PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「休暇村富士」に宿泊 と アクシデント

2023-10-09 23:59:20 | 静岡の旅

こんばんは
朝から雨ふりの一日でした
気温も18度・・・
寒くなりました。

静岡の旅
今回は「ホテル編」かな❓

静岡に来るといつもお世話になってる「休暇村 富士」に2泊3日 お世話になりました。


河口湖側からは 見えなかった富士山
静岡県に来たら見えましたよ



休暇村富士
ロビー・温泉・客室・レストラン どこからでも富士山が楽しめるお宿です。





ロビー



3日目だけ富士山が見えましたよ



1日目は 見えず・・・



お部屋



お風呂・トイレ・洗面所

最近 リフォームしたようです。



富士山 恵みの湯。
 写真は ホームぺージからお借りしました。

露天風呂はありませんが 温まる温泉です。

富士山恵みの湯

晩ご飯
ブッフェ・・・

まあ~二人でよく食べましたね~



ご主人様 ノンアル
私 生中 2杯

さくらえび 別注文です



バイキング会場も広いせいか
種類が沢山・・・
目移りがして大変でしたよ(笑)

ローストビーフ と 握り寿司・お刺身 が美味しかったよ。




朝食
牛乳がうまい

朝ラーメン・シラス・桜エビ丼 美味しかったよ




2日目の晩ご飯
 私 お皿変えました(笑)
 おいしいローストビーフは 何度もね



生シラス
 連泊の方へのサービス だとか・・・



今夜は
 ご主人様 健康ジュース と ウーロン茶
 私 生中 2杯

デザートにおはぎがあります




ピザ・天ぷら かな



3日目の朝
 初冠雪は2日目でしたが
 朝方見えたようです。

綺麗な富士山



朝食



だんだん雲が出てきたけど





田貫湖に移っていいですね。



休暇村の上にも「富士山が・・」



私の大好きな「フジアザミ」も咲いていましたが もう終わりかな

みんな下を向いて 撮れないよ(笑)



1日目の晩ごはんの時に
ご主人様の「ノンアル」が「ビール」と間違えられてて
本物のビール 昔は飲めたけど 今 全く飲めないご主人様なんです。

最初「美味しいなあ~」ってノンアルのこというから おかしいとは思ったけど
まさか ビール間違えてるとは思わなくて

瓶の色がおかしいし 何と見たら「ドイツビール」だったんです。

ご主人様 体調悪くなり「ドキドキ」するって・・・
動悸が激しいって・・・
ご飯は食べたけど
温泉にも入れず 寒い寒いの連発・・・
お部屋の冷房 暖房に変えられなくて困りました。

なんとか朝には 元気になりましたが
ノンアル 確認しなければ・・・って思いましたよ。

初めてのアクシデント 何事もなくよかったです。

また 長くなりましたね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の旅 2日目は曇り・・・ | トップ | 振り向けば「富士山」・・・... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-10 06:41:15
今回のお宿も素敵でしたね
お部屋も綺麗で、お風呂からの眺めも
良いですね
お料理もビュッフェは良いよね
凄いご馳走ばかり、沢山食べれて良かった
です

ご主人様、何事も無くて良かったです
アルコール合わない体質の人、居ます
大事にならなくて良かったです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-10-10 06:54:43
旦那様、大事に至らずよかったです。
心配されましたね。
ほんと、気を付けなければいけませんね。
しかし、やはりおいしいと感じられたんですね^^
美味しいは危険ですね。

富士山が見えてよかったですね。
初冠雪もあったんですね。
やはり雪を頂く姿は富士山をくっきりと見せてくれますね。
富士五湖巡り、またしたいけど、弾丸日帰りツアーはもう無理ですね^^
返信する
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2023-10-10 08:28:32
な~んだ!「富士山」拝めたで はないですか!。(笑)
表富士(静岡県)側、裏富士(山梨県)側、と言う呼び方は「禁句」ですが、が!
表側で「シルエット」の様な待望の「富士山」が拝めて最高でしたね。😍

「富士山」の写真も良く撮れてますよ、次回の写真クラブの提出写真が出来ましたね?。(笑)

で、朝晩の豪華「バイキング」料理、爺さんは(食い意地)が張っているので、
喰い過ぎて、三日三晩寝込むでしょうね~?。
今は食も細くなっていますが、人生「最後の晩餐」が近づいていますから、
寝込んでもエエから「豪華バイキング」腹いっぱい食べて見た~い!。(笑)🤩

で、ご主人様の「ビール」の症状、私と似ています。
昔は飲めたんですが、
数年前から「ビール」酒類を飲むと、心臓が激しく(ドキドキ!)して、息苦しくなります。
このまま「心不全」で逝ってしまうのかと思うほどですね。🤣
ご主人様 お気をつけ お大事にしてくださいませ。😊
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-10-10 08:43:05
おはようございます

富士山はどの位置から見てもそれなりの素晴らしさありますが、湖に映る逆さ富士は絶景ですね。
素敵な写真です!

え~~だんな様!!
それは大変!! いらっしゃるんですよね、若い時は飲めたけど、年と共にとか、急にとか、、体質の変化?
急性アルコール中毒のような症状!!
それは大変でした!
ホテルで用意されたものでしたら、しっかりと言わないと、、ですが、、こちらも、それほどの症状になるなら命にかかわりますものねぇ、、確かに!です。
大事にならないで本当に良かったです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-10 09:08:06
3日目で富士山の全景が見れて良かったね
お風呂からの富士山ステキ
朝ぶろで富士山見れたら1日が縛らしい日になりそうです
湖に映る逆さ富士も綺麗ですね

食事が美味しいとビールも進君ですが
ご主人様とんだ災難でしたね
アルコールアレルギーの人だったら命にかかわって来ますよ
翌日には良くなってて安心ですが一晩不安だったでしょう
内はノンアルも駄目なので注文はしませんが
見た感じ分かりませんからね
とにかく良かったです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-10 09:17:39
富士山、見られた日もあって良かったですね。
休暇村、リフォームされたなら、、、
くちこ的には、トイレとお風呂は別が良かったなあ。
田舎者なのてわ、どうも、ね。

ご主人様。
ご心配でしたね。
ご無事で良かったです。
ホテルにはクレームを入れましたか?
また、同じミスが無いように、、、
まあ、
今度から、別の飲み物にした方が良いかも。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-10 09:20:51
すご~い富士山が素敵に見えてるじゃないですか
食べ物も豪華で美味しそう
生のシラスもここで頂けたんですね

からの…いや~そりゃびっくりです
ご主人大変でしたね
まさか間違えるって思ってもみないですもの
最近は海外のノンアルビールも入ってきているし
気をつけなきゃ…ですね
翌日回復されて良かったです
最悪…救急車だったかもしれないですもの
返信する
おはようございます (レオ)
2023-10-10 10:09:30
富士山が綺麗に見えていますね。
初冠雪も見えましたね😄💓

お部屋もいい感じ♪

ご主人様・・大変でしたね😱💦
ホテルの方の聞き違いだったんですね。
ちゃんと注意して欲しいですよね。
重篤にならなくて良かったですが、怖かったでしょう。

無事に旅行が続けられて良かったですね。
返信する
こんにちは (kumi)
2023-10-10 14:48:42
富士休暇村、我が家も定宿ですよ~
景色最高ですよね

夫はコテージがお気に入りなんですよ、でも食事やお風呂に行くのがちと面倒で、私は本館のほうが良いわ
休暇村、今はどこもお食事良くなりましたよね
私も今度は二泊したいわ~

ご主人様、無事で良かったです
我が夫はお酒飲まないで食事すると元気なくなります(笑)
返信する
富士山。 (きっしぃ)
2023-10-10 15:47:44
本当に美しいです。
どの、お写真も素敵🌟
新幹線の窓からしか見たことがなくて
それも半分以上は雲に隠れていたし。
こんなハッキリな富士山、見たいです(*^^*)

ご主人さま、災難でしたね。
ノンアルと本物を間違えちゃうなんて。
朝までに具合が戻って本当に良かったです(^^;)
返信する

コメントを投稿

静岡の旅」カテゴリの最新記事