事によって、メビウスやGUYSに民衆の怒りをぶつけさせるというのは効果ある。・・・でも、GUYSに「人質になりやがって、情けない!」という批難は、人質になっちゃいけないって……生きて虜囚の辱めを受けずとは、オマエ戦中派か?
   だが、そんな批難に対し怒るミライよ、「やさしさをわすれないでくれ。・・・たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。」と言っていた先週のエース兄さんの教えをもう忘れたのかメビウス!・・・一方GUYS側も、ゾフィーになるヒマなかったのか?とっとと変身しろよサコッち!と、思ってしまったが(笑)

  で、団時朗さん演じる郷秀樹登場!団さん正直、一時期恰幅が良すぎてヤバっ!と思ったが、おおっ見事に郷秀樹の体型に戻り、しかも渋みを増してカッコイイ!!!実は個人的に、今作を観る前に、「帰ってきたウルトラマン」を何話か見直していたのだが、見事違和感無くつながった。また、ジャックの「シュワッ」っというかけ声は、団さんがやっていたな。これはシリーズ初めての事ではないかと思われる。
  変身してウルトラマン登場の時、きくちさんに「ウルトラマンが帰ってきた!」て言わせたのもサービスですな!・・・でもあのCGのウルトラマンにはちょっと・・・。
  最期、久々にウルトラ五つの誓いが聞けて、第一話に繋がるのか?と思ったけど、ジープで走り去る郷秀樹にむかってウルトラ五つの誓いを叫ぶジョージ隊員でEND・・・とはならなかったか!

  次回はおなじみのセブンの回。そして初代ウルトラマンのハヤタ登場も公式発表された。で、メフィラスとハヤタ再会となる予定。こうなると最終回はウルトラ兄弟勢ぞろいするのだろうか?

最新の画像もっと見る