PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 東京へ・・・ご主人様の病気 と 入院

2022-08-09 23:57:09 | 病院通い

こんばんは
今日は 酷暑ですよ もう・・・
東京の気温 36度・・・
あぢ~かったよ(笑)

ご主人様の病院へ 手術後の1か月検診です。

いつものように 大好きな「レインボーブリッジ」

ここまで来るのに 高速道路 大渋滞・・・
夏休みのせいか お盆前で忙しいのか・・・



霞んで富士山は 見えませんが 車 スイス~イ・・・(笑)



いつもより30分遅れて到着
表参道も暑い・・・



病院も大混雑
また 色々あって終わったのが2時半・・・
4時間かかったんだね~
疲れた~~~

ランチも 違う店に行こうとしたけど
ご主人様 元気なし・・・
「いつものとんかつでいい・・・」
また「まい泉」
リブロース 頂きました。
1400円也
お肉の厚みがあり ボリューム満点(笑)
私 こんなに食べれないから 次回から 違うランチセットにします
美味しいんだけど・・・



また ねこ食パンもお買い上げ・・・
孫姫大好きだしね
今回は あんぱんも買ったよ。
餡子好きには たまらない 餡子たっぷりですから・・・(笑)



帰り SAで休憩タイム
タリーズで シェイクとマンゴージュースにホイップのせ・・・

お土産に「あんみつ」買ったよ(笑)
何処までも 餡子が食べたいPAPAさんです
疲れていますから・・・(笑)

こんにゃく 何故か群馬県産だけど こんにゃく芋から作っているから 美味しいのです
秩父の「おなめ」みっけ~~~

SAから 私が運転します
首都高は 運転しませんから(笑)
東名や中央道は 運転しますよ。



シュウマイ弁当も購入
自宅に6時に到着・・・
それから「そら君のお散歩」だよ



SAの夕空
夕やけ綺麗なのに・・・
まだ 早いんだね。



晩ご飯
やっと出来上がりました。
忙しかった~~~

昨日のきしめん
冷たくしていただきました。



シュウマイ弁当は 安定した美味しさだね。
たれは 濃いめに作り 氷で冷やします。
きしめん いれた写真有るとよかったね~



天麩羅
枝豆
「おなめ味噌」つけて きゅうり頂きます。
今夜のビール金麦 75%off



いつもの「空」もね(笑)



ちょっと 夕やけも綺麗でした



いつもの風景 のせると落ち着きます。
今日も 何ごともなく過ごせたと・・・

ご主人様の病気の事 かきますね。

病名は「甲状腺乳頭がん」
悪性になるけど 顔つきは良い癌 だそうです。

甲状腺全摘手術受けましたが
リンパ腺にも大きな腫瘍(転移)があり リンパ腺も摘出しました。

手術後 初めての経過説明で 夫婦とも 次は3か月後の診察かな?
なんて楽天的に考えていたのですが
リンパに小さい転移が7つもあって 全部摘出したそうですが 
残存が有るといけないので「入院アプレーション治療」をするそうです。

また 10月に5日間入院が決まりました。

今度は「放射性ヨウ素のカプセル」を内服するそうです。
管理病棟に入院するようになり 退院後も放射線を出しているため 行動制限が必要になると・・・
入院前には「ヨウ素制限の食事」を2週間続けなければいけません・・・

もう 頭がパニック状態で どう納得してよいかわかりませんでした。
ご主人様は ショックでしょんぼり・・・

診察が終わってから 入院の手続き・食事制限のやり方・・・
色々聴いてきましたが頭に入って居ないような・・・(笑)

病院の外に出たら「灼熱の太陽」暑くて・・・暑くて・・・
やっと歩いてランチ食べたんです(笑)

帰る頃には 落ち着いてきましたが よく内容がわからない・・・

ご主人様「バセドー病」から 昨年は「甲状腺眼症」になり
眼の手術を受けたばかりなんです。
まだ 眼の症状もよくなくて・・・

また 長くなりました。

私は 元気でいないとね(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑復活 と ゴーヤ三昧か... | トップ | 4回目のワクチン接種 と お... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-08-10 05:02:17
PAPAさん おはようございます

東京までの通院、お疲れ様でした

・・・なんと言ったらいいかわかりませんが
我が家はパパも私もガン経験者なので
お気持ち、わかります

今は医学が進歩していますから先生を信じて
治療に専念するしかないですけれど、
あとは、私はPAPAさんが心配です
お食事のことや、なにより心配からのストレスは
知らないうちに身体にダメージを与えます

PAPAさん、いつも丁寧にブログにコメント入れてくださって感謝していますけど
その時間削って休息に当ててほしいです
何もできなくて心苦しいですが
とにかく休める時は休んでくださいね
ただでさえこの暑さですから どうかご自愛なさってください

大変なことをブログでお伝えくださって・・・
頑張りすぎないようにしてくださいね
こんなことしか書けなくてごめんなさい
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-10 05:39:59
病院ご苦労様です
時間かかり、お疲れですね

シューマイ弁当美味しそうです
前日の作り置き、良かったですね

ご主人様、これからの治療方針が決まり
いろいろ大変ですが、前向きに頑張って
下さいね

今日は、良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-08-10 06:42:13
おはようございます。

病院お疲れさまでした😌
ご主人さまのお体心配ですね。
平常心で聞ける状態ではないのに、病院の説明は一気に色々説明するので、なかなか頭に入ってきませんよね。
PAPAさんもご主人さまの入院や治療に向けて大変だと思います。
心配事もたくさんあると思います。
そんな時こそお孫さんたちから元気パワーを貰いましょう😊

PAPAさんも体調に気をつけて無理なさらないようにしてください。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-10 07:37:00
PAPAさん  昨日は暑い暑い中、ご主人様と東京の病院まで・・・
帰りのお気持ちを察すると、本当にお疲れさまでした。
「落ち込んで・・・」の意味をようやく理解でき、何かお役に立てないものかと、心を重ねております。
ご主人様の病状を詳しく書いていただいて、その経緯も理解しました。
我が家の夫も36歳からの数えきれない入退院でしたが、折々、私は、「今できる最善を尽くす!!」
それだけで過ごしてきました。
無菌室やら放射線病棟や最新治療の不安もありましたが、
多くを想像しても始まらず、他人と比べてもそうではない、傍に居る者に出来ることって前を向くことのみ。
言葉は「大丈夫!!」それだけです。
皆さんも応援してくださると思うので、一人で不安を抱えず吐露しながらいつもと変わらない日々を過ごしましょう~
心から応援しています。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-08-10 07:57:50
おはようございます

診察お疲れ様でした
これからも大変なんですね
やっと手術終わったばかりなのに
またいろいろと治療~

急にいろいろな説明
思いもかけない病状と手術のお話し
そして今後の治療方針
私でも混乱すると思います

進歩してる医療
ここは先生にお任せして頑張って下さいね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-08-10 09:39:01
1日お出かけお疲れさまでした
ご主人様もPAPAさんも結果でガッカリ
お話しされてもパニクッて頭に入りませんし
お食事も美味しく感じませんね
ですが、医療(特に癌)は日々進歩です
体力付けて治療に臨んでくださいね

こちらに見えてる方は心から応援してますよ
PAPAさんも今まで通りご主人に添ってあげてください
頑張れ~~
返信する
生きていると、いろんな波が・・・ (くちかずこ)
2022-08-10 10:04:52
落とし穴もね。
一つ一つ、落ちて上がって、また笑って生きていくのかな、と。
アブレーションですよね。
複雑な治療だけど、それだけ効率的、効果的な治療なのかなと思います。
解からないことは、病院に電話して、正しい食事制限をしつつ、最善の道を。
日々の生活は、楽しいことを見つけて笑って過ごしてくださいね。
免疫力アップです!(^^)!
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-08-10 13:46:53
猛暑の中、病院通いお疲れ様でした。

治療方針が決まっての入院予約・・
治療はDrを信じて・・
ご主人様も大変だけれどPAPAさんも・・
お二人で乗り越えられることを信じています。
食事療法も大切な治療の一環ですね。

皆さんと同じ思いで応援しています。
今までも頑張っておられるPAPAさん♪
ご自分の体調も考えながら頑張ってくださいね。
埼玉から応援していますよ。
PAPAさん ファイト!!
返信する
こんにちは (kumi)
2022-08-10 15:21:20
ご主人様の再度の入院、治療計画
ご夫婦ともショックでしたね
でも最新で最善の治療なんでしょう
いろいろ大変でしょうが、きっと良い結果が出ることでしょう
お二人で支え合って頑張ってください
返信する
Unknown (のんき)
2022-08-10 15:32:33
ご主人様の病気には大きな驚きでしたが、
現代医学の粋を集めた都会の病院で
日進月歩の医学の進歩の中
いい方向に舵が切られることを祈ります
仲良しのお二人。二人三脚の旅。これからもずっとね
ご主人様もpapaさんが傍にいて下さっる事が大きな力となります
PAPAさんも自身の体調管理にお気をつけください
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事