PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

猛暑復活 と ゴーヤ三昧かな?(笑)

2022-08-08 23:58:38 | いつもの日常

こんばんは
また 暑い日が戻りましたね~
8月のお盆前だもの 暑くなるよね~


夏空・・・



夕方
5時過ぎかな?



太陽さん 元気ですね~



また お兄ちゃん孫達と「そら君」のお散歩



元気いっぱい・・・(笑)
塾があるからと 先に帰ったよ
残念・・・



ひまわり 
まだ 元気ですね。



おやつ
ご主人様 カステラ と ところてん
私 生カヌレ
 美味しいね~



収穫・収穫
大きなきゅうり ゆっきんママさんに食べ方教えて貰ったので作ってみます
ありがとうございます

みょうがも収穫出来ました



晩ご飯
献立変更して「冷たいきしめん」にしました。
ゴーヤのかき揚げも作りましたよ。

ゴーヤ三昧かな?(笑)
 かき揚げ・素揚げ・サラダ 3品



メインは アジの一夜干し(生協産)
ゴーヤのかき揚げ
 ゴーヤ・玉ねぎ・ちくわ・人参・とうもろこし
 あら!小エビ入れるの忘れたね~
 でも 美味しいです。



大根と豚バラ煮込み
ゴーヤのサラダ
きゅうりと茗荷の塩もみ
今夜のビール金麦ラガー



きしめん 美味しかったです。
 とろろ・オクラ・モロヘイヤ・茗荷・大葉 薬味でした

食べすぎましたね。



「そら君」
暑いよね~



エアコン 午後から使用中・・・
猛暑復活・・・
後少し がんばりますか?

明日 お出かけなので
晩ご飯 多めに作りました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また「うな牛」になりました... | トップ | また 東京へ・・・ご主人様... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (ジュリア)
2022-08-09 04:45:42
PAPAさん おはようございます

昨日からまた猛暑が戻ってきましたね
でも、夏はこうでなくっちゃ! と
暑さに強い私は元気です 笑
エアコン入れないわけにいかないけれど
頭痛がしちゃうので、窓を少し開けたまま付けています

つめたいきしめん!
その手がありましたね 笑
我が家はパパが麺類大好き人間なので
よく夜にも麺料理になりますが
冷たいきしめんはやったことないような・・・φ(..)メモメモメモ

やっぱり天ぷらが合いますね
今はゴーヤの季節、天ぷら、美味しいですよね

今日はお出かけとのこと・・・
暑いですからどうぞお気をつけて ✋
返信する
おはようございます (かこ)
2022-08-09 05:41:21
暑さが戻りましたね
今日はこちらも36℃の予報です
お孫ちゃん達は元気で何よりです
茗荷、嬉しいですね
私大好き!

きしめんの晩ご飯、美味しそう〜
いろいろな薬味にゴーヤのかき揚げ
大好きです

そら君、暑くて涼しい所を求めているのが
わかりますよ(笑)

今日はお出掛け、気を付けて行って
らっしゃーい
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-09 07:11:47
きしめんの夕飯~
暑い日は夜も麺類が食べたいです。
ゴーヤってあまり食べることがないですが、天ぷら~♪
それはちょっと興味津々~(*´▽`*)
ミョウガは自宅にあると良いですよね。
友人宅へ行ったときにやっぱりあって、ポキポキ取ってくれて頂いてきました。

こちらも朝から空気が暑いです。
今日はお出かけとのこと・・・
暑さ対策して行ってらっしゃ~いませ~(*^^*)
返信する
おはようございます (うらら)
2022-08-09 07:44:12
暑さ復活ですね。
今年の夏は梅雨明けが早くやっとお盆どいう感じがします。
子供たちは元気いっぱいですね。
うちの孫たちは学童で過ごしているようです。
中学生は友達との遊びに忙しいようです(;'∀')
孫たちが元気なのは嬉しいですね。
我が家もいただいたゴーヤが3本もあるのです・
チャンプルにしたいと思います。
私も洗濯物を干し終わったらエアコンを入れます^^
夫も仕事でのんびりです^^
PAPAさんも良い一日をお過ごしください。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-09 09:21:05
猛暑・・復活ですね😓💦

お孫ちゃん達♪ この暑さにもめげず元気ですね(≧∀≦)♪

冷たいきしめん♪
美味しそう~( ´艸`)
我が家は昨日のお昼に冷たい饂飩を食べましたよ。

かき揚げもとっても美味しそう~( ´艸`)💓

今日はお出かけなんですね。
暑いので十分気をつけていってらっしゃ~い(^_^)/~~
返信する
Unknown (のんき)
2022-08-09 14:55:19
二。三日いい風の日が続いて凌ぎやすかったのに。。
また猛暑日。少し動くと汗がぽたぽたと落ちてきます

今日は循環器内科の診察日。終わったら丁度お昼でした。帰り道のお店で、大海老冷やしきしめんを食べてきました。
PAPAさんのブログを朝見て、今日のお昼はこれにしようって思ってました(笑)

今日はお出かけですか
暑いのに、、気をつけてね
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-08-09 15:08:46
冷たいきしめんもおいしそうです
たべごたえあって💛
真似っこしてみます
毎日暑い日が続いているようですね
今年の北海道は去年とくらべるととても過ごしやすいのですが これから先 ちょっと心配・・・
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-08-09 16:35:21
雨が落ち着いてきたら猛暑が復活しました
「暑い」しか言葉が出ません
我が家も今日のお昼は冷たいきしめんでした
歯応えがあって好きです。
昼間から頑張ってかき揚げもしました

お孫ちゃん達元気が良いね
子供は暑さに強いです
そら君は…涼しい所が好きやね(笑)
返信する
かき揚げ。 (きっしぃ)
2022-08-09 16:53:54
ゴーヤのかき揚げ、美味しそうです。
夏バテに効果がありそうな予感♫

冷たいきしめん、つるっと
のど越しがよくて暑い日にぴったりと思います(^^)v
色んなおかずがあって食卓が賑やか~。
暑いのに偉いです(*^^*)
返信する
猛暑、凄いです、こちらも! (くちかずこ)
2022-08-09 21:09:49
きしめんって、食べる習慣が無いわ。
揖保乃糸素麺か、稲庭うどんの冷やしうどんかな?
実は、冷麺もあまり作らない。
やはり、家で作っていると、自分の好みに知らない間に傾いていますね。
これだけ暑いと、胃腸も弱ってきているような気がしています。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事