PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

おやつにあんみつに アジフライに・・・食べすぎてました(笑)

2022-06-30 23:58:25 | いつもの日常

こんばんは
また 暑かったですね~
気温 36度・・・
毎日 ため息をつきながら頑張っていますよ

でも エアコンは入れないで大丈夫
風が通って家の中は 涼しいくらいです。
扇風機は うごいていますが・・・(笑)

青空
嬉しいけど 雨も恋しいよ~(笑)
大雨は困りますが・・・



太陽さん 元気だね



また 夕焼け綺麗だろうなあ~
写真撮りたいけど・・・



お散歩
お兄ちゃん孫達と一緒にね
孫姫 元気いっぱい
自転車 大好き



孫達は 自転車でお散歩ですけど・・・
汗が凄い~~~



暑そうだね。

気持良く 緑の中 走ってきます



「もんちゃん」と「そら君」も頑張って歩いています



わが家のきゅうり
大豊作
今のところですけど(笑)

孫達 3本 収穫
全部で8本かな?
昨日のブログみないと・・・(笑)
明日も収穫できそうだよ

孫達 汗いっぱい・・・
すぐシャワーだね




お昼ご飯
冷やし中華
トウモロコシも入れました



おやつ
あんみつが食べたくて・・・(笑)
「榮太樓」あんみつ 買ってきたよ

餡子 もっと入れたかったけど・・・
バニラアイス たくさん入れたよ
美味しかった~~~
また 食べたいな



「そら君」
また テーブルの下にいます(笑)



晩ご飯
アジフライ
 4本購入して 4枚をお兄ちゃん孫宅へ おすそ分け・・・
 磯部天も揚げたよ。



アジフライ
 下処理が時間がかかりますね~
 お魚屋さんで3枚におろしてもらったけど 骨はあるし
 固い骨も残っているし・・・
でき上れば 美味しいけど・・・

小芋の煮っころがし
 油で炒め煮 が一番美味しいね



枝豆(埼玉産)
野菜盛り
春雨の中華サラダ
今夜のビールプレミアムモルツ ホワイトエール
 優しい味でした。



「そら君」
また ソファーの下~
ここが落ち着くんだね~~~



夜 ちょっと「そら君」のお散歩に行くんだけど
爽やかな風がとっても気持ち良いのです。
星も綺麗だし・・・
そのまま 夜のお散歩行きたいけど・・・
ちょっと怖い・・・
もう少し歩きたいぐらいが良いんだろうなあ~

酷暑が続いているというのに 体重あがり気味・・・
気を付けないと・・・
便秘も酷くて・・・
今年の夏は 何だろうね~~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく「コメダ珈琲店」行っ... | トップ | 幸せな事ですね~ と スパ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から7月 (ジュリア)
2022-07-01 04:53:02
PAPAさん おはようございます

今年も半分終わってしまいました
一日が早くって・・・

エアコンつけなくても過ごせるんですね~
風が通るっていいですね
そういえば、母が元気だったころ、
全くエアコン使ってなかったです(横浜)

暑くてもお孫ちゃんたちは元気いっぱい!
それを見ているとこちらも元気になりますね😊

ジャガイモ、美味しそう~~!
食べたい!

毎日美味しいものがいっぱい
体重が減らないのわかる気がします 😅
でも、PAPAさんスリムだから大丈夫ですよ~ 
食欲があるのはいいこと!
私も全く夏バテ知らず 笑
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-01 05:36:22
連日の猛暑、大変ですね
家から出たくない感じです
お孫ちゃん達も元気で良いですね
きゅうりも大豊作で嬉しいです
PAPAさん、昼も夜もちゃんと作られて
凄いです
夜もいろいろな種類を作られて
大変勉強になります
これは2人分では、多いような(笑)

そら君の天真爛漫の寝相、いつも
癒されてますよ

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-07-01 06:23:50
お暑うございますが挨拶になってしまいましたね。
風が通っていいですね。
ここは風は強くても家の中を風が通って行かないつくりになっているようです(;'∀')
家にいるときは今朝までエアコンでした。
今日も時間の問題です。
お昼は冷やし中華だったんですね。
我が家もそうでした。
幸楽苑のですけど(;'∀')
夜は素麺でした。
つい冷たいものを食べてしまいますね。
きちんとたくさん召し上がるから夏バテしませんね
私は少しばて気味です。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-07-01 07:50:57
おはようございます

涼しくて羨ましいです
もう日差しが刺さり
暑くて冷房なしでは危険な我が家なので

凄いご馳走
毎日感心して拝見しています
我が家は二人だとこんなに食べられません
元気だなぁ~って感心しちゃいます

そらくん気持ち良さそうですね
そういう所がワンちゃんは落ち着くのよね
返信する
この夏を無事乗り越えられますように (くちかずこ)
2022-07-01 10:16:34
もう、日中は、外に出ないことにしています。
朝は、ラジオ体操に出ていますが。
お孫さん達、楽しそうですね。
兄妹も仲良くて微笑ましいわ。
アジフライとか、面倒で・・・
揚げ物はしないしね。
でも、くずじゃがで、コロッケを作るミッションがあるんだった。
年に一度ね。
大量に作って冷凍します。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-07-01 15:13:24
今日も埼玉は40℃越えですよ😓
エアコンの無い生活は私には考えられませんσ(^◇^;)
今日は皮膚科に行って来たけれど午前中だったので日陰はまだましでした。
じゃが芋の煮っ転がし♪
美味しそう~( ´艸`)

お孫ちゃん達は元気だね(≧∀≦)♪
その元気少し分けて貰いたいです(笑´∀`)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-07-01 15:17:57
毎日、「暑いね~」が合言葉のようになってきました。
そら君も暑いから、なるべく下で寝ていますね~
ルナも床が良いようで、あっちこっちで寝そべっています。
アジフライ美味しそうですね。
揚げ物も暑いと敬遠しがちですが、
何やら急に「今夜は揚げ物」・・・頭に描きだしました~(笑)
こちらでメニューヒントを貰う毎日です。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-07-01 15:23:48
PAPAさん家きゅうり豊作ですね
毎日採れるって楽しいだろうな♪
家はまだまだ先になりそうです
昨日も暑かったですね
子供達は暑くても元気!
お兄ちゃんちょっと太って来ました?

暑いのに揚げたり煮たりPAPAさん偉いわ~
やっぱり手をかけてるから美味しそうです
エアコンして調理しててもやりたくないよ
夕飯はレトルトのカレーにサラダだけ。。。
そら君見たく涼しい所でぐっすり寝たいです
返信する
36℃! (きっしぃ)
2022-07-01 16:09:34
暑いですねー(^^;)
暑いけど、お孫ちゃんたちは元気いっぱい!
仲良く自転車を走らせてますよ。
いいなぁ・・・。

PAPAさんのお宅は
風の通りがいいんでしょうね。
爽やかに風が入るから
エアコンなしでも過ごしやすそうです。
でも、熱中症にお気を付けくださいね(*^^*)
返信する
🌈 いい写真ですね~!。😍 (koutoku)
2022-07-01 17:20:33
孫ちゃん達の自転車に乗ってる写真、良い風景のところですね~!。
千葉県と言えば、首都圏内 こんなのんびりした 良い所があるんですね~。
やっぱり、本当の田舎よりも 首都圏の田舎風がいいですね~??。www(笑)😁

暑い!熱い!と言っても、何はともあれ首都圏、生活が一番。
じじばばしか ある歩いていない ど田舎は嫌だ~!。🤣
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事