PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

振り向けば「富士山」・・・(笑)

2023-10-10 23:58:50 | 静岡の旅

こんばんは
明け方冷えましたね~
寒くて目が覚めてしまい 
今夜は「電気敷き毛布」セットしましたよ

日中は 気温も高くて・・・
この気温差 身体に応えますね~

静岡の旅 最後です。

最後は 富士山いっぱい・・・

田貫湖に移る「富士山」を胸に刻み 出発
調べたら 5年間に来ていました。

富士山 さよなら・・・また来るからね(笑)



まず「朝霧高原の道の駅」に寄りお買い物
お野菜や果物がとっても新鮮なんですが 工事中でした
紅葉してる❓



シャインマスカットがいっぱい・・・
今年は シャインマスカットが豊作のようですね。
あら生落花生までありました(笑)

朝から ソフトクリームを・・・
近くに牧場がありますから 美味しいのです



子供たちに大きなシャインマスカット買いましたよ。
ここは送ってもらえないんですね~
大根 180円 即購入



さあ~「富士スバルライン」で五合目にいきましょう・・・
往復2100円 
へえ~上がった(笑)

富士山 見えますね~

スバルラインの五合目まで行かず「お庭入口」の駐車場に止めます



お中道 歩きましょう・・・
雲海が見えてとっても歩きやすかったけど
5年前に歩いた道は 今は通行止め・・・

地図で見るとCルート歩いて スカイラインの五合目まで行きたいけど
時間がかかりそう・・・

結局Bルートも行かず Cルート戻ってきました。
800メートル 全て階段で大変でしたよ。





ご主人様 颯爽と登っていましたが 途中でリタイア・・・
私 分岐点まで登ったのですが ご主人様無理なのでやめました。

今度は「スバルライン五合目」から分岐点まで歩いて 戻る方がいいみたい・・・
身体には 楽だと思うんだけど・・・
1時間かかるけど・・・
戻ると2時間になるけど・・・

景色は最高でしたよ。
振り向けば富士山ですから(笑)




富士山も見えてきた(笑)



雲があるけど



すぐそばに「富士山」嬉しいなあ~



この階段 ずっと・・・
きついです(笑)
一人で登りましたが・・・



山中湖かな❓
隣は 河口湖ですね。
大橋が見えます。



分岐点近く・・・
階段上り切るといいんですが・・・



また お庭に戻ることになるのかな?
700メートル 下るのも大変かも・・・




ご主人様 膝大丈夫かな❓

では 念願の「松茸蕎麦」食べに行きましょう・・・



この道もきついです。



さあ~到着
奥庭荘

あら展望台入口の所に「カメラマン」がいっぱいいるんだけど・・・
今日はいないよ・・・
変わった野鳥が来るようです。



松茸そば・うどん 注文
こけももジャム と 裏白きくらげ お買い上げ
このきくらげ 身が厚くて美味しいのです。



花豆の試食 と ブルーベリー おいしい・・・

たべたかった「松茸うどん」 良い香りでおいしい・・・
スープも山車がでて最高



また 歩きましょうか(笑)

奥庭自然公園に行きましょう・・・
まずは「天狗さん」にご挨拶しましょう



また 振り向けば「富士山」ですよ
3日に初冠雪したんですね~



この道は歩きやすい・・・
気持ちいいし・・・



展望台からの眺め
田貫湖も見えるらしいけど わからないなあ~

気持ちよくていっぱい「深呼吸」して・・・(笑)



雲が面白いね









富士山
昔 登ったんですよね~
それを思うと嬉しくなります(笑)



初冠雪 撮ってみました(笑)



紅葉してますね~




また 登りましょう・・・



途中の「大沢展望台」から
雲が凄い・・・



3時も過ぎましたから このまま帰りましょう・・・
道の駅 寄るとよかったわ~

幕張SAで 晩ご飯
 ご主人様 カツカレー
 私 海苔餅(笑)



お土産・・・
富士山パン メロンクリームが入って美味しいです。



御朱印



神塩
 御朱印帳と一緒に 持って歩こう かな?



最後 長くなりました。
また 行く日のために 頑張って書きましたよ

長いブログ読んで頂いてありがとうございました。

今回は 昼食 満足のいくものでどれも美味しくて嬉しかったなあ~

私の歩数 9509歩

また よく歩きました。
筋肉痛もでず 驚いています。

また ご主人様と一緒にこのコース 旅したいです。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「休暇村富士」に宿泊 と ... | トップ | 孫姫達と母・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-11 05:34:06
田貫湖に移る「富士山」素敵ですね
やっと富士山に会えて良かったです
奥庭自然公園からの富士山が近いですね
お天気も良くで、とっても綺麗でしたね
展望台からの眺めも凄く綺麗です
田貫湖が見えなくてちょっと残念!

最終日もお天気に恵まれて良かったです
美味しいものも沢山たべれましたね
こちらこそ、楽しい旅ブログをありがとう
ございました

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (レオ)
2023-10-11 05:54:24
おはようございます☀️
富士山🗻が綺麗に見えましたね🎵😍🎵
沢山歩かれたんですね‼️
PAPAさんは健脚だなぁ😃
ご主人様も頑張られましたね🎵
とっても良い旅行でしたね☺️
楽しかったご様子🎵
私までワクワクしましたよ😆
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-11 09:59:25
富士山観光は体力勝負ですもんね
こんな絶景を拝めるなんて
歩いた甲斐がありますね
いろんな表情の富士山はやっぱ神々しい
いつか…行けたらいいなぁ…歩けるうちにだわ
美味しいものばっかりあったみたいで
お土産もいっぱいでいい思い出ですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-11 15:32:10
PAPAさん  この5合目のコース
私も行きたいと思いました。
夫が富士山に登りたいと言うのですが、心臓のことがあるので絶対に不可能と思っています。
登った感も味わえて、富士山の雄姿も間近に感じられて、念願の半分でも味わえたら素敵だと思いました。
ご主人さまも歩かれたんですよね~♪
何より、PAPAさんがまた行きたいと仰るくらいに良い所だったのだと感じました。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-11 17:00:04
こんにちは👋😃

富士山が間近で迫力がありますね。
壮大で優美な姿はさすが富士山です🗻

PAPAさんのブログで私も旅行気分になれました😆
ありがとうございました🥰
返信する
🗻 (おばさん)
2023-10-11 17:34:09
PAPA様
しずおかの旅・・・詳細に説明や感想すごく嬉しく
拝読しました。
本当に知事に代わりお礼を申しあげます。
エリアは上り線だったのね。我が家まで5km
時間にすれば10分弱。残念だったわ。
お会いしたかったわ、そしてわが家に
お立ち寄り頂きお話いっぱいしたかったわ。
休暇村富士
まだ利用したことはありませんが、富士山は目の前
食事も良かった様子で嬉しかったです。
ただ ビールはね~ ごめんなさいね。
道の駅は利用します。
フードパークが好きでよくいきます。
富士宮焼きそばのお味は??
丸天の黒はんぺんは、買われました?
PAPA様
またいらしてくださいね。
その時はご連絡ください。
富士山ともどもお待ち申し上げております。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-10-11 23:29:33
こんばんは
田貫湖に移る富士山 さいこうでした。
ほんとやっと会えました(笑)
奥庭自然公園からの富士山はすぐそこって感じで感動しましたよ。
展望台から田貫湖見えませんでしたがきもちよかったです。

最終日 お天気も良く美味しいものも食べてよい旅になりました。

長いブログ読んで頂いてありがとうございました。
いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2023-10-11 23:33:56
こんばんは
はい!最後に綺麗に見えましたよ
たくさん歩きました。
今回は筋肉痛にもならず がんばれましたよ。
主人は歩かせすぎましたが・・・(笑)

美味しいものも食べ良い旅になりました。
レオさんも楽しかったようでよかったです。

長いブログ読んで頂いてありがとうございました。
いつもコメントもありがとうございました(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2023-10-11 23:39:16
こんばんは
富士山観光 歩いた方が良いです。
はい!絶景拝むことができましたよ。
今回は色々な表情の富士山に会えて楽しかったなあ~
ほんと歩けるうちに私ももう一度行きたいですよ
こぶたナースも一度挑戦してくださいね。
そうなの 美味しいものに会えてうれしかったです。
お土産もたくさん買ってよい旅でしたよ。

長いブログ読んで頂いてありがとうございました。
いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する
アメリカン・ブルーさん (PAPAさん)
2023-10-11 23:47:07
こんばんは
この五合目のコースはいいですよ。
お中道 お庭駐車場よりスバルラインの駐車場から歩いたほうが楽ですし雲海が見えて綺麗ですよ。
分岐点で折り返すのも良いと思います。
ご主人様も大丈夫だと思うけど・・・
はい!富士山登った気分になり 富士山の雄姿も間近に見られて良いと思います
主人は 途中でリタイア 私が一人で歩いてきました(笑)
私も今度はスバルラインの駐車場から歩けたら‥と思いました。
ご主人様と出かけられるとよいですね。

長いブログ読んで頂いてありがとうございました
いつもコメントもありがとうございました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

静岡の旅」カテゴリの最新記事