PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お兄ちゃん孫のお誕生日

2020-03-29 00:18:38 | 家族・くらし

こんばんは。
朝 雨が降ったけど 日中は 青空がでたりお天気良かったかな?
夕方降り出した雨 音をたてています。
明日 雪になるのかしら?
気温が低くなるとか 体調崩さぬようにしないと・・・

午前中 娘からlineがあり「孫守り」してほしいと
電気屋さんで見たいものがあるんだって・・・。
「電気圧力鍋」ほしいそうです。
仕事始めると忙しくなるからね~
娘孫姫達 仲良く遊んでいましたよ。
お姉ちゃん 面倒見すぎで嫌がる場面もありましたけど(笑)
大きくなりました



お昼ご飯
「チャーハン」がいいと娘孫姫が・・・(笑)
お兄ちゃん孫はいないけど作りましたよ。
美味しいお顔・・・
孫姫達は いつもこのポーズだね(笑)

 

ボケたね。
可愛い写真なのに残念・・・



お兄ちゃん孫 30日が8歳のお誕生日です。
体重38キロ(笑)
すっかり大きくなって 今年は3年生になりますね。

「トランポリン」を買ってもらいましたよ(笑)
和室で大騒ぎ 賑やか賑やか・・・
ご主人様が孫守りです。
コロナ騒動で「外出自粛」ですから ちょうどいいでしょう・・・
家の中でもできるね。
お兄ちゃん孫 これで少し運動するんだよ(笑)



晩ごはん お兄ちゃん孫のリクエスト
「もつ鍋」
4パック使いました(笑)
「はま寿司」でテイクアウトのお寿司
回転すしには絶対行きたくないとのこと(笑)
お店は混雑していたようです



時間がなくて大慌てで作ったけど
美味しくできてよかったわ~



煮物の写真がないよ(笑)



春雨中華サラダ・サラスパ・鶏肉のすっぱ煮



お兄ちゃん孫の「美味しい」がでました。
ホッとしました(笑)
何杯食べたのかな?



孫姫達もたくさん食べたね~



鶏肉のすっぱ煮が気にいった様子
二人で鶏肉ばかり食べていましたよ(大笑)



お誕生日ケーキ食べましょう・・・
大きなケーキに嬉しそう・・・



あれ!誰が消しているのかな?(大笑)



美味しいね



婿殿用にテイクアウト
もつ鍋 完食



娘孫姫2号の可愛いショット
あんよ がうまくなりましたよ。



また 長くなってしまったけど
孫達の写真見てるだけでニコニコ顔になりますね~
明日は雪だというけど 我が家は賑やかで暖かかったよ

お兄ちゃん孫 スクスク育つんだよ
たくさん食べていっぱいお勉強してがんばれ
爺・婆はいつも応援してるからね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 見ながら散策 と 晩ご... | トップ | 雪になってびっくり・・・と... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うらら)
2020-03-29 07:44:45
賑やかに、健康に8歳のお誕生日!おめでとうございます。
おいしそうな笑顔が嬉しいですね。
PAPAさんちのお孫ちゃんはなんでも食べられて偉いですね。
これからもこのまますくすくと育ってほしいですね!

トランポリンで体動かすのはいいですね。
お部屋で遊ぶことが多くなっているので、ボードゲームなども売れているそうですね。
学校、いつ始まるのでしょうね?
こちらは一応6日が始業式になっているそうですが、どうなりますやら。
嬉しいね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-03-29 09:31:51
孫ちゃん達の賑やかは 嬉しいね~!。

お兄ちゃん!(8歳)ですか、
がっちりした体で 頼り甲斐がありますね~!。(*^_^*)

今の自粛ムードの世の中、気が滅入りますが、
孫達の賑やかさで 少しは明るくなります。

我が地は しとしと 小雨降る 冷えた 朝になりました。(-_-;)
孫達が来たら「金婚式」の祝い!を 「ケーキ」で やらかします。^^笑!
Unknown (kazukomtng)
2020-03-29 09:52:34
早いものですね。
私がそちらのブログで、最初にお兄ちゃん孫を見た時は、まだ、よだれかけをしていたように思います。
もうすっかり少年になりましたね。
これから運動にお勉強に、忙しくなりますね。
お孫さん達、みんなすくすく育って、良いことですね。
ご馳走も作り甲斐がありますね。
トランポリンは天井にぶつかったりしないのかしら?
Unknown (ななえさん)
2020-03-29 11:19:50
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます
優しく頼りになるお兄ちゃんですね
PAPAさんのお孫ちゃんたちへの
思いが伝わってきました
元気一杯のお孫ちゃんたちに囲まれて
PAPAさん、幸せですね🎵
うららさん (PAPAさん)
2020-03-29 11:45:21
こんにちは。
ありがとうございます。
はい!笑顔が最高です(笑)
もつ鍋好きって珍しいですよね。
何でも食べてくれて嬉しいです。
ほんとスクスク成長してほしいですね。

トランポリン 良いもの買いましたよ。
お部屋で跳ねて飛んでストレス解消してもらわないと・・(笑)
学校 どうなるのかしら?
千葉も6日が始業式になってるけど困ったものです(*^-^*)
koutrokuさん (PAPAさん)
2020-03-29 11:49:56
こんにちは。
ありがとうございます。
はい!孫達の賑やかさはうれしいですよ。
8歳になりました。
頼りになる男の子に成長してくれましたよ。

そうですね。
自粛ムードの中 孫達は元気で賑やかでうれしいです。

千葉も「みぞれ」になってとっても寒いです。
金婚式のお祝い!良いですね。
大きな花火 打ち上げてくださいね(*^-^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-03-29 11:55:31
こんにちは。
ありがとうございます。
ホント早いものです。
そうでした!涎掛けしていましたよね(笑)
すっかり少年になって頼もしくなりましたよ。
はい!運動に勉強に忙しくなりますから応援してあげようと思います。
孫達 スクスク成長して嬉しい事です。
ご馳走も作り甲斐がありましたよ(笑)

トランポリン まだ天井にはぶつからないようです。
しっかり運動してもらいましょう・・・(*^-^*)
ななえさん (PAPAさん)
2020-03-29 11:57:59
こんにちは。
ありがとうございます。
はい!優しく頼りになるお兄ちゃんに成長しましたよ。
孫達は可愛いですね~(笑)
私の元気の源ですかね。
この幸せ何時まで続きますように・・・(*^-^*)
誕生日 (おばさん)
2020-03-29 14:10:23
健やかな成長が楽しみですね。
おめでとうございます。
もつ鍋が好きなの??
PAPA様
う~んとご馳走作ってお祝いしてあげてくださいね。
兄妹本当に仲良しだわ。
♡HappyBirthday(*˘︶˘*).。.:*♡ (Cinnamon)
2020-03-29 15:16:54
お兄ちゃん孫君♡
お誕生日おめでとうございます。
わぁ~8歳になったのですね~ しっかりした お兄ちゃんですものね♡
PAPAさんにとって初孫! そして、男子の凛々しいお孫君!
これからも成長が楽しみですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

コメントを投稿

家族・くらし」カテゴリの最新記事