PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

幸せな事ですね~ と スパイシーカレーチキンレッグ

2022-07-02 00:58:56 | いつもの日常

こんばんは
今日は 暑かったですね~
わが家 エアコン いれました。
今までと暑さが違う気がしました。
風もなく ただ「暑い」だけ・・・
酷暑だ~~~と騒いでおりましたよ
この暑さ いつまで続くのかな?

「青空」
好きですけど・・・



夕方
雲が多いけど 綺麗だわ



夕やけ
ちょっと遅かったみたいだね~
細い三日月が見えます(笑)



「そら君」のお散歩
お兄ちゃん孫が一緒に来てくれましたよ

「そら君」
自転車のかごに入れてもらい ご満悦
ありがとう・・・



買物行くと 「カート」に乗ってるから 上手いかな?(笑)
お兄ちゃん孫も楽しそうだよ。
「そら君」
お兄ちゃん孫 大好きだものね

帰り「甲斐君」とも会いましたよ~

 

ベルガモットというお花かな?
たくさん 見つけました。

カラス達 3羽 木陰で一休みかな?
昨日も見たのです(笑)



お昼ご飯
残り物プレート
大好きな「大葉の焼きおにぎり」も一緒・・・
梅干し いれてあります。

冷蔵庫の残り物 綺麗になりました



「そら君」
また テーブルの下~~~



晩ご飯
カレーライスにしました。



業務用スーパーで購入した「スパイシーカレーチキンレッグ」
チキンの大きなのが2本も入っています。
スパイシーカレーだけど
それほど辛くないみたい・・・
ご主人様 辛いのは食べないからね。

茄子・オクラ・舞茸・サツマイモ のせたけど わかりますか?(笑)

奥深い味わいで 美味しいです
また 買ってもよいかも・・・



春雨サラダ
枝豆
カレーコロッケ(総菜)
今夜のビールゴールドスター
 暑いから ビール 上手い

これは 私のおつまみかしら?



「そら君」
何か頂戴
可愛いお手々されると・・・
はい枝豆あげましたよ(笑)



ブログ 書いていたら
下書きを「プレビュー」できないの?
何度やっても ダメで 書き直したよ

たまに「プレビュー」できないことがあるんだけど どうしてかな?
余計 遅くなりますよ

暑い時って 体力消耗すると思うんだけど
私 全くなし
食欲あるし ビールもおいしい・・・
幸せな事ですね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつにあんみつに アジフ... | トップ | 今夜は ステーキだよ(笑) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏に元気 (ジュリア)
2022-07-02 04:29:58
PAPAさん おはようございます

夏に元気なPAPAさん、仲間ですね~\(^o^)/
私も元気いっぱいです
体重も減りません (これは困る)

「スパイシーカレーチキンレッグ」
気になります~
業スーで売ってるのですね
これって温めるだけなんでしょうか?
ボリュームがあるけど美味しそう
夏はカレーが美味しいですね
身体がスパイスを呼ぶのでしょうか 😄

そら君、かごに上手に乗って嬉しそう♪

今日も暑くなりそうですが
元気いっぱいで頑張りまーす 
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-02 05:40:59
暑い毎日ですね
我が家は22時間エアコンONです(笑)

お昼ごはんのプレートご飯、良いですね
美味しそうです
晩ご飯のスパイシーカレーチキンレッグも
凄く美味しそうです
舞茸や茄子等の野菜をのせて・・
これは良い感じでまたまた美味しそうに
なりましたね
食欲あるのは良い事です
私も同じですよ・・ただ、量が食べれない
タイプなんですが!

そら君、涼しい所を求めて・・可愛いですね

PAPAさん、楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-02 07:57:28
おはようございます

自転車のカゴに入り
そら君楽しそう
お友達にも会い楽しいお散歩でしたね

食欲旺盛なPAPAさんご夫妻
お元気だなぁ~と思います
私もそんなに最近は量は食べられず
若い頃とは違うとつくづく感じています

暑い夏
スパイシーチキンは良いと思います
食欲が出て進むものね
今日も暑いです、気を付けてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-02 12:06:26
「スパイシーカレーチキンレッグ」
凄いボリュームのカレーですね。
一人前? びっくりです。
旦那様は辛い物嫌いですか~
うちはあまり私が得意ではないですが、夫は辛いもの好きで、辛ければいい~みたいなことです(笑)
そら君は食事中は静かな様子ですね。
ルナは薬の影響もあって食欲が凄いので、食事時間は別室です。
お昼のプレート良いですね~
1日3回の食事の支度・・・パスしたい日ありますが、PAPAさんは本当に素晴らしい~(^_-)-☆
返信する
Unknown (のんき)
2022-07-02 13:23:53
業務用スーパーってあまり行った事がないのですが、美味しそうなものがあるのですね
猛暑の日。このようなスパイシーな物で食欲を呼び起こさねば。。(笑)食欲がなく実にいい加減な食事の我が家です。
PAPAさんのように、マメに台所に立つ事。見習わなければと思いつつ。。出来ない出来ない(笑)

ワンプレートに盛り付けるだけで、とびっきりの食事になりますね
三食、しっかりと食べて夏バテ知らずのPAPAさんご夫婦ですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-02 14:12:58
食欲があって夏バテしないPAPAさんが羨ましい
この1週間24時間エアコン付けっぱなしなんで
身体がだるくてしょうがないです
あ~あぁ

スパイシーカレーチキンレッグって
鶏の腿がごっそり入ったカレーの事?
暑さ対策はスパイシーなものでキリッとせねば。。。
業スーに殆ど行かないので今度見てきますね

そら君お手手(前足)綺麗にそろえてガン見されたら
負けるね「はいどーぞ」ってなるでしょう
返信する
私も同じです(^^;) (きっしぃ)
2022-07-02 14:58:33
夏バテ知らずの身体です(笑)
とはいえ、北海道の暑さと、そちらの暑さは
レベルが違うからなぁ・・・。
あまり自慢にはなりませんね。

チキンレッグ、大きくてびっくり!
業務スーパーですから
お安いんですよね?
札幌にもありますが、行ったことがないんです。
偵察に行って来ねばと思いました(^^)v
返信する
こんばんは (うらら)
2022-07-02 19:43:20
スパイシーチキン、私も昨年買いました。
お安くておいしいですね。
身がほろっと崩れる感じがいいです。
すき家だったかしら?あそこのと似ています。
今日も暑かったー(;'∀')
生協で買った夏物のレッグウオーマーをしてエアコンンかけて寝ています。
お腹にバスタオル^^
返信する
 (おばさん)
2022-07-02 21:34:32
羨ましいわ~
夏に元気がある人って、本当に
羨ましい❣
ばて気味で、寝ている姿はトド観たい(笑い)
主人に笑われています。
返信する
プレビューって・・・ (くちかずこ)
2022-07-02 21:42:22
したこと無いわ。
書いたら、送信するだけ。
後から、誤字脱字に気付いて訂正することは多々ですが"(-""-)"

買い物の時に乗るカートって?
ペット用のカートって最近はあるのかしら?

カレー、美味しそう!
くちこも今、チキンの惣菜を買っているんです。
四国のなんとかチキン?
くちサメもよく食べていますよ。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事