PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

またまた感動しましたね と 晩ご飯はカレースープ

2023-03-22 23:57:54 | いつもの日常

こんばんは
今日も良いお天気
雨が降ると思っていたので うれしかったですよ。

お布団も少し干しました

青空 大好き



夕方



いつもの「空」見られると 安心しますね。



さくら
昨日より咲きだしたよ

飛行機雲と良い写真だね。



お散歩は「もんちゃん」と一緒
お嫁ちゃんと二人・・・
孫達は遊びに行ったようです。
大きくなったんだね~
親より友達がよくなるお年頃かな?

仲良しの「二人」



姫リュウキンカ
 朝日に輝いていました。

花桃が散り始めて・・・
ちょっと寂しいかな?



林の「こぶし」
今年は 長く咲いています
こぶしも葉っぱがでてくるのですね。



「紅モクレン」
でかいね~(大笑)



お昼ご飯
 中華そば(生協産)
 ネギいっぱい入れた~
 韓国のりも載せてね。



晩ご飯
スープカレー
とんてき
もやしのナムルのサラダ



とんてき
 砂糖 大2・醤油 大2・酢 大2 のレシピで・・・
カレースープ
 昨日の「ポトフ」のリメイク(笑)
 ほとんどが「トマトジュース」を使い カレーの素「1個」つかったよ。

もやしのナムルのサラダ



蕪のあんかけ(桜エビ)
 トロトロにしてみました。

今夜のビールノンアル「龍馬」
 美味しいのである(笑)



「そら君」
豪快だね(笑)



ご主人様 朝からテレビの前から離れず・・・(笑)
私 色々家事をしながら テレビ眺めました・・・

侍ジャパン「優勝」
やったね
頑張りました👏👏👏

最後また 気迫のある「大谷君」の投げる姿見られて 最高

侍ジャパン 良いチームでしたね。
栗山監督の素晴らしい采配 最高でした。
選手を信じる姿 素敵だったわ~
大谷君にパワーもらい 村上様の粘り強さ・・・
いっぱい頑張る力 もらいました

明日 お出かけなんだけど 
知らない町に行くので どこでランチしようか思案中・・・(笑)
明日は 雨だし 行きたくないけど・・・ね~
お友達とライン電話でぼやいていました(笑)

晩ご飯 作りすぎたけど 明日に回します。
忙しいときは「作り置き」助かりますね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ教室 と 感動したこと... | トップ | 撮影会でした・・・ と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ジュリア)
2023-03-23 05:54:46
PAPAさん おはようございます

昨日は日本中が燃えましたね~
最後の瞬間をリアルタイムで観られて幸せでした
パパは仕事で観られなかったので
録画を帰ってきてから観ていて
結果がわかってるのに 私もついまた観て
ドキドキしちゃいましたよ~ 笑

あ、蕪のあんかけ 私も数日前に作ったところです
あんものって大好きなんです

今日はお出かけですか
雨なのでお気をつけて行ってらっしゃいませ 🌂
返信する
おはようございます (うらら)
2023-03-23 06:12:56
日本中が喜びに沸き立つ日でしたね。
余韻も、まだまだ^^
こぶしって実もすごいですよね💦
最初見たときなにかの幼虫かとぞぞぞーっとしましたよ。
今一番きれいですね、こぶし。
とおくからでも真っ白い大木が目に入ってうっとりですね。
そろそろ終わりですね。
知らない街でのランチは期待ですね。
なるべく入ったことのないお店でランチしたい私です。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-03-23 07:42:48
昨日はお天気良くて良かったですね
そら君ももんちゃんとお散歩楽しそう〜

お昼の中華そば、美味しそうです
そして晩ご飯も!
スープリメイクにトンテキ、どちらも凄く
美味しそう〜

今日はお出掛けなんですね
気を付けて行ってらっしゃーい🚗
良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
くちこは、リメイク無しで出し続けます (くちかずこ)
2023-03-23 08:53:46
そして、品数は、数種類ね。
これに慣れると、これ位で。
雨なのよねえ・・・
とにかく、頑張って家の料理を食べて消費中です。
こちらは、昼食べて出発します。
返信する
侍ジャパン (きっしぃ)
2023-03-23 10:32:59
見事な闘いでした。
テレビの前から動けないの分かります(笑)

リメイクのスープカレー、いいですね。
こんなに簡単に美味しく出来ちゃうなんて
PAPAさんは凄腕の持ち主です。

桜も綺麗に咲いて
でも、今日は雨ですか?
お気をつけて行ってらっしゃい(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-23 11:22:07
我が家地方朝から雨で寒いです
PAPAさんお出かけお天気大丈夫かな?

WBC選手も監督さんもおめでとうです
皆さんの頑張りが日本中を暖かくしてくれました
TVの前にドッカと坐って終わるまで応援し続けました
3年後もまた楽しみです

ボリューミーなトンテキも美味しそう
ポトフのリメイクカレー味でパンチが効いてそうです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-03-23 12:14:41
昨日は、普段は高校野球ぐらいしか観ない私も、
けっこうな時間、観てしまいました~
夜のニュースまで(笑)
何かとっても元気が貰えたような気がします。
日本にもこんなに素晴らしい選手がたくさん居るんだなぁ~と改めて知りました。

今日はお出かけ?
こちらは夕方から雨になるようですが、まだ降っては居ませんが、
お友達とのランチ、雨でも気分は上々~でしょうね~(*´▽`*)
楽しんでください。
返信する
こんにちは。 (お福)
2023-03-23 16:10:00
折角桜が咲き出したのに、雨でかわいそうです。
モクレンに似たお花のコブシ、きれいですね。
長く咲くので楽しめますね。

とんてき、大好きです。
レシピ、ありがとうございます。今度これで焼いてみます。
蕪のあんかけもいいですね。あんかけは初めてです。
こちらもやってみたいです。

侍ジャパン、優勝ですね。
いっぱいいっぱい感動をいただきました。
返信する
Unknown (のんき)
2023-03-23 20:17:35
PAPAさんは花粉症の症状はないのかしら。。
いいなぁ。・・・
春のポカポカ陽気。お布団は干したいし、窓も思い切り開け放したい。。そんな衝動に駆られますが、恐ろしやぁ。。。
お布団はしばらく干せません。布団乾燥機にまかせっきり

今日は朝から雨。こんな日はお出かけ日和です(笑)

昨日の雄姿は、病院の待合室で見ました
みんないい顔してましたね
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2023-03-24 17:08:55
こんばんは
ほんとに日本中が燃えましたね。
良い試合でした。
録画でみてもどきどきしますよね。
私もまた見たいかな?(笑)

蕪らのあんかけ ジュリアさんのを見て決めましたよ(笑)
ありがとうございます。

お出かけはなくなりましたが ランチ一緒にしました。
良い時間でしたよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事